HOME
  10.15.mon    解決?

 

 

 

先週の出来事がやっぱり納得行かないので、

連絡帳に書いて持たせました。

 

すると昼過ぎに担任から電話が。

なので私は、「ぶつかって来た子が謝らなくて、なぜ家の子が先に謝らないといけないのか?」と聞くと、

「彼女の対応は大人で偉かったです」と…。

 

「はぁ???」

 

ぶつかって来た子が「ごめん」と言えば済む話なのに、

「それっておかしくないですか?」と言っても、「彼女の対応は大人で偉かったです」と…。

 

「私が教師ならそんな対応はおかしいし、どのように考えているんですか?」と言うと、

「相手の子が先に謝って欲しかったです…」と。

 

「それなら、何で???」、「彼女の対応は大人で偉かったです」の繰り返しになり、

埒が明かない。

 

やはり相手の子に何か問題があるのだろう…という感じかな?

1学期当初は心の問題とかで、お休みが続いてみたいだし

とにかく癇癪持ちのようで、よく学校でも切れているみたいだし。

 

担任が「放課後、直接会ってお話を…」と言ってきたけど、

結局、同じ繰り返しになるし、むーが我慢しているのはよく分かっているとか言ってはったので、

このようなことをまた繰り返さないで欲しいと伝えておいた。

 

 

 

  10.14.sun     マイブーム?!

 

 

 

最近、特によく作っているものがある。

キャベツが安いっていうのもあるんだけど…。

 

 

何を作っているのかと言うと…、

キャベツを千切りにした、コールスローサラダです。

塩でしんなりさせるので、キャベツの千切りよりも量が食べられるから。

スライサーで千切りにすると、細くなり過ぎるので

面倒だけど手で細かく刻んで作っています。

これはキャベツに人参とコーンというシンプルなものですが、

豪華版になると、キャベツに茹で卵を刻んだものとツナ缶も入って、かなりボリュームのあるサラダに。

前はマヨネーズを緩めるのに牛乳を入れたり、出汁だったりと

いろいろやってみて落ちついたのが、マヨネーズにすし酢を少し入れるだけ!

さっぱりして食べ易いことが分かって、それからはこればっかり。

すし酢って家ではかなり重宝しています。無いと生きていけないかも?!(笑)

コールスローサラダ


1度にかなりの量を作るのですが、3人だとあっという間に無くなります。

ボールいっぱいに作るんですけど…。

 

キャベツは食物繊維で体に良いのはもちろんですが、

この間TVで体臭を消す効果もあるらしい。

 

昔は千切りを手で刻むのが苦手だったけれど、

何度もやっていると、全然苦にならなくなり、しかも楽しかったりします。

 

カズ子はキャベツの千切りだけ、むちゃくちゃ上手だったんですよね〜〜。

あんなにきれいに切れないと思っていたけど、最近ではカズ子に勝てるかも…と思っています。フフ。

 

  10.13.sat      3週連続。

 

 

 

今週も、主人はバイクの免許の講習で朝早く出掛けて行きました。

なので、今週も私がむーの英語スクールの送り迎え。

 

朝だけでも、むーを英語スクールに送ってくれると助かるのに…。

ほんまにもう…。

 

むーを迎えに行った帰りは、必ず寄って帰るショッピングモール。

今日もブラブラして帰りました。

 

雑貨屋さんで…


   

むーが寄って欲しいという、チョコホリック。

下敷ぐらいの大きさのミニミニ折り畳みテーブル。

むーがこのビスケットの天板に一目惚れ。

パフェタンブラーとハンカチも買いました。

別の雑貨屋さんでは、キャスター付きの収納ケースを購入。

お風呂場の傍に置いて、下着などの着替えを入れておこう。

 

ミニミニテーブル

パフェタンブラーとハンカチ

収納ケース


どうせ主人は遅く帰って来るだろうと思って、

今週もむーと帰りにお寿司を食べに行った。

 

家に着くと、珍しく早く家に帰って来ていた主人。

風邪気味でしんどいからと午前中の講習だけで帰って来たんだそう。

 

睡眠不足で眠っていたみたい。

 

平日はお酒の席で遅くなり、週末の休みも朝から遠くまで免許を取りにで

寝不足になるん決まってるし…。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

大人気むーのお弁当

 

 

 

  10.12.fri       納得出来ない!

 

 

 

昨日、教室でむーがお茶を飲んでいたら、ぶつかって来た子が居て、

普通ならぶつかったことを謝って済む話が、知らんふりして行ってしまったそう。

 

お茶を飲んでいる時にぶつかられたので、むーは歯茎を水筒の飲み口で打っていて

かなり痛かったそう。

その場から居なくなってしまった子に、さっきぶつかられて歯茎を打って痛かった旨を話し、

「謝って!」と言ったら、「はぁ?」、「知らん」などと言われ、

逆切れして来たらしい。

 

「ごめん」で済む話が、大事になってしまったらしく、

むーにぶつかっていたのを見た子も居るので、むーに非は無いのですが

相手の子が「むーが先に謝まらないと、謝らへん」と言い出したそう。

 

ここで担任が、普通なら相手の子を謝らすのが普通だと思うのですが

如何せん、この子がいつもトラブルを起こす子で、癇癪持ち。

 

「むーちゃんから謝れる?」と何度も言って来たそうで、

むーも収拾がつかないから、自分は悪く無いけど先に謝ったと言うではありまんせか!

相手の子は、結局ちゃんと謝りもしなかったみたいで…。

 

その話を聞いた私は、「何で何もしてへんのに、謝るんよ!」と

むーを怒ってしまった。

 

学校に文句の電話を入れようと思ったけど、

むーが「そんなことしんとって〜」と言うので止めたけど、

納得行かない〜〜。

 

この相手の子、以前にはキャップを取った状態のアートナイフを

むーの顔に目掛けて刺そうとして来た子なんですよね〜〜。

その時は、先生が叱ってくれたみたいなのだけど…。

 

先生も手を焼いている子みたいで…。

 

 

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ。

なかなか美味しかったです。

チーズケーキが苦手な私でも、美味しく食べられました。

チーズケーキ


 

  10.11.thu      当選!

 

 

 

当たれば嬉しいな〜と1枚だけ応募していたものがあって、

な、な、なんと、当選ハガキが届きました。

 

親子料理教室なんだけど、魚の料理教室なので嬉しい♪

どんな魚を料理するのか、今から楽しみです。

 

魚の消費量が減ったとニュースでよく見かけるけれど、

我家は魚の方が多いかも???

 

朝、昼、晩と魚ばかりの日もあるぐらいだし。

 

 

 

  10.10.wed     残念〜〜!

 

 

 

夏休みの宿題で描いた、むーの選挙ポスター。

市の代表に選ばれて1次審査を通過し、

府の2次審査を通過したら、全国へ…だったのに、

残念ながら2次審査は通過しなかった。

 

思いがけず1次審査を通過したので、むーは2次審査も通過したいと欲が出たようですが、

残念〜〜。

 

だけど今まで絵で代表になったこともなったこともなかったので、

それだけでもすごいや〜んと。

 

 

「蜂蜜家京都かねいち」のはちみつセット。

トースト用蜂蜜、アカシア蜂蜜、コッペパンのラスクと蜂蜜チューブが入っていた。

はちみつ


 

  10.09.tue      どうでしょう?

 

 

 

最近WOWOWで始まった、キーファー・サザーランド主演のドラマ「TOUCH」。

録り貯めていたものを見始めました。

 

なかなか面白かったけど、どうしてもジャック・バウアーを期待してしまって

ケンカとか弱い演技を見ると違和感が…。

 

何か違うんですよね〜〜。

 

 

昨日、むーが主人に買ってもらっていた3DSソフト、ガールズモード。

DSソフトで同じガールズモードを持っているけど、

3DSではもっと違うことが出来るからとか何とか…。

前回買った逃走中を全てクリアしたので、買うことになりました。

3DSソフト


 

  10.08.mon     巨峰村。

 

 

 

9月にTVで放映された、ぶどうの食べ放題へ行ってみたくて

今日、やっと実現しました。

ぶどうの季節が終わってしまうので、ギリギリって感じでしょうか?

 

朝、早めに家を出て和歌山を目指しました。

 

有田巨峰村 森園


       

森園

坂を上がって

上にあるビニールハウス

ぶどう食べ放題

梨の試食


やって来たのは、有田巨峰村の森園という所。

10時頃ぐらいに着いたのですが、既に何組か来てました。少し肌寒いです。

 

ぶどう狩りも一緒に出来るコースもあるらしいけど、

食べ放題のみを選びました。

大人1200円、小人1000円。


       

たくさん食べるぞ〜!

食べて、食べて〜

おかわりです

ブランコに乗ったり

葡萄、取りたい〜!


TVで見た時は巨峰や他にも種類が多かったような気がするのですが、

今回の食べ放題にはピオーネかな?というものと赤嶺の2種類だけでした。

この赤嶺がまあまあ甘くて美味しかったけど、寒いのでぶどうをそんなに食べられる訳でも無く…。

 

甘く熟れた巨峰なら、たくさん食べる自信はあるけど。

なんだかんだ言っても、3回ほどおかわりして食べた。

 

おかわりをいちいち、ビニールハウスの階段を下り、坂を下って取りに行かないといけないのが、

制限時間があるので時間の無駄というか…。

うーんって感じです。

 

巨峰村を出た後は、近くにある公園へ寄ってみることにしました。

海南市わんぱく公園


 

海南市わんぱく公園。

トルネード状のタワーが目印です。

前から1度来てみたいと思っていたけれど、

ちょっと行こうかというには遠い所なので、来た事がありませんでした。

 

風の子館

記念撮影


もうお昼なのと連休というのもあり、公園内の駐車場は満杯で停められず、

第2駐車場へ停めました。

 

私達が帰る頃には、この第2駐車場も満杯になってました。

風の子ギャラリー


       

階段を上がると

ジャンプしたり

穴に入ってみたり

転がったり

子どもエレベーター


建物の中の風の子ギャラリーという所に行くと、トルネード状の部分に入れるようになっていて、

階段を上がって行くと、ネットが張ってあり遊べるようになっていました。

 

もうむーは6年生なので、遊ぶには少し物足り無いようでしたが、

それなりに楽しんでいたみたい。

小学生低学年位向きでしょうか?

 

汗だくになって、何度も行ったり来たり挑戦してました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

ガーデンレストラン シャンボール


 

お腹が空いて来たので、建物内にあるレストランで

お昼ご飯にすることにしました。

お昼のピークの時間帯だったからなのか、

少し待ってから席に案内された。

スタッフの人の機転が悪く、グダグダしてました…。

忙しくて大変なんだろうけど、

お客がさんが帰った後のテーブルが

片付けられていない所があちこちあったりで…。

   

レストランの中は…

チキンカツレツ

ハンバーグ


注文したランチが出て来るのも、だいぶ待ちました。

私と主人はチキンカツレツセット、むーはハンバーグセット。

 

味は普通な感じかな?

値段も安めなので、こんなものなのでしょう。

主人は他で食べたら良かったと言ってましたが…。

 

お天気も良く、外の芝生でお弁当を食べている家族も多く

ここへ来るんだったらお弁当を作って行けば良かったな〜〜と。

どこかでお弁当を買って来て、芝生で食べたら良かった…。

風の丘


       

丘の上に行ってみる

芝生の斜面を滑ったり

キャッチボールをしたり

スーパーボウルすくい

貰えたのはこれだけ


食事の後は、外の広場で遊ぶことにしました。

遊び道具は持って来ていなかったけど、むーが竹トンボのようなものを持って来ていたので

それでキャッチボールをしたり、新聞紙をお尻に敷いて芝を滑ったりと。

 

帰り際にスーパーボウルがあったので、チャレンジ。

容器にいっぱいすくうことが出来たけど、貰えたのは3つだけ。

取った量に対して貰える量が比例していると嬉しいのにな〜。

ファーマーズマーケット とれたて広場




とれたて広場
     

 

店内はこんな感じ

栗がたくさん

大きな冬瓜


近くに道の駅か何か無いかしら?と検索してみると、「とれたて広場」という所を見つけました。

ナビが案内する方からお店に入ろうとすると、工事中で裏へ誘導される。

あれ?さっきの道って感じで、すぐに行けた方とは全然違う遠回りで案内したナビ。

 

もぉ〜〜。新しいナビを買わないとけないかしら?

買ったのは…


       

白米ポンと卵

柿をたくさん

水ナスとトマト

黒枝豆と菜っ葉

みかんジュース


いろいろ買いました。

お客さんの出入りも多く、商品が品薄なものもあり、午前中に来た方が充実しているのかな〜?

 

黒枝豆は茹でると甘くて美味しかった〜。もっと買えば良かった。

水ナスもアクが少なく、美味しく食べました。

 

このお店を最後に、高速に乗りました。

紀ノ川SA(上り)


     

紀ノ川SA

ソフトクリーム屋さん

桃ソフト

買ったのは


主人が最後やで〜と入ったSA。

あれ?前にもここに来た記憶が…、そうだ!夏休み花王工場見学の帰りに寄ったサービスエリアでした。

 

主人とむーはソフトクリームのお店で桃ソフトを買っていた。

これが桃の味っていうのでは無く、薬っぽい味でして…。

2人で同じ物を注文しなくてもいいのに、食べるのに苦労してました。

私は1口で、要らない〜って感じ。

 

私は湯浅醤油にねり梅、それから白浜温泉水という化粧水を購入。

この化粧水、肌にしっとり馴染む感じで、サラサラします。

ものすごい勢いで1/3ほど使ってしまった。

 

  10.07.sun     今日は…。

 

 

 

今日、連れて行って欲しい所があったのだけど、

昨日遅い時間に帰って来た主人は、朝も早かったから、

今日はずーっと、寝る、寝る、寝る。

 

せっかくの3連休が…。

明日連れて行くと言ってくれたので、寝てばっかりなのは良しとしよう。

 

むーも宿題をしないといけないし…。

 

 

毎年、この時期に送られてくる魚沼産コシヒカリ。

いつも美味しく頂き、感謝、感謝。

魚沼産コシヒカリ


 

  10.06.sat      なんで?!

 

 

 

先週、主人は鹿児島へ出張だったので

私がむーの英語スクールの送り迎えをした。

 

お弁当を作って車で送ってというのは、結構バタバタ大変なのです。

なので、送り迎えは主人の担当なのに…。

先週は仕事なので仕方が無いのですが、今週は主人に頼んでいたのです。

 

ところが昨日、大型バイクの講習に行くからと言われ

朝早くに出掛けてしまった。

なんで?!

大型バイクの免許なんか、必要無いやんかいさ〜〜。

400ccの免許は持っているのに…。

 

これから続けて通うことになるので、送り迎えの負担が私に…。

 

雑貨屋などで…


       

ヴェネチアーナ

ピックとパフェタンブラー

文房具

エプロンとナフキン

水玉デニムブラウス


英語スクールの帰りに、ショッピングモールへ。

特に欲しいものがあったわけでは無いけれど、私が迎えに行くと帰りは、何は無くとも寄って帰ることになっている。

 

前に頂いたことがある、木村屋のパンが売っていたので買いました。

1つ丸ごとで1000円ぐらいの値段だったような…。

高いけど、オレンジがさっぱりして生地は甘めで、あっという間に無くなってしまうパンなのです。

人気ナンバーワンなんだとか。納得。

 

むーが必ず寄ってという雑貨屋さんで、フセンやミニミニ文房具セット、お弁当のピックやパフェタンブラー。

このパフェタンブラーは私の目が留まってしまった。美味しそうで。

あとむーのエプロン、私のブラウス等々、予定の無い買物をしてしまった。

 

主人の帰りが遅くなるとのことなので、むーとお寿司を食べて帰りました。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

手軽な割に可愛く出来たかな?むーのお弁当

 

 

 

  10.05.fri      記録更新!

 

 

 

昨日は社会のノートだったけど、今日は理科のノートの提出があったそう。

今までに5個までのハンコが最高だったらしいのだが、

今日はハンコが6個付いていたそう。

 

むーの今までの最高記録らしく、クラスの男の子には「ありえへん!」と言われたと。

ノートを見せて貰うと、いろんな色を付けたり、イラストを描いたり、

何かしら工夫しているよう。

 

そういう所が評価されたのかな?

 

 

 

  10.04.thu     良かったね。

 

 

 

運動会も終わり、大きな水筒を持って行かなくて済むようになった。

運動会の練習の時は、2Lサイズの水筒を持って行っていたので。

運動会が終わると、あっという間に冬休みになるんですよね〜〜。

 

毎年、1年があっという間。

 

学校から帰って来たむーから、「嬉しいことがあった」と報告が。

何があったのかと聞くと、社会のノートの評価が返って来たのだそうで、

クラスで1人だけA花まるの子が居ると先生が言っていて、

自分のノートを見たら、A花まるだったらしい。

 

すごく嬉しかったと喜ぶむーを見て、私も嬉しくなりました。

 

 

 

  10.03.wed    運動会。

 

 

 

日曜日が雨だった為、予備日に当てられていた今日が運動会になった。

主人はもちろん仕事なので、見たのは私だけ。

 

ずっと探していたビデオが見つかって、ズーム機能が

モビカムよりもいいから、むーを大きく撮影することは出来たけれど、

この映像をPCに転送するケーブルが見つからない…。

 

一難去ってまた一難…。(笑)

 

運動会の方は6年生というのもあり、

組み体操をがんばってやっている姿を見ると、1年生の頃から比べると大きくなったな〜〜と。

リレーや騎馬戦、一生懸命頑張っておりました。

 

これで小学校の運動会は最後。

むーの白組が優勝したので、「嬉しい!」って喜んでました。

 

 

 

  10.02.tue      チャック。

 

 

 

今日から「チャック」シーズン4が始まった。

むーと一緒に見ているドラマで、新しいシーズンが始まるのを楽しみにしていた、むー。

 

このシーズンは、チャックの母親役の女優さんが、

ターミネーターのサラ・コナーを演じた女優さんなのです。

いろんな映画やドラマを見ているけど、ターミネーター以来あまり見かけたことが無かったので

嬉しいような不思議な気持ち。

 

容姿もあまり変わっておらず、女優さんはすごいな〜と。

あれから何年経っているのでしょうか???

 

 

「鶴屋吉信」の紅白まんじゅう。

私達の結婚祝いのお返しの紅白まんじゅうも、鶴屋吉信のものでした。

紅白まんじゅう


 

  10.01.mon     代休なので。

 

 

 

昨日、運動会は台風で中止になったけど、

今日は代休になっているので、学校は無し。

 

むーにいくつかお出掛けプランを提案して、

その中からむーが選んだコース、ミナミへ出掛けるプランに。

 

目的は北欧の100均と呼ばれている、「タイガー」。

7月のオープンからものすごい人気で在庫が追い付かず、

2度お店を閉めていたようなのですが、先週またオープンしたので、

むーが行ってみたいと選びました。

 

お店に10時頃到着し、整理券を貰おうと思ったら

お店からだいぶ離れた高速道路の傍の道に並ばされて、

5〜10分ぐらい並んだかな〜?

渡された整理券を見たら、「14:20〜14:40」と書いてあるではありませんか!

えええ〜〜!!!

後から分かったことですが、11時半には1000枚の整理券が無くなり終了したそうです。

午前中に入ろうと思ったら、いったい何時から並べばいいのでしょう???

 

タイガーの入店時間まで、時間を潰さないといけないので

むーと百貨店へ行った。

 

本屋で…


 

前の日記に、むーは黒魔女さんが通るシリーズを最近よく読んでいると書いたと思うのですが、

全国や府の国語の成績が上がったのは、本を読み出したおかげかな?と。

むーが小説を買って欲しいと言うので、買いました。

「亡霊は夜歩く」という小説。

小説


まだまだ時間はあるので、いくつか雑貨屋さんなどを見て歩いた。

PLAZA


 

久しぶりにプラザへ来たら、ハロウィン雑貨などがいろいろ売ってました。

ついつい見てしまう。

ハロウィンのクッキーカッターやベーキングカップと

むーはいろんなマフィン柄のペンシルケースを選び、可愛いふせんもあったので、購入。

 

ハロウィングッズ

ペンケースとふせん


最近、ワクワクする商品が少なくなったかな〜?という気がしないでも…。

前はもっと欲しいものがあったような気がする。

 

ま、行ったら何かしら買って帰ってるんですけどね〜。

Dear Cafe


       

メニューの黒板が…

お店の中

ショーケースには

ランチセット

デザートのタルト


お昼ご飯どうする?とアーケードの中を歩いていたら、

メニューが載った黒板が目に留まる。

むーはパスタが好きなので、パスタと見てここにすると。

 

階段を上がって行くと、落ち着いた感じの店内。

むーはパスタランチ、、私はチキンソテーのランチに。

ショーケースにはいろんなタルトが並んでいて、デザートもセットのコースにしてしまった。

むーが注文したショコラタルト、美味しかったです。

 

食事の後、周防町通りを歩いていると…、

ARDOUR(アーダ)


 

お店の中は…
 

子供のおもちゃや絵本が目に入り、

こんなお店が出来たんや〜と入ってみる。

妹が居たら、喜びそうなお店。

お店の2階に上がると、洋書がずらり。

本の形が面白いものを見つけてしまい、

トマトの本とクッキーの本を買ってしまった。

他にも目玉焼きの形のとかもあり、

悩んだけど、荷物になるのでこれだけに。

こういうのに弱いんですよね〜〜。

 

アーダ

 

買った本


まだタイガーの入店時間まで、少しあるのでいろいろ歩き回りたい所なのですが、

私もむーも座りたい〜って感じだったので、三角公園で休憩することにした。

 

私達のようにタイガーの入店待ちをしている人がちらほら。

目の前のスタバに入ろうかと思ったけど、人がいっぱいでした。

 

そろそろ時間が近付いて来たので…、

TIGER(タイガー)


   

指定された時間の5分前に、三角公園の交番に集合。

そこからお店の中へガードマンに案内される。

こうやって前もって整理券が配られ、

時間指定されているのでお店の前に混雑は無し。

お店の前に来た人達が、入ろうとしても

整理券の無い人達は断られていました。

一見、空いているように見えるもんな〜、お店の前は。

 

タイガー

商品を選ぶむー

ゴリラに遭遇!


雑誌などで取り上げられているような、目を引く商品はあまり無いというのが、

お店の中に入って商品を見た感想です。

 

欲しいものはあんまり無かったのだけど、袋いっぱい買ってしまった。

次の場所に移動しようと、道を歩いていると何かの宣伝?ゴリラの着ぐるみが立っていた。

ガムの試供品をくれました。(笑)

買ったものは…


       

箱や缶など

メモやノート

鉛筆、消しゴム等

遊び道具など

むーが選んだ


むーは硬い紙で出来た小物入れのトランク。私はジンジャークッキー柄の赤い缶。

ロボットの形をしたメモ用紙に、カセットテープのメモ用紙。それにゴムのついたノート。

 

むーは曲がる鉛筆や電球の形をした削り器、鉛筆のようなボールペン、缶バッチに曲がる定規、ビックサイズの消しゴムなど。

クッションやカチンコの黒板、ヘアブラシ、遊び道具など。

 

帰ってから気付いたけど、ヘアブラシは突起物が無くなっている箇所が有り、不良品だった。

むーに「ちゃんと見て買わんとあかんやん!」と言ったけど、後の祭りなわけで…。

 

整理券を配らなくても、普通にいつでも行ける状態になればいいけど、

まだまだ当分無理なのかな〜?

コナモンミュージアム


 

難波まで戻るついでに、予約はしていないけど

体験出来るものがあるので、ダメもとで行ってみました。

大きなタコが目印の、コナモンミュージアム。

え?ここなん?って感じで、階段を上がって行くと

壁にたこ焼きサンプル作る手順の写真が貼ってあったので、

この上にあるんだな〜と少し安心。

ミュージアムってあるから、こんなんだと思ってなくて…。

   

大きなタコが目印!

階段を上がって

大き過ぎるたこ焼き


建物の3階に、サンプル体験教室がありました。

もうテーブルには4〜5組の親子が座って、始まっているような雰囲気。

 

スタッフの人に声を掛けると、飛び込みだったけど、ちょうど今から始まるみたいで、OKが出ました!

これが少し遅れていたら、15時からの回がダメになる所だった。

良かった〜〜。

 

むーは渡されてエプロンを着け、テーブルに座ってスタンバイ。

たこ焼きサンプル体験


       

型にロウを流し、くり抜く

氷水で冷やす

もう1度ロウを流す

具を詰める

ソースを塗って


ここでのたこ焼きサンプルは、ロウで作るサンプル体験でした。

ロウは衝撃に弱いので、本当は塩ビで作るサンプルの方がいいけれど…。

 

スタッフさんの指示に従い、たこ焼きを作って行く。

ロウなので、結構熱かったりするみたいで、あちちと大袈裟なむー。


   

完成したたこ焼きは、ちゃんとケースに入れてくれました。

本物みたいに見えますね〜っていうか、

本物よりも美味しそう?

これでサンプル体験は終了。

「くくる」でたこ焼きも買って帰ることにしました。

こうやって本物のたこ焼きと見比べると、

本物は色が悪くて、見た目はサンプルの方が

断然美味しそうです。

 

完成〜!

上手に出来ました!

たこ焼きを買う


サンプル体験をした部屋の壁には、いろんなサンプルが飾ってありました。

値段っていくらぐらいするのかしらん?

 

こういうのって、見ているだけでも楽しい。

本物みたい…


       

お好み焼やたこ焼き

クレープ、パスタ、サンド

串揚げや肉まん

カレー&ナン、バーガー

たこ焼きの照明?!


ちゃんと見なかったから分からないけど、この棚のサンプルを見て

どのサンプルが1番値段が高いのかを書いて応募すると、たこ焼きセットが抽選で当たるとか何とか…。

もっとちゃんと見て帰れば良かった〜。

 

ここから難波へ向かって歩いている途中、生地のとらやに寄ったり、551の蓬莱でマンゴーアイスを食べたり

なんばCITYのトイレに寄って、高速バスのある所までヘトヘトになりながら到着。

バスの時間を30分以上待ったのかな〜?1時間に1本しか無くて。

 

さあ、もうすぐバスが来るという時、

むーのクラスの男の子家族に遭遇。

少し話をして、ベンチに座っていたのでバスの列に並ぼうとした時、

手に持っていたはずの荷物の中に、さっき体験したたこ焼きサンプルの紙袋が無い!!!

 

えええ〜〜〜???

何で〜〜???

 

せっかく遠い所まで歩いて来た上に、30分以上バスを待ったのに、

どうする〜〜???って感じで、

むーは「疲れた…、しんどい…、帰りたい…」と。

 

来た道をたこ焼き屋まで戻るか悩んだのだけど、

やっぱりせっかく作ったたこ焼きサンプル、探しに戻る方がいいと考え直し、

むーとなんばCITYのトイレまで戻ってみた。

 

トイレの個室を見てみたけれど、たこ焼きサンプルが入った紙袋は無い…。

ガックリ肩を落としたけれど、インフォメーションで聞いてみた。

 

無線で連絡を取ってくれはって、「それらしきものがあるようです」と

警備室まで案内してもらう。

 

あ、あ、ありました〜〜!!!

むーの作ったたこ焼きサンプル!

私がトイレの棚に置き忘れてしまっていたみたい。

掃除のおばさんが忘れものとして、届けてくれたようです。

 

しんどいながらも歩いて戻って来て良かった〜〜。

またまた長い道のりを歩いて、高速バス乗り場へ。

 

電車でもいいのだけど、荷物があるので乗り換えが大変。

バスだと時間も早いし楽なので。

 

家に着く頃にはグッタリでしたが、無事見つかって本当に良かった〜〜。