HOME
  10.15.sat      主人だけ…。

 

 

 

主人は吉本新喜劇を見に行った。

会社の別のグループの秋の催し企画のようで、空きが出て声が掛かったそう。

バイキングランチもあるらしい。

 

むーは英語があるので、行きたがって主人に怒っていたけど

どっちみち社員だけのようで、私達はお呼びで無い。

 

主人が何か私達にそういう企画をしてくれればいいのに、

何にもしてくれません。

ま、いつものことですけどね〜〜。

 

 

むーと英語の帰りに寄った雑貨屋さんで、

見つけてしまったブロック型の小さなランチボックス。

果物入れぐらいの大きさかな?

大きなレゴブロックの容器を持っているけど、こういうのは持って無くて…。

4色あったので買ってしまった。

蓋と容器の底がカチッと固定出来るので、重ねてもグラグラしません。

ブロックランチボックス


 

 

サンドウィッチは助かります…、むーのお弁当

 

 

 

  10.14.fri        減ってた。

 

 

 

昨日の夜、ほとんど食べ無かったら

朝起きて体重を量ると、久しぶりに減っていた。550グラムだけだけど…。

 

せっかく減らした体重もほぼ戻りつつ…。

半分ちょっと戻ってしまったな〜。

 

食べた物を書き留めなくなり、じわじわと戻ってしまった感じ。

その内、体重も量らなくなり…となってしまうのでは???

そうなると完璧に元に戻ってしまうだろう…。

 

またノートに食べた物を書き留めて行こうかな…。

 

 

 

  10.13.thu      ダメージ3。

 

 

 

録り貯めていたドラマ、「ダメージ シーズン3」を一気に見終えた。

トム役の人が…、もう出無いんや…。

 

シーズン2からどう続いて行くんだろう???と思っていたのが、

こういう展開なんですね〜〜。

 

シーズン4ってあるんでしょうか?

 

 

 

  10.12.wed     サイズ選びに困る。

 

 

 

むーの洋服を買いに、近所のお店へ。

だけどティーンのサイズだと、売り切れていたり、種類が無くって…。

 

中高生ぐらいからでも着れそうな服屋さんを見てみると、ゴムのミニスカートとかなら大丈夫だけど

トップスは胸も無いからたるむし、袖もまだ長くて、ダメだ。

むーと同じ5年生でも、大人顔負けなぐらいの体格の子が居るのに…。

 

むーが私の身長を抜かすのは、いつかな〜?

もう差は10センチ切ってると思うけど、まだ小学生の間は抜かされないかな?

 

私がカズ子の身長を抜いたのは、きっと小学生だったと思う。

カズ子は145センチしか無いから…。

 

 

東京へ出張に行っていた、主人の東京土産。

鎌倉ニュージャーマンの「かまくらカスター」。

カスタードとチョコレートの2種類。

食べた感想は、あんまり好きな感じではありませんでした。

カスタードクリームとかあまり好きでは無いからかな〜?

主人がセレクトするお菓子は、私が食べたいものとは違うんですよね〜〜。(笑)

泊まりだったら嬉しかったのだが、、日帰りでした…。

かまくらカスター


 

  10.11.tue      いつもは遅いのに…。

 

 

 

新築の家を建てて引っ越されたお宅へ招かれた。

 

幼稚園からのお母さん仲間で、新居祝いに寄せ植えが出来るように何種類か苗を買い、

可愛い動物のポットに入れて持って行った。

あとお昼用に、いろいろお惣菜やサンドウィッチを買って。

 

新築はやっぱりきれいだな〜〜。

私も一戸建てに引っ越ししたいけど、無理やし…。

 

みんなでいろいろ話をしていたら、あっという間に16時頃になってしまって…。

むーはいつもは16時半頃に帰って来るので、大丈夫かな?と思っていたのだけど、

同じマンションの人からのメールで、もう帰って来ていると連絡があり、

急いで家まで送ってもらった。

 

合い鍵を持たせたいけど、主人がうるさいんですよね〜〜。

 

慌てて帰った後は、ご近所さんと地区パトロールへ。

近所をぐるりと点検して終了〜。

 

 

 

  10.10.mon     松茸よ、さらば…。

 

 

 

今日も本当はどこかに出掛けたい所ですが、主人は昨日の疲れで死んだように寝ています…。

47歳で、あの体型でよく頑張ったと思います。

なので今日はゆっくり寝ていてもらいましょう…。

 

ところが、むーはそんなことお構い無し。

昨日、連れて行ってくれるようなことを言ったもんだから、松茸狩りに行きたいと。

主人が松茸の食べ放題のお店に、予約の電話を入れてくれたけど、

もちろん今日は空きが無く、他の日も私達の予定と合わず断念…。

 

むーが松茸狩りをすごくやりたがっていたんですけどね〜〜。

来年、早めに予約を入れることを、忘れないようにしないと…。

 

きっと忘れるだろうな…。

 

 

 

  10.09.sun      むー、空中へ舞う。

 

 

 

予約していた所へ出掛ける為、かなり早く家を出ました。

彦根に9時15分までに行かないといけないから。

 

早めに家を出たので、9時前には到着。

時間が来るまで駐車場で待機するように言われた。

 

ひこねスカイアドベンチャー


   

順番に受付していたみたいで、呼ばれたので受付へ。

体験するものによって、スタンプを押さないといけないらしく、

むーはほっぺた両方にスタンプされてました。

主人もアスレチックを体験するので、

係の人が顔に押そうとしていたけど、手の甲にスタンプ。

予約していた空中ブランコの場所へ移動。

 

顔にスタンプ

むーは両頬に

7mのスタートボード


参加する人が集まって来て、カップルだったり大人のグループ、後は私達のような家族連れのグループ。

中に幼稚園か小学校低学年ぐらいの子も居ました。

 

空中ブランコを見てみると、梯子の階段があり、スタートの台の位置が地上7mだそうです。

梯子を上ってスタート台に立つまでが、かなりドキドキしそう〜〜。

 

しばらくすると集合が掛かり、みんな説明を聞きました。

High-G(空中ブランコ)


       

足掛けの練習

階段を上って

バーに手を伸ばして

ぶら下がってから

足をバーに掛けて


まずは高さの無い所で、バーにつかまってから足掛けをする練習を2度ほど。

いよいよ本番です!

 

むーはリタイヤするでしょうか?どうだろう?とドキドキして見ていたら、

梯子をドンドン上がって、スタート台に。

バーをつかんで、空中をダイブ。

 

最初は足を上手に掛けられなかったけど、次からは足を掛けて両手を下へ伸ばす。

足を掛けてすぐに手を伸ばさないと、振り子の力が1番振れている時でないと、向こう側のバーに移動出来ない。

このレッスンでクリアした人だけ、バーからバーへの移動が体験出来るそう。

 

残念ながら、手は伸ばせても選ばれず…。

別の家族のお父さんだけ、選ばれていました。

見事成功させ、認定書か何か貰ってはったような気がします。

 

むーは悔しかったみたいで、昼からの部でもやりたいと言っていたけど、予約で埋まっていたみたい。

また今度な〜と主人は言っていたけど、その日は二度と…。(笑)

 

とにかく楽しかったみたいで、そういう顔を見るのは、こっちも嬉しい♪

 

空中ブランコの後、昼からアスレチックに挑戦するのですが、

おにぎりだけ作って来たので、それを食べて腹ごしらえ。

Adventure-G(空中アスレチック)


 

本当はむーだけ挑戦させるつもりで来たのに、

スタッフの男の人が、リタイヤする子が多いので

「保護者も一緒に参加して下さい」と…。

私は絶対無理やし、主人も高い所は苦手…。

神戸スカイアドベンチャーも全然平気やったと言ったけど、

「神戸よりも難易度が高いので」と。

仕方が無いので、主人に挑戦してもらうことにした。

大丈夫だろうか?

ジェットコースターやUSJの乗り物でもあかんのに。

さ〜て、どうなりますか…。

   

アスレチック

ハーネス装着

コース前に練習


ハーネスとヘルメットを装着し、スタッフから説明を受け、

コースの前に、ライフラインを着けて短いスライダーを体験。

これが練習になるみたいです。

 

これでいよいよ、スタートです!

むーに心配はしていないけど、主人が心配〜〜。

18アイテム


       

@倒木のぼり

Aクライミングパネル

BZブリッジ

C日本板橋

Dスインギングログ


@倒木のぼり

まず、丸太を登って行きます。これは楽勝ですね。

Aクライミングパネル

ここでむーの前にいる子供が、小学校低学年ぐらいかな?出来ひんと泣き叫んで、全く進まず…。

もう収拾つかなくなっている感じで、その子は連れて来た親に暴言を吐いてました。

「こんな所に連れて来て、恨んでやる…」みたいなことを泣き叫びながら…。結局その子はリタイヤ。

同じぐらいの背丈の小さな子でも、リタイヤせずに挑戦している子も居たけどな〜〜。

やっと前に進めて、このパネルをクリア。

BZブリッジ

むーが先へ先へ進むので、主人が「待ちなさい!」って怒ってました。

置いて行かれるのが嫌だったのかな?

C日本板橋

これは板の上を渡るだけなので、楽々クリア。

Dスインギングログ

むーは軽快に渡って行ってます。主人も負けじと…。


       

Eマルチバイン

Fアワーグラス

Gステップアウト

Hスカイサーフィン

I平行ライン


Eマルチバイン

このワイヤーの上を歩くのが難関のようで、大人のカップルとで男の人の方が渡れずリタイアしてしまったり、

リタイヤしなくても、スタッフの人を呼んで付き添ってもらって渡っている人が多かった。

神戸にもあるけど、上から垂れているロープの長さが神戸よりも短いので、スタッフの人が保護者が付き添って…と言ってはった理由のよう。

だけどむーはライフラインを支えに、クリア!主人もリタイヤせずにクリア!すご〜〜い!

Fアワーグラス

さっきの難関をクリアしているので、ここも軽〜くクリア。

Gステップアウト

ここも楽勝ですね。

Hスカイサーフィン

前後に揺れる丸太の上を渡って、クリア!

I平行ライン

スライダーになっているけど、平行なので最後はロープを引っ張りながら辿り着かなくてはならない。

主人、がんばってます。


       

JUネット

KUループ

Lキャットウォーク

Mカーゴネット

Nダブルクロス


JUネット

ネットがU字に張ってある中を歩く。これも楽勝。

KUループ

むーは手慣れたものです。

Lキャットウォーク

ゴールまで残り1/3、足取りも軽く。

Mカーゴネット

ネットをよじ登って行くのですが、主人はこれが1番きつかったらしい。

体力的に疲れて来ていたからなのか、しんどかったそうです。

Nダブルクロス

これもワイヤーを渡るけど、ロープがクロスに掛かっているので、渡り易いみたい。


   

Oジャパニーズブリッジ

Pエアポート

Qジップライン


Oジャパニーズブリッジ

むーの歩幅では届かない距離に板が置いてあるので、ワイヤーの上を渡って行くむー。

Pエアポート

残り後1つ!

Qジップライン

これが最後のアイテム、お疲れ様〜〜!

主人もリタイアせずに全てクリア!

結局、主人が付き添わなくてもむーは軽々クリア出来たので、足手まといだったみたい。

それにしてもむーはもちろん、主人がよく頑張った〜〜。

 

主人が渡ると、木の柱がグラグラ揺れて、倒れるのでは?と不安になったぐらい

神戸よりも木だからなのか、グラグラして安全上大丈夫なのかしら?と思うぐらいだった。

予約しなくてもアスレチックは挑戦出来るので、人が増えるとグラグラ…。

見ている側はそう感じました。

 

アスレチックの次は…、

Sky-G(空中スライダー)


     

200mの長さの空中スライダー。

1000円で3回挑戦出来ます。

むーだけ挑戦しました。

神戸のスカイアドベンチャーには無かったので、

とても気持が良かったみたいです。

スタートした〜

気持良さそう〜

もうすぐゴール


それにしても、今日は真夏かっていうぐらい暑くなって

もう1度アスレッチクを回ろうかと思っていたむーも、暑いからもういいと言ってました。

スライダーに並ぶ待ち時間で疲れたみたい。

 

高速に乗る前に、コンビニに寄りアイスやジュースを買って水分補給と体の冷却。

この後、本当は信楽にある、松茸食べ放題のお店に寄ろうと思っていた主人だけど

すっかり時間も遅くなったので、止めたみたい。

って、予約取ってないのに、行けるわけ無いやんかいさ〜〜。

 

むーは行けると思っていたみたいで、主人と車の中でケンカになってました。

思わせぶりなことを言うからやのに〜〜。

帰りに…


 

家の近所のうどん屋さんで、夕食。

暑いから冷たい蕎麦が食べたかったんだけど、近所にお蕎麦屋さんって少ないのです。

うどんだけでなく、定食にはかやくご飯もついていて、お腹が一杯になりました。

やっぱり出掛けた日の夕食は、家で作る気力が無くなるので、外で食べると楽で助かる〜〜。

鶏天ぶっかけうどん


私はアスレチックも何もしていないけど、待ってるだけでも日に焼けて疲れました。

主人とむーは疲れてぐっすりだった。

 

  10.08.sat      あと1週間。

 

 

 

むーのピアノとマリンバの発表会まで、

残す所、あと1週間。

レッスンもあと1回しか出来ない。

 

春から習い出して、マリンバは月1ペースで習っているだけ。

さすがに先月は毎週マリンバのレッスンをすることになったけど。

(自宅にマリンバが無いので…)

 

むーにとっては初めての発表会。

緊張するだろうな〜〜。

 

私は小学1年生からエレクトーン、3年生からピアノも習っていて、

毎年発表会に出ていたことを思い出すと懐かしい。

カズ子がサマーヤーンで編んでくれたワンピースなんかを、

妹とお揃いで着たような記憶があります。

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

まだ早い?むーのお弁当

 

 

 

  10.07.fri        返って来なかった理由。

 

 

 

むーのクラスでは週明けの月曜日に、作文やスクラップの宿題を提出。

すると早ければその日か次の日にはスクラップノートが返って来る。

 

だけど今回は全然返って来ないので、むーが不安がってました。

そしたら、別のクラスの子が「むーちゃんのスクラップすごいな〜」と声を掛けて来たそう。

どうやら他のクラスにお手本として、むーのスクラップノートが回っていたのが、

返って来なかった理由だったらしい。

 

むーは友達に声を掛けられて、嬉しかったそうです。

 

 

魚沼産コシヒカリを頂いた。

自分では買ったことが無いので、嬉しい〜〜。

安いお米で十分やと言う主人が、「いつもの米と全然違うな〜」と。

お米の味なんて分からんって言うてたくせに。

でも本当に美味しかったです。

魚沼産コシヒカリ


 

  10.06.thu       当たった!

 

 

 

応募していたヘリコプター体験搭乗の落選ハガキが届いた。

去年もダメだったんですよね〜〜。

無料でヘリコプターに乗れる機会なんて無いから、当たったらいいな〜と思っていたのに…。

残念〜〜。

 

夕方、むーのマリンバ教室へ行った帰りに、

むーがコンビニに寄って欲しいと。

デザートを買いに寄ったのに、リラックマの抽選くじを見つけて、やりたいと言うではありまんせか。

 

レジのお兄さんが、「何枚ですか?」って聞いてきはって

何枚って1回500円もするのに、えええ?って感じでびっくり。

もちろん、「1回で」と。

 

箱の中に手を入れ、くじを引くむー。

店員さんが「おめでとうございます〜」と祝福。

 

何が当たったのかというと…、

 

 

パンパカパ〜ン!

A賞のリラックマのぬいぐるみでした〜〜。

ワッフルメーカーの次ぐらいにいい景品のようです。

むーは大喜び。

ワッフルメーカーを当てに、くじを買い足そうかと思ったけど止めておきました。

リラックマのぬいぐるみ


 

  10.05.wed      予約した。

 

 

 

週末、出掛ける所の予約をしておいた。

彦根まで行かないといけないので、だいぶ早めに家を出ないとあかんな〜〜。

 

絶対に主人が反対すると思っていたのに、

って言うか反対していたのに、どういう風の吹きまわしでしょうか?

現地に着いてから文句を言いそうやな〜〜。

 

むーは初体験の空中ブランコです。

週末が楽しみ♪

 

 

 

  10.04.tue        いつも注文してたのに…。

 

 

 

主人が独身の頃から使っているアミノ酸系シャンプー。

美容院で購入している時は、そのままの値段で買っていたみたいで

結婚してからは問屋さんで、そして最近ではネットで買うとかなり安く買えた。

 

ずっと注文していたのに、いつも購入している所では取扱中止になったそう。

もう生産自体してないのかな〜?

これは困った〜〜と探していたら、アマゾンで見つけた。

在庫を売りさばいているような感じなので、これもある程度経ったら無くなるのかも…。

 

主人がそれにこだわっているので、私もむーも一緒に使っているけど

手に入らなくなったらどうするんだろう???

 

 

 

  10.03.mon       地上7m。

 

 

 

昨日の運動会の代休で、今日は学校がお休み。

どこに出掛けるか決めていたので、主人が会社に行った後、

9時前ぐらいに車に乗って出掛けました。

 

高速が通勤の車でいっぱいだったけど、混雑ぐらいで渋滞にまではなっていなくてホッ。

ほぼ予定通りの時間に到着しました。

 

神戸スカイアドベンチャーすずらん


 

丘を上って行くと、空中アスレチックが見えて来ました。

受付で手続きを済ませ、ハーネスとヘルメットを装着。

スタッフのお兄さんに、説明の指示を受けていました。

見学する親は、料金を取られないので有難い。

   

地上7mのアスレチック

ハーネスを着けて

これから出発!


駐車場に停まっている車のほとんどが、県外ナンバー。

足立とか松本、愛知っていうのもありました。そんなに遠くから来ているのでしょうか?びっくりです。

 

さて、これから18のエレメントに挑戦するむーですが、

リタイアせずに行けるでしょうか?

小さい子なんかは、ギャーギャー泣いている子もいるし…。

ハイエレメント(18エレメント)


       

@Vネット

Aまな板

Bランダムステップ

Cスカイサーフィン

Dトリプルハンモック


@Vネット

V字に張ったネットの上を歩く。これは全然軽くクリア。スタートしたばっかりですしね。

Aまな板

板の上を歩くだけだけど、手摺なんか無いし、ライフラインのロープを頼りに歩く。

Bランダムステップ

今度は板がランダム配置していあるのですが、間隔が広い所もあり、慎重に渡るむー。

Cスカイサーフィン

長い棒が前後左右に揺れるので、今までよりも渡りにくくなってます。

Dトリプルハンモック

紐の上を歩くので、板よりも渡りにくそう〜。だけど全然クリアして行くむー。


       

Eはしご

Fキャットウォーク

Gカーゴネット

H丸太アワーグラス

Iパラレルロープ


Eはしご

ここも軽々クリア。

Fキャットウォーク

細めの丸太の上を渡る。ここも大丈夫みたい。むーは高い所怖く無いのかな〜?

Gカーゴネット

これは今までよりも体力を使うようです。

H丸太アワーグラス

ここの足場の間隔がかなり広いので、止まってしまう子供が居てました。

Iパラレルロープ

そしてここまでのエレメントでは、これが大変!足元が1本のレールになっていて、むーもがんばってました。


       

Jバランスボード

Kオブスタクル

Lランバー

M手つなぎトラバース

N丸太カニ渡り


Jバランスボード

足元に板があるだけ、さっきより渡り易いみたい。

Kオブスタクル

手元がライフラインだけだけど、斜めに渡っているワイヤーも持ちつつ渡ってました。

Lランバー

ここは渡り易かったみたいです。

M手つなぎトラバース

パラレルロープのもうちょっとレベルアップ版。ライフラインと垂れ下がった紐の両方を駆使して、上手に渡るむー。

N丸太カニ渡り

横向きにカニのように渡るから、カニ渡りって言うんでしょうね。


   

Oスインギング

ブランコみたいに足元がスイングしますが、

両方に持ち手があるので、大丈夫。

PUループ

足元がロープだけなので、バランスが大事なよう。

Qジップライン

最後の最後に、ジップラインという

公園なんかではターザンロープみたいな感じかな?

それよりも長い距離を滑られるので楽しかったようです。

 

Oスインギング

PUループ

Qジップライン


スタートした時は、人が少なくて良かったのですが、前に居た親子3人の小さい方の子かな?

その子がなかなか遅くて、同じワイヤーに繋がれているので、抜かすに抜かせなくて、その子が終わるまで待つ時間が長かった…。

何とか一巡りした後は、人が増えて来て…。

 

2順目は1度クリアしているので、コツも掴んでクリアして行くのが速い!

私も血圧が高く無くて、痩せていたらチャレンジしたかも。(笑)

 

子供は元気ですごいな〜〜。

むーより全然小さな子でも、上手にクリアして行く子も居れば、リタイアしてしまう人も居るみたいだ。

私達が居てる時にリタイヤしていたのは、幼稚園ぐらいのお子さんだったかな?

泣き叫んでダメだったみたい。

 

そら怖いわな〜。高いし…。

他にも…


 

ブランコがあったり、スラックラインというテープが張ってあって、

その上をバランスを取りながら歩くというもの…。

なかなかちょっとしか歩けませんでした。

トランポリンが置いてあったのだけど、1000円で書いてあって出来るのかな?と思ったら

やってないから出来ませんと言われました。

やってる時あるんでしょうか???

とにかく、むーは楽しかった〜〜って喜んでました。

 

ブランコ

スラックライン


お昼も過ぎて、お腹も空いて来た。

すぐそばにある、日帰り温泉に車を移動し、まずはお風呂に入ることにした。

 

今日は曇っていることが多く、風も強くて、見学しているだけの私は寒かった。

長袖を来ているけど。

むーは動き回っていたので、寒く無かったみたいだけど…。

すずらんの湯


 

よく雑誌とかで見て、1度行ってみたいな〜と思っていた日帰り温泉、すずらんの湯。

スーパー銭湯よりグレードが上な感じ。

建物も黒くて、モダンな感じでした。

平日だけど、駐車場には結構車が停まっていて、繁盛しているのでしょうか?

中は板張りできれいな和風って感じ。

入浴チケットを購入し、お風呂へ。

露天風呂は大自然の中にあって、気持ち良かったです。

 

入口

モダンな感じ


お風呂の後は、すっかりお腹が空きました。

もう14時半を回っていたので。

 

施設内にある、お食事処でご飯にすることにしました。

山水草木


     

やっと食べられる

注文したもの

ジュースバー

パインマンゴー


このぐらいの時間になると、混んでいた店内も人が少なくなって来ていました。

奥のテーブルに案内され、落ち着いた雰囲気で、ガラス窓から外も見れて良かったです。

 

注文したのは、むーがうどんが3種類のセットみたいなのと

私は天ぷら丼、他に唐揚げとか串カツなんかも頼んでみた。

 

うどんや丼を注文すると、大きな鉢に入れられてくるんだけど

中身の量は普通かな?

器が大き過ぎて、中身が少なく感じます。

 

しっかり食べてお腹もいっぱいになったのだけど

帰り際、むーがジュースバーでジュースが飲みたいと。

パインとマンゴーのジュースを飲みました。

 

さあ帰ろうという時、むーがもう1度スカイアドベンチャーへ行きたいと…。

えええ?

楽しかったのは分かるけど、2時間遊ぶ時間の余裕も無いしで、諦めてもらいました。

だってさっき遊んだとこやんかいさ〜〜。

 

お風呂に入ってお腹もいっぱいなので、帰りの運転に気を付けないと…。

高速はスイスイで、1時間掛からないぐらいで家に帰れました。

 

むーは身体も動かし、お腹もいっぱいで、車に乗った瞬間に眠ってました。

 

  10.02.sun     運動会。

 

 

 

今日は運動会。

快晴では無いけれど、お天気で良かった。

 

雲が多くて、どんよりした感じのお天気だけど、

去年は雨が降ったりして、プログラムが変更になったりということがあったので、

それよりは全然まし。

 

 

むーが立候補した、頂上対決。

登り棒に登って行き、帽子を上に掛ける役に。

どうなるかと、ドキドキハラハラして見ていたら2位になってました。

練習では3位だったり4位だったりが多かったみたいだから、

大健闘!

頂上対決!


 

 

似てるかな?むーのお弁当

 

 

 

  10.01.sat      もう。

 

 

 

10月ですね〜〜。

そろそろ衣替え…。

 

涼しくなるのが去年より早いような気がする…。

 

今日、主人は阪神×中日戦を観に行っている。

バックネット裏のチケットを頂いて、本当はむーと行けたら良かったのですが、

急なことだったので、英語スクールの予約を変更出来なかった。

 

バックネット裏なら私も行ってみたかったな〜〜。

野球観戦したことが無いので。

 

 

むーが雑貨屋で、欲しいと選んだネコのぬいぐるみとランチョンマット。

何か可愛いですね。

ネコ


 

 

彩りがいまいちですが…、むーのお弁当