HOME
  11.15.thu       発表会。

 

 

 

今日はむーのクラスの太鼓の発表会がある。

ずっと練習している音が学校から聞こえていました。うるさいぐらい。

 

別に見に行かなくてもいいかな〜と思っていたけど、

むーが見に来て欲しいと言うので、学校へ行って来ました。

 

 

家でも紙の筒のバチで練習していたけど、

実際に太鼓を叩いている姿を見ると、おぉ〜頑張っているな〜って。

むーだけで無く、みんな一生懸命太鼓を叩く姿、格好良かったです。

太鼓を叩く


 

  11.14.wed      工事。

 

 

 

今日はインターネットと電話接続の工事。

NTT光からJ:COMに変更する。

 

朝1番で、すぐに行けると電話があったけど

まだ掃除している時だったので、先に別の工事に行った後から来てもらうことにした。

お昼前まで猶予が出来たので、片付け続行。

 

11時半頃に配線などの工事の人がやって来た。

その後1時からPCの設定の人が来た。

前のメールアドレスを使うので、特に設定することも無くそのまま使えると。

 

PCの稼働率が92%になっていて、動きが遅いので

デスクトップにある要らないファイルを削除するように教えて貰う。

 

電話は切り替わるまでに1週間ぐらい掛かるそうなのですが、

インターネット接続は今日で完了。

 

速度も前より遅くなった感じはしないので、ひと安心です。

 

 

 

  11.13.tue        笑ける〜。

 

 

 

朝じじいから電話があり、教えて欲しいことがあるからこっちへ来ると。

リンゴと柿を持参して来てくれた、じじい。ありがとう。

 

聞きたいことって何かと思ったら、カラオケ教室に通っているので

歌の楽譜が読めないから教えて欲しいって。

だけど演歌の楽譜って、譜面の読めないじじいには難しい。

 

譜面が読めなくても、曲を聞いて知っていると言うので、

それやったらそれでいいやんと。

 

じじいに「カズ子、どうしてるん?」と聞くと、

「ばばあはあかん」と返って来た。

具合でも悪くなっているのかと思いきや、何があったのか聞いてみると、

「わしのアドレスを勝手に消しよって、ケンカして話ししてないんや」と言うではありませんか!

 

じじいが帰った後、カズ子に電話して聞いてみたら

じじいも携帯に「昨日はご馳走様でした。ありがとうございました」と、女の人からのメールを見たらしい。

それでカズ子がブチ切れて、じじいの携帯に入っている、女の人のアドレスを全て削除したそうなのです。

 

ギャハハハ〜〜!と笑ってしまった。

 

カズ子は仕事を止めてから膝を悪くしてしまい、

歩くのもままならない状態で、家でひきこもっている状態。

反対にじじいは老人会に入って、カラオケやハイキングや何だかんだと忙しくしている。

そういう鬱憤もあってか、人に良い格好しておごる前に、カズ子や孫にすることがあるだろう!と怒り心頭だったよう。

 

それでカズ子はずーっとじじいを無視して、過ごしていたらしく

話しても無視されるので、じじいが寂しがっていたみたい。

もう2人共、年がいも無くというか…。

 

妹にも話して、2人で大笑いでした。

 

 

むーと行った本屋さんで見つけた、「くくりひめ」という小説。

むーが手に取ってすぐに「読んでみたい」と言ったので、買ってみました。

ちょっと怖い感じがする、こういうのが好きなむー。

電子書籍大賞を受賞したと、本の帯に書いてありました。

むーが読んだ後、私も読んでみたけど、映画とかドラマ、アニメでも、映像で見たみたい感じ。

くくりひめ


 

  11.12.mon       久しぶりに。

 

 

 

結婚した当初は、本当によく作っていた「さばそぼろ」。

ここの所、あんまり作っていませんでしたが、

昨日干し椎茸や鯖を買ったので、久しぶりに作ってみました。

 

うろ覚えの作り方で、目分量で適当に作ったので

出来上がったものは、こんな感じだったかな〜っていう感じなんだけど

まあまあ美味しく出来ました。

 

 

むーが夏休みに作ったデコヘアピン。

学校に着けて行ったら、パーツが取れて来たそうで、修理をすることにしました。

体験で作った時は、デコパーツの種類があまり無く選べ無かったので

この間サン宝石で買ったデコパーツを足して賑やかにしました。

可愛くなったかな?

 

元のヘアピン

パーツを足して


 

  11.11.sun        市場開放デー。

 

 

 

去年は行けなかった、大阪府中央卸売市場の市場開放デー。

今年は楽しみにしていました。

 

大阪市の方でも同じようなものがあるはずなのに、今年は無いんですよね〜。

なので余計に楽しみにしていた訳です。

 

主人がグズグズしていたので、オープン前の時間に行きたかったのに

9時半前ぐらいに到着。

既に人がたくさんになってました。

3年前に初めて行った頃よりも人が多くなっているような気がします。

 

食育クイズ


       

食育クイズに参加

クイズ、分かるかな?

模擬せりに挑戦

見事競り落とした!

食博の招待券もGET!


いつも模擬セリに参加するのが楽しみで、今までは親子で参加出来ていたのに

今回は小学生のみになってました。

 

野菜や果物に関するクイズや模擬セリを体験し、むーはトマトの卸値を正解させ

正解者の中からジャンケンで勝ち上がり、トマト6個セットを手に入れました!

正解すると商品が貰えて、嬉しい楽しい企画です。

 

トマトの他に食博の招待券1枚も頂きました。

市場の様子


       

野菜が安かった

焼きとうもろこし

まぐろ実演販売

ターレット

たくさんのダンボール


いつもはうなぎ釣りがあったのだけど、今年は手掴みか何かあったみたいで、

模擬セリ体験が終わった後に行ったのだけど、既に終わってしまっていました。残念〜。

 

野菜や果物もだいたい100円ぐらいで売られていて、たくさん買いました。

むーは焼きとうもろこしが食べたいと言うので、並んで買ったけど焦げているのに食べると冷たい…という。

急いで焼いていってる感じで、間に合わないんだろうな〜作る側も。

それにしても…って感じでしょうか。

 

まぐろの実演販売も終わっていた。

もっと早く来ないといけないな〜〜。

 

会場までの通りに、ターレットがあったのでこっそり乗ってみた。

これでダンボールに入った商品が運ばれます。

大きな野菜の段ボールが山積みされている所を見たり、

これがスーパーなどに配送されて行くのだな〜と市場のひとコマを見たような社会見学気分でした。

クジに挑戦!


 

1回100円のクジがあって、外れ無しでジュースかお茶が1缶。

一昨年は500ml のペットボトルのお茶だったけど、今年ははちみつレモン。

いつもは1000円分ぐらいしか買わないのを、2000円分買ってみました。

1等はお米、2等はメロン、3等は忘れてしまいましたが、

今年はなんと、2等が2つ出ました〜〜!!!

いつもは4等しか当たったことが無かったのだけど、

むーと大喜び!主人も喜んでました。

買えばいくらぐらいするメロンなんでしょうね〜〜?

熟れるのを待ってから食べましたが、美味しかったです。

 

4等はジュース

2等のメロン!


3000円分のクジにすれば、1等のお米を出すことが出来たかしらん?と思ったり。

それにしても、メロンが2つ、嬉しかったです。

 

そろそろ帰ろうか…と思った時、

詰め放題という文字が目に入りました!

 

何の詰め放題かといいますと…、

干し椎茸詰め放題


   

干し椎茸です。

きれいな形の干し椎茸では無くかさが広がった状態の物。

どうせ刻んで使うことが多いから、安いし挑戦しました。

むーが詰め放題と見ると、やりたがるんですよね〜〜。

渡された袋は、ええ?っと思うぐらい細長い袋。

むーにやらせたので、あまり上手に詰められていないから、

途中で主人が手を出しておりました。

むーは怒っていたけど、お店の人が少しおまけして

袋に足してくれました。

これで1000円です。

 

袋詰めに挑戦!

主人が邪魔する

たくさんの干し椎茸


もっといろんな詰め放題があれば面白いのにな〜〜。

今回はうなぎ釣りも出来なかったし、むーが楽しめることがいっぱいあると嬉しいのですが…。

 

年に1度では無く、もっと頻繁に開放デーをやって欲しいな〜。

野菜と果物


       

食育クイズ参加賞

バナナと柿

王林とみかん

ホウレン草とキャベツ

ピーマン ナス ブロッコリー


ミカン5つとリンゴ2個。これが食育クイズの参加賞でした。

模擬セリでトマト6個も貰ったし、ラッキ〜〜♪って感じです。

 

バナナが2房100円だったと主人が買ってました。

柿やリンゴは1個100円、5個ずつ買ったけど、おまけもしてくれた。

ミカンは10個で300円。2個試食させてくれました。

 

ホウレン草は2束150円、キャベツはものすごく大きかったけど100円。

ピーマンは2袋100円、ナス1袋100円、ブロッコリーは2株150円。

安いですよね〜〜。

魚もいろいろ


     

鯛とエビ

カレイとサバ

国産うなぎ

ちりめんじゃこ


私達が食育クイズと模擬セリ体験に参加している間に、主人が魚を買い出しに。

鯛は1000円、ムキエビは500円だったのかな〜?

大きなカレイは1尾600円、サバは2尾で500円、うなぎはいくらだったのか聞いていないけど、4尾も買ってました。

ちりめんじゃこは袋にいっぱい入って500円。

 

カレイが肉厚で美味しかったです。

サバはこんなに安いなら、もっと買って来て欲しかった〜〜。

 

市場を出た後は、むーが早めのクリスマスを買って欲しいと、

主人に3DSソフトの「どうぶつの森」をリクエスト。

電気屋さんを何軒かとコストコまでも探しに行ったけど、どこにも売っておらず売り切れ〜。

発売直後だし、もう少し待ってみたら〜と慰める。

 

家からは離れているけど、ここらへんでは1番安いのでは?という

ガソリンスタンドへ主人が行き、お腹も空いて来たので

1度行ってみて食べてみたいと思っていたラーメン屋さんが傍にあったので、入ってみることにしました。

来来亭


 

そのラーメン屋さんは、「来来亭」。

そこらじゅうにお店があるけど、1度も食べに行ったことが無かったのです。

お昼には中途半端な時間なのに、店内はお客さんでいっぱい。

目の前に運ばれて来たラーメンを食べてみた感想は、なかなか美味しかったです。

一蘭よりもこっちの方が美味しいな〜と家族みんなの意見が一致しました。

私は揚子江のラーメンが1番好きなんですけどね。

もう20年ぐらい前に食べた以来、1度も食べに行ったことが無い。

久しぶりに行きたいな〜〜。

ラーメン


家に帰ってからは、市場で買った魚を全て調理して、

ヘトヘトになりました〜〜。

 

  11.10.sat          今週も。

 

 

 

今日も主人は大型バイクの教習所へ。

したがって、私がむーの英語の送り迎え。

 

行きか帰りか、どちらかだったらまだ楽なんだけど、両方はしんどいんですよね〜。

お弁当も作っているから。

 

 

シークレットサークル、上巻。

むーと一緒にTVドラマで見ているんだけど、

本も読んでみたいと言うので、買いました。

ドラマの方は、むーと楽しく見ているのですが、ワンシーズンで終了してしまうみたいで、

面白いのにな〜〜と、とても残念。

この作家さん、もう1つ人気のドラマ、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の作家さんでもあるのです。

こちらはシーズン4ぐらいまでドラマは続行しているみたい。

シークレットサークル


 

 

カラフルでは無いけれど…、むーのお弁当

 

 

 

  11.09.fri           行かないと。

 

 

 

1週間ほど前に、主人の会社の健康保険組合から電話があった。

その電話を受けている時に、宅急便屋さんから何か届いて、チャイムが鳴ったので

相手が「また掛け直します」ということで、電話を切ったのでした。

 

もう掛かって来ないな〜と思っていた今日、ちゃんと掛かって来ました。

「健康診断へ行って下さい」と。

 

毎年言われているのだけど、ついつい行ってないんですよね〜〜。

3月いっぱいまで期間があるので、それまでには行かないとな〜。

 

分かっちゃあ、いるけど〜〜。

 

 

 

  11.08.thu          見れない。

 

 

 

前もおかしくなったのだけど、DVDで録画の最中に再生して見ることが出来るはずなのに、

前回に続き、今回も突然見ることが出来なくなった。

 

今までのトラブルは、画面が赤と青の混ざったようなものになり、

画面に映像が映らなくなるということが何度もあったけど、もう最近はそういうトラブルは皆無だったのに…。

 

ケーブルのサポートに聞いてみたら、「DVDのハードが古いのでは?」と言われた。

確かに購入してからもっとかな?経っているので、買い替えたい所なんだけど。

 

今回のようなことが頻繁に起きるのではあれば、本当に買い替えを検討しなくてはいけないな〜。

 

 

お雑貨屋さんで見つけた、消防車のお弁当箱。

以前にパトカーのお弁当箱を買ったのですが、それと同じシリーズ。

2段になっていて、車のカバーを被せるといった感じ。

パトカーよりも消防車の方が容量が大きい。

あとカラフルなブロックのシリコンカップセット。

おかずカップとして使うと、せっかくのブロックの模様が隠れてしまって、

意味が無いような気もするけど…。

 

消防車のお弁当箱

ブロックシリコンカップ


 

  11.07.wed         遅かったか…。

 

 

 

今月下旬にある代休の日に、いつものお母さんメンバーで

子供を連れてキッザニアへ行こうということになった。

 

ネット予約は既にいっぱいなので、コンビニの機械で予約出来る方では?と

ファミリーマートに行って見てみたけれど、やっぱり予約でいっぱいだった…。

 

電話の前日予約まで待ってみようということになった。

もっと早めに提案して予約を取っておくべきだったな…。

 

 

TVでちょっと前に、売り切れ続出!みたいなことを言っていた、

リンゴの味がするバナナ、バナップル。

スーパーへ行くとこのバナップルがいっぱい置いてあって、

本当にリンゴの味がするのか、食べてみようと買ってみた。

値段は1房400円ぐらいだったかな?

食べた感想は、確かにリンゴの香りがするけど

別にものすごく美味しい訳でも無く…。

あっさりしている後味だけど、普通のバナナで私は十分かも。

バナップル


 

  11.06.tue           USJ。

 

 

 

修学旅行の代休で、今日はお休み。

幼稚園、小学校と一緒の親子さんと一緒にUSJへ行くことになりました。

 

修学旅行疲れで元気が無かったら止めておこうかな〜と思ったのですが、

むーは元気一杯!

 

9時半過ぎにUSJへ到着。

駐車場からいつも歩いて行くルートが工事中で通れないので、

工事中の外側をぐるりと回って行くルートでした。

 

USJへ


   

平日の火曜日なので、エクスプレスパスが無くても

あまり並ばなくても比較的空いてました。

まずはどれから乗る?ということで、

スペースファンタジー・ザ・ライドへ。

そんなに怖くないよ〜と言ったのに、←私達はそう思う。

結構振り回されるので、ご一緒した親子さんは酔う〜って。

乗り物は苦手なのかな〜?

 

スペースファンタジー

大きなクリスマスツリー

スパイダーマン


次はスパイダーマン。

これはやっぱり人気のアトラクションなので、ちょっと並びました。

シングルライダーすれば、ほとんど並ばずに乗れるぐらいかも。

 

むーと私はスパイダーマン大好きなので、次はシングルライダーでもう1回並ぶ。

上手い事振り分けられ、むーと一緒になれました。

更にもう1回シングルライダーで、別々になったけどスパイダーマンを楽しむ。

 

別々になった時、私は高校生か大学生ぐらいのグループの中に入れられて

きっとその子達からしたら、「なんやこのおばはん」って感じだったかも。

1人で乗り込んで来てるから。(笑)

ザ・ドラゴンズ・パール


 

混む前にと、少し早めのお昼ご飯にすることにしました。

中華のお店、ザ・ドラゴンズ・パール。

むーはキッズ・ラーメンセット、私はラーメン・コンボ。

私のラーメン・コンボは炒飯とかあったので、

むーと分けて食べました。

キッズでは物足りなくなって来たみたい。

   

ここでお昼ご飯に

キッズ・ラーメンセット

ラーメン・コンボ


お腹もいっぱいになり、体も温まりました。

今日は雨上がりというのもあって、風もあって少し肌寒いかな〜?

陽が当たれば暖かくなると思うのだけど。

 

次は〜〜、レインコートが必需品の…、

ジュラシック・パーク・ザ・ライド


       

レインコートで準備万端

戻って来た〜

濡れました〜

写真が笑ける

飲んでるように見える?


子ども達だけで乗ってもらうことにしました。

濡れるから私は乗りたく無いのです。

 

一緒に乗った男の子は、本当は乗りたくなかったみたいなんだけど

むーが乗ろう、乗ろうってお願いして、乗ってくれたのです。

 

ボートが滑って来る場所で、シャッターチャンスを待ちました。

お昼を過ぎて並んでいる人も多いからなのか、なかなかボートが戻って来なくて待ちくたびれるぐらい。

 

この後、並ばなくてもすぐに入れるのでバック・ドラフトに。

もう何度も体験しているので、別に入らなくても良かったんですけど、高いチケット代を払っているから…。

ユニバーサル・ワンダーランド


       

スタント・スライド

フライング・スヌーピー

記念撮影

カップケーキ・ドリーム

ビッグトップ・サーカス


去年リニューアルされたエリア。

1年半ほど前に来た時には、まだリニューアルしていなかったと思う。

 

スヌーピーエリア、キティエリア、エルモアリアに分かれていて

それぞれいろんなアトラクションに乗りました。

 

姪っ子がもうちょっと大きくなったら、連れて行きたいな〜。

コイン・ピッチ


   

ジョーズの傍にある、コイン・ピッチという

お皿にコインを乗せるゲーム。

裏側にはボール投げもあったかな?

急流滑りの後、500円で10回挑戦するのをやったむー。

その時はコインを上手く乗せられなかった。

もう1回やりたいと言うので、今度は1000円で30回挑戦!

すると、コツを掴んで来たむーは、コインを2回も乗せました!

「やった〜〜!!!」と大騒ぎしてしまった。

大きな顔のぬいぐるみの景品をGETしました。

一緒にした男の子は乗せることが出来なくて、残念〜。

 

上手く出来るかな?

やった〜〜!!!

エルモじゃなくて…


2回乗せたから、2個貰えたら1個を男の子にあげようかと思ったけど、

ダメなんだって〜〜。

 

乗せれた分だけくれればいいのに〜。

お皿が斜めになっているので、結構難しいんですよね〜〜。

それにしても、むー、やりました〜!

ハロウィンパレード


     

始まった〜

キティちゃん大きっ!

投げられたものGET!

クリスマスの飾りかな?


パレードの時間がやって来て、人が集まっている所で見ていると

ダンサーの人達がキラキラのネックレスのようなものを投げているではありませんか?!

むーは必死に手を伸ばして取りました。

 

2本取る事が出来たのですが、男の子の友達はたくさん取っていて1つくれました。

なので3つのネックレス。

これってクリスマスツリ―やリースの飾りに使えそうなやつですよね。

最後に


   

お土産のショップを見て回りました。

今回は何も欲しいな〜と思う物が無くて、

スパイダー麺というカップ麺だけ買って帰りました。

明日は学校があるし、17時を過ぎて暗くなって来たしで

高速が混む前に帰りましょう〜ということに。

 

お土産を買いに

スパイダー麺

2人でポーズ


少し渋滞している箇所もあったけど、1時間ほどで家に帰ることが出来ました。

子供より大人の方が疲れますね…。

 

  11.05.mon         お帰りなさい。

 

 

 

むーが修学旅行から帰って来るので、夕方学校へ迎えに行った。

到着時間としおりに書いてあった時間に行ったら、みんな帰ってしまった後だったみたいで

「遅い〜」とむーが言って怒ってました、

 

時間通り行ったんですけど、バスの到着が早かったみたい。

 

お土産用のお金、3500円。

全部使い切ったのか聞くと、600円ほど残して帰って来たそう。

別に全部使って帰って来ても良かったのに。

 

修学旅行土産


     

萩焼とお箸

お箸はこんな感じ

むーは自分用に

もみじ饅頭とかっぱクッキー


むーが嬉しそうにカバンからお土産を出してくれました。

 

萩焼の湯呑みにミルクピッチャー。

私がお箸を集めているので、可愛くて安いお箸があったからと、買って来てくれたそう。

萩焼も私が陶器が好きなので、選んでくれたみたいです。

 

お店のおばちゃんに、値引き交渉して安く買えたことを

武勇伝のように語ってくれました。

 

むーは自分用に、ビー玉ぐらいの大きさのブタの飾りもの。

むっちゃ小さくて、どっかに無くなってしまうような感じ。

 

後は定番のもみじ饅頭とかカッパのイラスト入りクッキー。

美味しかったです。

 

  11.04.sun          修学旅行へ。

 

 

 

今日はむーの修学旅行。

朝早い時間に駅に集合なので、家を6時半頃に出て車で送る。

ところが駐車場で黄帽を忘れた!と取りに戻ったりでバタバタ。

 

6年生全員の親が、駅まで送迎するから

小さな駅のロータリーが車でいっぱいになっているのではないかと焦る。

 

駅に着くと車はいっぱいだったけど、すぐに降ろして立ち去るだけなので全然大丈夫でした。

6年生最後の思い出に、楽しく過ごして帰って来て欲しいものです。

 

夜に主人が研修から帰って来るまでは、1人の時間。

掃除や録り貯めたビデオも見ないといけないけど、

何かやりたいな〜と思いつつ、昼寝するだけになりそうな予感…。

 

結局、録り貯めていた「ジョージ・ジェントリー孤高の警部」を見ました。

ジェントリー警部と部下のバッカスの掛け合いが面白くて、

なかなか良かったです。

 

 

主人の研修土産。

栗きんとんと栗の入ったういろう。

私はういろう、あんまり好きじゃないのに…。

栗きんとんは甘過ぎて、中津川の栗きんとんとは見た目は同じだけど味は全然違った。

栗きんとんとういろう


 

 

捨てられる容器に入れて、むーのお弁当

 

 

 

  11.03.sat           遅ればせながら…。

 

 

 

主人は会社の1泊研修で、朝早く家を出て行った。

むーは明日の修学旅行へ行く荷物の準備をし、全てチェックし完了!

 

本当は私は和歌山で「漆器まつり」を開催しているので、それに行きたかったんですよね〜〜。

主人は居ないので、むーと2人で出掛けうようかとも思ったけど、

やっぱり明日は修学旅行だし、遠出になるので何かあってもいけないから

止めておくことにした。

 

ジャック・オー・ランタン作り


       

大きなカボチャ

ナイフでくり抜く

スプーンで種を掻き出す

目、鼻、口を開ける

ジャジャ〜ン!


本当はもっと早く作ろうと思っていたのだけど、今日は昼から時間も空いていたので、

ジャック・オー・ランタン作りを始めました。

コストコで買った大きなカボチャ、まずはヘタの少し下の部分をナイフでカット。

 

スプーンで種と綿を掻き出して行くのですが、

このカボチャはたっぷりの綿が入っていて、べチャべチャ。

むーが気持悪がってだけど、何とか全部掻き出せた。


   

カボチャの中にロウソク入れてみると、

なかなか良い出来ではないでしょうか?

もう何個か買って作ってもよかったかな〜。

 

ロウソクを入れると

ヘタを取った方が明るい

上手に出来た


夜ご飯の時、むーと2人だったので、

このジャック・オー・ランタンのキャンドルポットの灯りで食事をした。

 

自分で作ったからか、むーはかなり気に入っておりました。

 

  11.02.fri            市の広報に。

 

 

 

毎月1日に届く、市の広報。

見てもパラパラってぐらいにしか見ないのと、

普段は全く見ないことの方が多いかも。

 

昨日、別のクラスのお母さんから

選挙ポスターの優秀賞の中に、むーの名前が載っていることを教えて下さいました。

全然見ていなかったので、教えて貰って良かったです。

 

 

 

  11.01.thu          ついつい。

 

 

 

メルマガでセールの案内などが来ると、

いつもはそのまま見ないで削除することの方が多いんだけど、

今回は、安くなったら買おうと思っているものがあって、

迷わずお店のサイトへ飛んで行った。

 

それだけでも良かったのですが、ついでに他の物も買ってしまった。

 

 

男の子と女の子のクッキー型に、ジャック・オー・ランタン、ボタンの形のクッキー型。

それにモンブランの絞り口金。

これ、持っていたのに、何故かまた勘違いして注文してしまった。

そして本命は、アルミパンチングの天板!

これ、売り出したばかりの頃は値段が高かったのだけど、

今回はだいぶ安くなっておりました。

オーブンでシリコン型を使うと、淵ばかり焼き色が付いて

全体にこんがり焼き色が付かないのが悩みの種。

それがこのパンチングメッシュの天板を下に敷いて焼くと、焼きムラが出無いそう。

早速、試してみないと!

 

クッキーカッター

アルミパンチング天板