HOME
  02.28.mon   アカデミー賞。  

 

 

 

朝から今日はずっとアカデミー賞を見ていた。

誰が最優秀賞を取るのかな〜って。

 

ノミネートされている「ソーシャル・ネットワーク」。

映画館に観に行こうと思っていたけど、まだ行ってない…。

 

ケーブルで放送するのを待つとするか…。

 

「英国王のスピーチ」と「ソーシャル・ネットワーク」がたくさんノミネートされ、

一騎討ちと言われていたが、「英国王のスピーチ」に軍配が上がったようだ。

 

今回は主演女優賞にメリル・ストリープはノミネートされなかったんや。

ま、常連なので今回はあれなのかな?

 

「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマン、主演女優賞が取れて良かったな〜。

 

 

 

  02.27.sun   コストコへ。  

 

 

 

コストコの更新月が2月なので、

遅れないように更新しておこうと、行って来た。

 

現地に着いたのが11時過ぎ、屋上の駐車場なら入口から遠い場所は余裕で空いている時間なのに、

まずコストコへ入る車の列が出来ていて、屋上も既に満車。

たまたま自分達の車の近くの人が、出てくれたので

5〜10分ぐらい待っただけで車を停めることが出来た。

 

何でこんなに車が多いんだろう?

給料日後の週末だからだろうか?

 

1階の入口には、新規会員の受付に長蛇の列が出来ている!

何事?

何かTVか雑誌に取り上げられていたんだろうか?

 

その時は分からなかったけど、後日妹から聞くと、

TVでコストコへ芸能人がお買い物をするみたいなのが放送されていたそう。

なるほど〜〜、それで新規会員がものすごいことになっていたのか…。

 

カズ子に頼まれているものもあって、自分達が買う物と人混みをすり抜け買って行く。

主人にはカートを押しておいてもらい、私とむーは買う物を選んでは主人のカートへという別行動。

カートを押しながら進むには、混んでいて身動きが取れないから。

 

 

いつも買っている、小さめのサイズのちらし寿司が欲しかったのだけど

この大きなサイズのちらし寿司しか無かったので、こちらを購入。

エビとカニ、イクラが乗ってましたが、これにサーモンもあると最強なのに…。

家族3人では食べ切れないぐらいの量でした。

ドーナツはいつも残ってパサパサになってしまうから、

買わんとこうかとも思ったけど、チョコスプリンクルが付いたタイプだったので買ってみた。

食べ切れない分は真空パックで脱気して保存したら、翌日も柔らかい状態で食べれた。

その次の日はもうパサッとして来た感じ。

 

ファミリーちらし寿司

ドーナツ


       

鶏胸肉とウナギ

冷凍イチゴと冷凍コーン

グレープフルーツとツナ缶

野菜生活とジュース

パンテーントリートメント


鶏胸肉、いつもは「さくらどり」と表示されているのが、「桜姫」となっていた。2キロで625円。

100g31円ぐらいなので、やっぱり安い。

近所のスーパーで、時々特価で鶏胸肉がグラム39円ぐらいで売っている時がって、

買って食べて見たら何かパサッとしている。その値段より安いのに、コストコの方はしっとり美味しいんですよね〜。何でやろ?

 

身の立派なウナギが売っていて、こんなに大きいのは国産では有り得ない。

表示を見てみると、中国産では無く台湾産だった。

台湾だったら大丈夫だろうか?試しに買ってみた。

主人は頭が切り落とされているから、古いからやと言っていたけど、まだ食べていないので分からないけど、どうでしょう?

 

冷凍イチゴ、3キロ近く入っていて1058円。このイチゴを砕いてヨーグルトと混ぜて食べると美味しい。

粒にしたら100粒ちょっと入っている。20粒ずつ真空パックにして保存した。霜が付かないように。

 

ニチレイの有機コーン、1キロで398円。まあまあ甘くて美味しかったからリピート。

 

グレープフルーツ、試食をしていたので食べて見たら、むっちゃジューシー。

9個入って898円。1個100円ぐらいですね。毎年、この時期買っていると思う。本当に美味しい。

 

ツナ缶が切れていて、ここんとこ本当に困っていた。

このツナ缶、16個セットで1298円。スーパーよりもちょっと安い。

 

主人が1人でうろうろしている時に、野菜生活1Lサイズ6本セットとブラッドオレンジジュースを買っていた。

絶対にジュースとか買わずにいられないタイプで、マンゴーとかピーチの甘いのは阻止したけど、これはダメだった。(笑)

 

パンテーンのトリートメント、近所のスーパーでは1つ798円ぐらい。ドラッグストアでは698円。

コストコだと2本セットで998円。

 

他にカズ子に頼まれた、すりごま、いりごま、ダヴコンディショナー詰め替え等々買いました。

 

支払いの時に、レジで年会費を請求されると思ったら、

表示に出無いのでと言われた。

更新月は2月なのに。

 

そう言えば、いつも届く更新案内が届いていなかったっけ。

去年更新が遅れて4月に更新料を払ったから、

4月に案内が来るのかな〜?

 

  02.26.sat    あれれ?  

 

 

 

インフルエンザから鼻水や咳になっていたのが、治ったところだったのに

昨日ぐらいから喉がまた痛くなって、今日は本格的に咳も出て来た。

 

また新しい風邪菌が入って来たのだろうか?

いつも家にあった風邪薬の常備薬はルルだったのだけど、

この間の風邪からエスタックゴールドを主人が買って来ていて、

これを飲んだら、夜にはだいぶ喉の痛みや咳が治まって来た。

 

風邪と思っているのが、花粉症だったりして…。

花粉症の人の話によると、咳が出たりするって言ってたけど…。

 

私は花粉症では無いけど、突然なったりするって言うし。

 

 

むーがスーパーでこのチョコハウスのキットを見つけて買ったのだけど、

このキット、少し安くなって1000円になっていた。元の値段は知らないんだけど。

箱の写真のように、飾り付けるお菓子もたくさん入っていると思い、

スクールから帰って来たむーが、作りたいって。

箱から中身を出してみると、飾り付け用のものは一切入っていなかった。

箱の写真の下の方に、小さな文字で「飾り付け用のお菓子は入っていない」と書いてあった。

えええ〜〜、1000もしたのに入ってへんの〜?って感じ。

なので、今日作るのは止めました。

飾り付け用のお菓子を買ってからにしよう〜。

チョコレートの家キット


 

 

ただのうどんなのに…、むーのお弁当 

 

 

 

  02.25.fri    何だったんだろう?  

 

 

 

朝、主人の熱は下がり、会社へ行った。

ここの所、仕事が忙しくて大変みたい。夜も家でご飯を食べない日が多いし…。

知恵熱かしら?

 

病み上がりなので、早く帰っておいで〜って言っておいたけど、

今日も仕事の打ち合わせで、遅くなるから晩ご飯も要らないとメールがあった。

 

遅く帰って来た主人、体調をを聞くと万全では無いと言っていたけど

早速iPadでゲームを始めたので、元気みたいだ。

 

それにしても、何で熱が出たんだろう???

すぐに回復して良かったけど。

 

昨日から私もまた喉が痛くなって、咳が出始めた。

市販のお薬を飲んで様子見です。

 

 

 

  02.24.thu   今度は…。  

 

 

 

ここの所、主人の晩ご飯が要らない日が続いている。

今日は家で食べると言うので、ちゃんと作っておいたのに、

帰って来た主人は、頭が痛いと言って寝込んでしまった。

 

私達のインフルエンザが今頃うつったのかな〜?

 

具合が悪くて寝込んでいる主人には悪いけど、

PCやiPad、TVを独占されなくて、むちゃくちゃ快適だった〜〜。ハハハ。

 

デスパレートな妻たちも24話全て見終わった。

 

 

 

  02.23.wed  変化!  

 

 

 

iPhoneのアプリ、「hourface」。

よくTVのワイドショーなどでこのアプリを宣伝していたのを覚えている。

iPadでも使えるのでダウンロードしてみた。

 

 

これは誰でしょう?

な、な、なんと、むーです!(笑)

ぎょっとする仕上がりに。別人。

反対に若くなって行くと、宇宙人みたいになった。

目が閉じたり、咳をしたり、顔が動くのでリアルです。

おばあさん?


 

  02.22.tue    何とか。  

 

 

 

「デスパレートな妻たち シーズン5」、第1話を録画しそこなって、

その後の23話録画しておいたけど、1話目が撮れていないので見ないままだった。

 

DVDの整理もしないといけないし、youtubeでシーズン5の1話目を探したら

ありました、ありました!見つけました!

英語だけど何とかなるかな…と見てみたら、

細かい所は分からないけど、だいたいは分かった。

分かったような気がします。(笑)

 

2話目、3話目と録画しておいたのを見たら、

英語でみた1話目の流れが合っているので、まんざらでも無いみたい。

 

 

主人がお土産に頂いた、焼きドーナツ。

「Ring Ring Ring」というお店のもので、行列が出来ているらしい。

食べてみた感想は、シュー生地を硬めにしたような感じと言ったらいいでしょうか…。

シュー生地が好きな人にはいいかも。

私は何かパスパスしていて、飲み物が無いと食べられへん…って感じでした。

今でも行列が出来ているのかな〜?

 

焼きドーナツ

中身は…


 

  02.21.mon  何だこれ?  

 

 

 

郵便物の中に、変な封筒が。

エアメールとなっているので、宝くじ詐欺か何かの手紙かな〜?と開けてみた。

 

中を見てみると、宝くじでは無いみたい。

 

 

マリア・デュヴァルという霊能者が無料で悩みを聞いてくれるというような内容。

新手の詐欺なのかと思いきや、ネットで調べて見ると

もう何年も前からダイレクトメールで送られているようです。

こんなのに引っ掛かる人が居るのかな〜?

でも悩みを持っている人なんか、すがりたくなるのかな〜?

マリア・デュバルという人は実際に存在するみたいだけど、

こういう詐欺に利用されていることは知っているのかな?

それとも関与しているんだろうか?

エアメール


 

  02.20.sun   むーのリクエストで。  

 

 

 

昨日、定例会から帰ったのは10時過ぎ。

それからお風呂に入って何やかんやしていたので、寝るのが遅くなった。

 

今日はみんなゆっくりだらだら家で過ごす。

 

夕方、むーが焼肉を食べたいと言うので、

みんなで食事へ。

 

 

シャンプーだったかトリートメントのCMで流れている曲が入ったアルバム。

1曲目と最後にそのCMソングが入っていた。

アルバムを買ったけど、youtubeでこの曲だけ買えば良かったかな?

maia hirasawa


 

  02.19.sat   復活!  

 

 

 

11時に学校の体育館に集合!

むーは元気に学校へ行きました!

 

体育館までついて行こうかな?とも思ったけど、

私もインフルエンザで体調を崩しているので1人で行って貰った。

 

後で聞くと、みんなお母さん達が来ていたそうで

主人に行ってもらえば良かったかしら…。

 

 

小さなおにぎりをたくさん持たせてということなので、

ひと口、ふた口ぐらいで食べられる

小さなおにぎりを作った。

玉子焼き、ウインナー、唐揚げが入ったおにぎり。

緊張してあまりお昼は食べられないかもしれないな〜?

   

ひと口おにぎり

表彰式

メダル


夕方からむーの学校の試合があるので、主人と一緒に応援に行った。

予選が2位通過だったので、最後の方だったから。

 

今日は地区役員の引き継ぎもあるのに、時間がぶつかってしまって忙しい。

 

むーの試合の方はというと、みんな緊張もあるのか

普段出せる力を出し切れず、3位になってしまった。

2位まで全国大会に出場出来るのだが、残念!

 

むーは練習不足だし、引っ掛かるのではないかしら?と

ハラハラして見ていたけど、1度も引っ掛からなかったそうだ。

みんな1年間練習して来たのに、結果は残念だったけど、3位だって素晴らしい!

メダルも貰えて嬉しかったようです。

 

むーの試合が終わった後、急いで地区の定例会へ。

本当は6時から集まる事になっていたけど、到着したのは7時半前だったかな?

まだ引き継ぎは始まっていなかったので、ひと安心。

 

新しい役員さんに引き継ぎをし、無事1年間の地区役員を終えました。

1年は長いな〜〜と思っていたけど、終わってみるとあっという間だった。

 

  02.18.fri    明日こそ!  

 

 

 

昨日、担任の先生やロープジャンプの先生から電話が有り、

試合当日の朝でもいいから出場して欲しいと言われていて、

熱が下がらなかったら、本当に試合も出られへんで〜〜と思っていたけど、熱も下がりひと安心。

 

本当は夕方の練習だけでも、今日行かせようかとも思ったが、

他のメンバーにインフルエンザがうつってしまったら大変なので、ぐっと我慢。

むーは練習したそうだったけど、しょうがない。

 

明日の試合前に、ちょっと練習も出来るようなので

むーにはそこで、練習出来なかった4日間分を補ってもらおう。

 

 

 

  02.17.thu   私も…。  

 

 

 

午前中、病院へ。

インフルエンザ外来の時間に行かないといけないので、昼前の時間になる。

むーは熱も下がり、木曜、金曜と学校は休まないといけないが、土曜日の地区予選には何とか出場出来そう!

 

私も鼻が出て困るので、一緒に診察してもらう。

先生曰く、むーのインフルエンザA型がうつったのでしょうと、検査を勧められる。

私は熱も無いから違うと思うと言ったけど、今回のインフルエンザは鼻に来るみたいだよと。

 

検査の結果、「陰性」。

ええ〜〜、検査代払って陰性だと、何か損した気分。

だけど、症状が出ているのでリレンザを処方された。

熱が出無ければ予防に1日1回吸引しろと。

 

昨日の夜は鼻水がひどかったけれど、昼間はほとんど出無かったので、何だったんだろう?と思っていたら、

夕方、ものすごく悪寒がして寒くて寒くて。

熱を測ると37.5度。

 

むーが熱を出した日と同じ感じの症状に。

すぐに2回目のリレンザを吸引したので、ひと眠りしたらだいぶ楽になった。

もう5日分のリレンザがあるので、病院へは行かないけれど

やっぱりインフルエンザになっているのかな〜?

 

 

 

  02.16.wed   ものすごい鼻水…。  

 

 

 

インフルエンザの薬、今は1回吸引すればOKの薬になっている。

前は5日間吸引するリレンザという薬だったのに、便利になったものだ。

 

むーは予防接種を受けていなかったけど、

1番高く出た熱が38.3度で、その後は37度台後半ぐらい。

夜には平熱近くまで戻りました。

 

今回のインフルエンザ、むーの様子を見ていると

鼻に来ているようで、鼻水が出るし、鼻も詰まって苦しそう。

 

私は熱も無いし、大丈夫と思っていたのだが、

夕方からタラタラ鼻水が出て来て止まらなくなって来た。

蛇口の水が出るみたいって分かりますかね?

 

鼻の奥もキーンと痛くて、むーのがうつったのでしょうか???