HOME
  04.15.sun    倒産!

 

 

 

前に主人宛に封筒が届いていて、ちゃんと言ておいたはずなんだけど

今になって目を通したみたい。

 

前に居た事務所から独立されたんだな〜〜と思っていたら、

倒産したからなんだそう。(驚)

 

主人に聞いて、「えええ〜〜!」って感じです。

結婚当初、そこの事務所からの仕事をしていたりしたから。

 

そう言えば、毎年来ていた年賀状が、今年は届いて無かったような…。

不景気なんですかね…。

 

 

 

  04.14.sat    2度目。

 

 

 

今日は昼から当選したイベントへ出掛けた。

2年前にも1度行ったんだっけかな?

 

場所が分かっているので、車で行っても良かったのだけど

主人が家に居るので、駅まで送って貰った。

 

LOTTEへ


 

もうすっかり、上に羽織るものがいらなくなったな〜〜。

まだ1枚ではちょっと肌寒いけど…。

会場へ着くと、もう既にたくさんの親子でいっぱいだった。

早めに来たつもりだったけど、みんな早いな〜〜。

クイズ大会が有り、正解した中からジャンケンで勝ち残ると、

商品が貰えるらしい。

むーはジャンケンで勝ち残れず。

商品はガムに文字が押せるやつでした。

全員に参加賞として、非売品のコアラのマーチミニハンカチ。

   

ロッテ近畿支店ビル

クイズ大会

参加賞


クイズ大会は、トリビア的なガムの問題も有り、勉強になりました。

前に参加した時は、クイズ大会の賞品は大きなガムだったけど、今回はそれは無かった。

ガムの原料


     

チクル

触って匂いを嗅いで

キシリトールと砂糖

味見をしてみた


ガムの原料は、サポディラという木から取れる樹液を煮込んで固めものが、チクル。

現物があったので、実際に触らせて貰えました。

ゴムみたいな匂いがしたかな?

 

それからキシリトールと砂糖の食べ比べがあり、同じ甘さらしいのだが、

キシリトールは口に入れるとヒヤッとするので、砂糖よりも甘く感じる。

砂糖に比べ、キシリトールのカロリーは3割ほど低くなるそうです。

手作りガム教室


       

捏ねて

味と香料を加え

キシリトールたっぷり

麺棒で延ばしてカット

型で抜いたり


粒状になったガムを捏ねて、捏ねて、1つの塊に。

お椀状にしたら、そこに香料と味を入れる。味ははソーダ、イチゴ、ヨーグルトの3種類が選べるようになっていた。

 

そのお椀の中に、キシリトールを山盛り入れて、捏ねて、捏ねてゆく。

電子レンジで温めて、捏ね易くしても良かったのですが、ひたすら手で捏ねました。

 

ソーダ色になって、麺棒で薄く伸ばし、スケッパーで短冊状にカットしてゆく。

、クラスのみんなに持って行こうと、人数分カットした。

 

残った部分は型で抜いたり。

お土産は…


 

最後に、お菓子がいろいろ入った紙袋をお土産に頂きました。

そして前には無かった、5000円分のお買い物券!

これはとても嬉しいお土産です。

家計の助けになりますから〜〜!

 

お菓子の詰め合わせ

お買い物券


ガム作り体験は2回目だけど、楽しく過ごせました。

土曜日なので、お父さんもチラホラ。

本当は主人とむーで行って欲しかったのに、むーがはっきり、「嫌!」と言いました。

 

主人も仕事の疲れで、家でゴロゴロ過ごせる方がいいみたいだし、

私とむーと出掛けたけれど、本当は2人で行ってくれると有難かったかな?

 

  04.13.fri      無理、無理、無理〜〜!!!

 

 

 

夜7時過ぎ頃、電話が鳴る。

料理をしていたので、「誰〜〜?」って感じで受話器を取ると、

むーのクラスの担任からでした。

 

この間、アートナイフの件で電話があったばかりだったので

その件でまた何かあったのかと思ったら、

「クラス役員をやって欲しい」という内容だった。

 

もうクラス役員も地区役員も両方済ませて、ホッとしている時だったのに

えええ〜〜〜!!!って感じ。

 

1回目やった人が多くて、2回目当たるかもしれないとのことだった。

役員を1度もやってへん人知ってるけど、何でその人は〜〜???って。

他の家にも電話したけど、断られて困ってると言ってはりました…。

 

高学年になると、なかなか役員決めがすんなりいかないらしいのだが、

何とかやらないで逃げようとしている人達なので、そりゃ決まらんわな…。

 

 

 

  04.12.thu     やっと。

 

 

 

夕方、マリンバのレッスンへ行った後

暖かいし、明日は雨で桜が散ってしまう前に、夜桜でお花見をしようということになり、

急遽スーパーへ寄って、お惣菜やおにぎり、お茶を買った。

 

なかなか人が居ない、いい場所を見つけたので、

桜が散る前に行きたかったのです。

 

夜桜お花見へ


     

桜が満開!

大きなライト持参で

桜の木の下で

影絵をしたり


夜の7時を過ぎていたので、辺りは真っ暗。

でも桜の近くに街灯があるので、持参した大きなライトも点けるとそこそこ明るさがあって大丈夫。

 

シートの上に買って来たおにぎりやお惣菜を並べて、

むーと2人でしっくり夜桜を楽しみました。

主人も居れば誘ったのだけど、まだ仕事から帰って来ていないので…。

 

明日は雨になるからか、夜でも全然寒く無かった。

そのまま桜を見上げて寝てしまいたいぐらい。

 

お花見に行けていなかったので、やっとって感じかな?

 

  04.11.wed    売ってなかった…。

 

 

 

今日までは給食が無いので、お昼には家に帰って来る。

明日からは給食が始まるし、早く帰って来るのは今日が最後なので

コストコへ行くことにした。

 

行く時は誘って欲しいと言われていたので、

近所のお母さんも誘ってコストコへ。

 

まだ子供が早く帰って来る学校が多いのか、子供連れなど人が多かった。

初めて、知っている人に遭遇。

今まで誰とも会ったことが無かったのに。

 

コストコへ


     

シーフードピザ

さくら卵とお蕎麦

エビ、ブリカマ、鰻

タマネギ


「四角ピザシーフード」

むーが久しぶりにコストコのピザが食べたいと言うので、シーフードのピザを購入。

1度冷凍すると、シーフードから水が出るので、凍らす前に焼いて食べる方が美味しいかな?

「さくら卵20個」

20個で280円。安過ぎる〜〜。

「信州更科そば」

200g×5パックで、968円。安いんだろうけど、蕎麦の

「KS調理済みエビ50-70」

殻を剥く手間が省けて、酢の物やサラダに入れるのには便利。

ご一緒したお母さんにも勧めたら購入されて、便利で美味しかったと言ってはりました。

「活〆黒瀬ぶりかま」

魚売場で見つけたら、ここ最近は必ず買っているかな?

3つ入って1059円。身がたくさんついていて、家族3人で食べるのには十分過ぎる量。

2つでも十分かもというぐらい、身がついていて、美味しい。お勧めです!

「国産うなぎ蒲焼」

台湾産の時は2尾で1980円だったと思う。今回は2980円になっているので、値段が上がった!と思ったら

国産となっていました。本当に国産なのかな〜?と、かなり疑っています。

「タスマニア産 たまねぎ5kg」

前回タマネギを購入した時には、国産だったと思うのですが、今回はタスマニア産になっていた。

サラダにかき揚げ、炒めものなどに使っていますが、普通のタマネギって感じです。


   

「チャンピオン ガールズポロワンピース」

160サイズがあったので購入。

むーは150がジャストサイズなんですが…。

「シャーパ ブランケットセット」

羊を前回買って、今回は犬を購入。

「おりがみ4パック」

学校で使うからと買わされました。

「ダヴ ボディウォッシュ2L」

近所には2Lサイズがあるのはコストコだけ。

「ターンテーブル付きのお皿セット」

しずく型の小鉢と円の1/4のお皿のセット。

ターンテーブルの木のソーサーが付いて1868円!安い!

 

ワンピースとひざ掛け

おりがみとダヴ

コンディメントセット


「no no hair」が16800円で売っていた。定価は29800円。

テレビショッピングで見た1番安かった値段は19800円。それよりも3000円安い。

前からこの脱毛器具が気になっていたので、買おうかな〜と思ったのだけど、使い心地とか分からないので止めておいた。

 

また今度行った時に売っていたら、買うかも〜〜。

 

 

ご一緒したお母さんが、たくさん集めたからと

パスコのノベルティ、シリコンスチーマーを頂きました。

いつも点数が集まるぐらい、パンを買うことが無いので、すごく嬉しい〜〜♪

シリコンスチーマー、大きなサイズは持っているけれど、

こんな小さめのは持っていないので、有難いです。

シリコンスチーマー


 

  04.10.tue     危ない!。

 

 

 

同じクラスの女の子が男の子の子と口ゲンカになったとかで、

アートナイフの刃を出して威嚇したらしい。

 

その時に注意したむーに、

後から目の前に刃を出したアートナイフを振りかざして来たらしく、

のけぞってむーは避けたらしい。

 

怪我をしなかったら良かったけど、6年生にもなってそんな行為、どうなんでしょう???

男の子にした行為は、先生も把握していたので注意されたようですが、

むーのことは把握していなかったようなので、

連絡帳に注意を促すように書いておいた。

 

初っ端から、大丈夫かな〜?

 

 

 

  04.09.mon    始業式。

 

 

 

新学期がスタート!

クラス変えもあるし、担任も変わるしで、

ドキドキしながら、朝学校へ出掛けて行った、むー。

 

帰って来たむーに、「クラスは?担任は?」と聞くと

仲の良い友達と一緒になれて、前のクラスで最もなりたくない子とは離れることが出来たそう。

担任も前とは変わって、若い女の先生だそうだ。

 

6年生は修学旅行とかあるし、1年間楽しいクラスになればいいけれど。

 

 

 

  04.08.sun     珍しく。

 

 

 

「水上さんぽをしに行きたい!」と主人に言ったけど、

危ないとか、川に落ちたら濡れるとか、あれこれこ文句をつけて

結局どこにも連れて行ってくれなかった。

 

もう主人は誘わず、むーと2人で行こう。

 

お天気が良かったので、主人がむーを連れて近所の広場に出掛けてくれた。

珍しい〜〜。

 

 

新聞賞の副賞で届いたデコポンがとても美味しかったので、

スーパーで1個200円のデコポンを買ってみたけど、腐りかけで甘く無いのに当たる。

副賞のデコポンは、1個200円よりも高いデコポンだったのだろう…きっと。

ネットでデコポンを検索してみると、

楽天で美味しいと評判のお店を見つけたので、注文してみた。

訳有りとあったけど、きれいなものばかり入っていて、

5キロの段ボールで21個入って、送料込みで2880円。

スーパーの1個200円よりも安いのに、十分合格!っていうぐらいの甘さ。

副賞のデコポンの方が大きさも甘みも格段に上だが、

この値段だったら十分だ。

美味しかったので、3〜4個食べてしまった…。

食べ過ぎだ…。

デコポン


 

  04.07.sat      入れ過ぎ〜〜!

 

 

 

夜にむーのリクエストで、たこ焼きをすることになった。

久しぶりに作るので、勝手を忘れてしまったのか…

たこ焼き器の穴に、生地をギリギリ溢れるぐらい流し入れた。

 

すると、生地がたこ焼き器から溢れて、火山のマグマのごとくテーブルに流れ出す。

「ギャー!」とむーと慌てて、こぼれ出した生地を拭いた。

8分目ぐらいにしておけば良かった…。

 

いつも満タンまで入れて、ひっくり返していた記憶があったのになぁ。

きっと中に入れた具のタコが、かなり大きめにカットしてまい、穴から飛び出すぐらいだったからかも。

 

欲張り過ぎた…。 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

見た目はいまいちかな…、むーのお弁当

 

 

 

  04.06.fri       やった〜!

 

 

 

春休みは何も当選しなかったけど、来週末のイベントに当選した通知が届く。

期待していなかっただけに、嬉しい♪

 

むーと同級生の子のお母さんも応募していたので、

お互いに当選していたら一緒に行けたのだが、ダメだったそう。

残念〜。

 

今までいろいろなイベントに当選して出掛けたけれど、

同じ学校の人に出会ったことは無い。

 

顔見知りになった人とは、イベントで度々お目に掛かることはあっても。

 

 

 

  04.05.thu     ひどい!

 

 

 

食費として主人から毎月5万円渡されている。

もちろん全然足りません。

お米とか日用品もそこから出ているから。

 

その5万円とは別に、毎月お小遣いとして1万5千円を貰っていたのだが、

ふとここ最近5万円しか毎月貰っていないことに気付いた!

 

いつからごまかされてるんやろ〜〜!

4年近く騙されていると思う…。

 

復讐あるのみ。

 

 

 

  04.04.wed    学校へ。

 

 

 

今日からむーは学校。

入学式準備なのだそう。

 

6年生になるから、入学式の準備、入学式当日と

春休みが2日分少なくなる〜〜。

 

春休み前の卒業式の日も学校へ行かないといけなかったし…。

 

去年からだったかな?創立記念日の代休も無くなり、

夏休みは5日間も短くなったし…。

 

もっと代休があればいいのにな〜〜。

 

コストコへ(妹編)


     

バリンガル・ティーセット

ベビー服

お皿、せんべいなど

チョコ、ミニトマト


妹は横浜に住んでいて、川崎のコストコへ行っている。

金沢シーサイドや多摩境へも行けるそう。川崎が1番近いのかな?

 

妹には小さな子供が居るので、購入するものが私とは違う。

音が出るおもちゃやベビー服を、最近はよく買っているみたいだ。

ベビー服はとても安いのだそう。

 

ハーシーズのこのチョコが美味しいといつも言っている妹。

だけどハーシーズのチョコって薬っぽいというか、ちょっと苦手な味がするんですよね〜〜、私には…。

 

  04.03.tue     台風のような。

 

 

 

本当はどこかに出掛けたかったのだけど、

今日はお天気も悪く、風がものすごく強い。

 

明日からは学校もあるしで、家で過ごすことにした。

 

妹が面白いで〜と教えてくれた「TRUE BLOOD」というドラマ。

来月から第3シーズンが始まる前に、第1、2シーズン連続放送が始まるので見てみることにした。

 

むーもドラキュラ関係が好きなので、一緒に見始める。

ヴァンパイア・ダイアリーよりも、性描写が多くて子供にはどうだろう…と思いつつ、

笑ける所も多いので、まぁいっか。

 

むーは昔からオカルトものとか好きで、ゾンビやヴァンパイアとか好きなんですよね〜。

 

 

メリーチョコレートの詰め合わせを頂いた。

むーとあっという間に食べてしまい、主人に残したのはたった1個だけ。

箱の中を見た主人が「1個しかない!」と怒ってました。

ガハハハハ〜〜!

チョコレート


 

  04.02.mon    D難度!

 

 

 

3/14にオープンした、京都水族館へ行こうということになり、

早めに家を出て、9時過ぎぐらいに現地へ着く。

 

下調べしていた駐車場が、実際にはものすごく狭い一方通行の道だったので、

諦めて別の駐車場を探すことにした。

すぐ傍の銀行の駐車場に入れたけど、駐車料金が高かったのですぐに出て、

道の反対側にあるコインパークが1台空いていたので、そこへ慌てて入れた。

 

 

周りの駐車場は、水族館へ行く地方からの車などでいっぱいに。

私が停めたコインパーク、

停めてから気づいたけど3台しか停められない小スペースの駐車場。

停め易い2ヶ所は既に車が駐車していて、右奥が空いていただけ。

対向車が居ない隙にと、前から突っ込んで入れたのはいいけれど、

出す時にかなり出しにくいかも…。

この間車の修理したばかりで、また擦ったら…と考えると

血圧が急上昇したみたいで、頭が痛くなって来た。

焦らず後ろから入れれば良かった…。

 

パーキングマップの写真から拝借

こんなパーキング


水族館にはとても近い所に停められたのは良かったけど、停めにくいから空いてたんやな〜と。

もう考えても仕方が無いので、深呼吸してまずは水族館を目指す。

 

まだ9時過ぎなのに、水族館を目指して歩く人がいっぱい。

京都水族館


 

平日だから…と思っていたけど、

やっぱり春休みだし、人が多かったです。

ですがチケットを待つ列は、まだ館内に納まるぐらいの列で

10分か15分ぐらい並ぶだけで購入出来た。

年間パスが2回分の金額だったので、また落ち着いた時に来ようかな〜と購入。

 

京都水族館

年間パスポート


さてさて、中はどんな風になっているのか、楽しみだったのですが…。

人が多くて全くゆっくり見ることが出来ない〜〜。

海遊館のような広さも無く、狭い〜と感じた。

 

体験プログラムのバックヤードツアーに申し込もうと思ったら、

午後まで定員が埋まっていてダメ。

むーの学校が代休になる日しか無理かしら…。

京の川ゾーンから…


       

オオサンショウウオ

下からペンギン

大水槽

ネコザメ

大タコ


9つの展示ゾーンを順番に見て回ったのですが、

本当に人が動かなくて、じっくり見ることが出来ない。ストレスです。

 

なのでサササーと通って回るだけになってしまった。

年間パスだから、また今度ゆっくり見ればいいし…というのもあって。

 

イルカのパフォーマンスは見て帰ろうと、席を早めに確保して待つ。

イルカパフォーマンス


 

イルカパフォーマンスは平日には1日4回、

土・日・祝日には1日5回開催されている。

座った席が日陰になる所で、寒かった〜〜。

日に当たっている人は暑そうだったけど。

イルカが4頭、いろんな芸を見せてくれました。

   

イルカスタジアム

ジャ〜ンプ!

さようなら〜


前の中央の席には、イルカのジャンプなどで水しぶきが掛かって濡れている人も。

私達は1番前の端の席にしたので、水しぶきの被害にはあいませんでした。

 

カフェなども何ヵ所かあったのだけど、とにかくどこも人が並んでいて

止めておこうとなりました。

ミュージアムショップ


 

最後にミュージアムショップへ。

だけどここも人がすごくて、商品をゆっくり見れない。

それにレジにも列が出来ていて、余計に無理。

何か買って帰りたかったけど、

何も買わず終い。

オープンしたてはやっぱり人が多いですな…。

   

たくさんの人が

シャークがいっぱい

リアル〜なぬいぐるみ


水族館を出ると、チケットを購入する人の列が、建物の前をズラッと並ぶぐらいになっていた。

時間は11時過ぎだったと思う。やっぱり行くなら早い時間の方が並ぶ時間が少なくていいでしょう。

にぎわい市


   

お昼ご飯、どうしよう…。

水族館の中のカフェでパンでも買おうと思っていたけど、

人が多かったので止めたから…。

だけど公園の道沿いに、「にぎわい市」とテントが並び

お弁当なども売ってました。

 

梅小路公園

行ってみよう〜

お弁当購入


ベンチでお弁当を食べて、近くにある電車が展示してある施設へ行ってみた。

大阪の交通科学博物館へは行ったことがあるのだが、京都は初めて。

 

同じような感じなのかな〜?

梅小路蒸気機関車館


       

扇形車庫

機関車

いろいろ触って

SLスチーム号

休憩できる電車


私達のように、水族館に来たついでに機関車館に来ている親子も多かったです。

春休みとはいえ平日なのに、お父さん率が高いのもびっくり。

 

施設の中には、蒸気機関車がたくさん展示してありました。

SLスチーム号に乗ろうと思っていたのだけど、1時間以上待たないとダメだったので諦めた。

 

交通科学博物館の方が、ツアーなどがあって楽しかったな〜と思ったり…。

ま、私もむーも電車にはそんなに興味が無いので、こんなものなのかな?

梅小路公園


   

お天気も良いので、公園で遊ぼうと思って持参していたジャンボバドミントン。

風も無いし、バドミントン日和!とむーと始めた。

暖かいを通り越して暑いぐらいで、むーは1枚、2枚と着ている服を脱いで行くぐらい。

小さな男の子が、バドミントンの羽根が落ちる度に、私達より先に取りに走って持って来てくれて、

植え込みの枝がいっぱいある所にも無理矢理入って行くので、痛く無いのかとこちらが心配するぐらい。

周りに親らしき人が居ないので、こちらもどうしていいやら…。

2〜3年前には、全然ラリーが続かなかったバドミントンも、だいぶ続くようになった。

1時間ぐらい遊んだのかな〜?

暑くて疲れてみたいで、珍しくむーから帰りたいと。

公園から帰る時、水族館のチケット待ちの列が通りの方まで続く列になっていて、

1時間待ちだったかな〜〜。

ジャンボバドミントン


さてさて、ここからが大変でした!

駐車場に戻ると、朝停めてあった車とは違う車が、入れ替わって停まっていた。

どちらが空いていれば、バックしながら車を出すのが楽だったのに〜〜。

 

慎重に時間をかけて、何度も何度もハンドルを切り返しながら、

2台の車の間をすり抜ける。

今回はむーが車から降りて、車や壁に当たらないように指示してくれて、ものすごく助かったのです。

 

歩道に人や自転車も多く通るので、バックで出すのも一苦労で

車道の交通量も多く、車道に出られた時は、むーと万歳三唱!

2人共汗だくになってました。

イオンモールKYOTOへ


 

カルディで、マンゴーアイスバーを買って食べた。

暑かったから。

他に明太子海苔、ドッツ、辛いかっぱえびせん。

先日行ったIKEAのバックヤードツアーで出されたお茶菓子のクッキー。

むーが美味しかったと言うので買ったのだけど、IKEAと同じ値段だったのかな?

どっちが安かったんだろう…。

ヒットだったのが、明太子海苔。

すぐに無くなったので、また買おう〜。

 

マンゴーアイスバー

海苔、お菓子


京都駅からすぐ傍という立地からなのか、駐車場料金が高い。

会員カードを作れば1時間無料になるらしいのだが、他のイオンでは使えないポイントカードらしい。

だからカードを作るのは止めておいた。

 

  04.01.sun    生まれて初めて!

 

 

 

今日はあることに挑戦してみたくて、舞洲へ行くことにした。

前の晩から言ってあるのに、主人がアニメを見終わるまで全然出掛けようとしてくれなくて…。

やっと10時過ぎになって家を出た。

 

天保山の次の出口で高速を降りないといけないのに、

天保山の出口にものすごい車の列が出来ていて、(ツタンカーメン展が影響しているのか?)

見とれてしまった主人が、私が「右、右、右〜〜!」と出口を案内しているのに

次の出口で出損ねてしまい、かなり遠回りして舞洲へ行くことになった。

 

初めて行く場所でも無いくせに、降り損ねたのは「おまえのせいや」と私にガタガタ文句。

信じられへん!

 

目的地へ行くまでに、険悪なムード。

思いっきり文句を言いたかったけど、それこそ逆切れして収拾がつきそうに無いので

ぐっと我慢。(むーと2人で行けば良かった…)。

 

すっかり到着が遅くなってしまい、11時半頃だったかな?

着いたのは。

 

舞洲スポーツアイランド


リニューアルオープンイベントがあったので、来てみたかったのです。

 

陸、海、空のイベントがあり、

陸では、ベースボールスクール、舞洲ウォーキング、ノルディックウォーキング等々…。

海では、アクセスディンギー体験、北港ディンギーヨットレース。

空では、パラグライダー・ハンググライダー体験、ヘリコプター体験搭乗。

 

フリーマーケットスペースもあり、1日楽しめそうな感じです。

 

この日は、風が強くて寒い。

上着を着て来たから良かったけど、それでもかなり寒く感じる。

小雨もパラパラしていて、冬に逆戻り…。

 

何が体験したかったのかというと、

 

ヘリコプター搭乗体験


     

救命胴衣をつける

ヘリコプターの中へ

上昇した!

ヘリコプターの中から見ると…


去年、一昨年とと空の日フェスタでヘリコプター体験搭乗を応募したけど、

なかなか当選しない。

今日のイベントで1名3500円で体験が出来るとあったので、是非やってみたい!と。

 

主人は高い所が苦手なので、私とむーが体験することにした。

もっと体験したい人で賑わっているのかと思いきや、全然ガラガラですぐに体験出来ました。

私達の前には11chテレビが撮影をしていた。

 

ヘリコプターに乗るのは、私もむーも初体験。

生まれて初めての体験でドキドキです。

 

中に乗り込んで上昇して行く時、ジェットコースターで急降下するような、フワッとする感覚に

「キャーッ!」となるけど、そんなに怖くなかった。

舞洲のゴミ工場やUSJなどをぐるりと回り、体験は終了。

 

むーはずっと無口だったので、「怖かったん?」と聞くと、「怖かった」と返事が。

むーは前に座っていたので、前面から足元まで透明で下が丸見えだったから、

余計に怖かったのかな〜?

 

ヘリコプター体験の後は、広場でやっていた別の体験へ。

ハンググライダー体験


     

ハーネスを着ける

結構重い

いざ、出発!

飛んだ〜〜!


1回1000円で、ハンググライダー体験。

パラグライダーは各時間の定員が決まっていたけど、ハンググライダーはいつでも体験出来ると言われたので

ハンググライダーを先に体験した。

 

ハーネスを付け、ハンググライダーに固定。

風があるので、フワ〜ッとすぐに飛びました。

気持ち良さそう〜〜。

屋台にて


 

メイン会場の所には、いくつか屋台があり

13時半を過ぎてお腹も空いたので、たこ焼きと唐揚げを買った。

とにかく風が強くて寒くて、熱々のたこ焼きでお腹も膨らみ、少しましに。

 

屋台で

たこ焼きと唐揚げ


14時からの体験に間に合うように、

急いで食べて集合場所へ。

パラグライダー体験


   

ギリギリ定員に滑り込めた、パラグライダー体験。

主人は危ないから止めとけって、

ハンググライダーやヘリコプターの時も言ってたけど、

実際に体験したむーは、むっちゃ楽しいと。

何でもダメダメで体験させないのは、あかんやろ〜〜と。

この大きさのパラグライダーは、

実際に山から飛んで降りることが出来るサイズらしい。

操作する指導を受けて、風に乗って浮かんだ時は

気持良かったみたいです。

 

ハーネスを付けて

風で翼が開く

2m以上の高さに


ヘリコプター、ハンググライダー、パラグライダーの3つの体験をして、

何が1番面白かったか、むーに聞いたら「パラグライダー」だそうです。

 

見ている私は、そんなに飛んでないように見えたけど、

実際にやったむーは、むっちゃ高く上がった〜〜って言ってました。

 

まだ他に体験出来るもの…と探したら、アクセスディンギー体験というヨットがあって

離れた場所まで歩いて行ったけど、定員が全て埋まってしまって体験することが出来なかった。

主人がサッサと早く家を出て、高速の出口も間違わなければ…。

 

最後にフリーマーケットなどがある広場を見て帰りました。