HOME
  10.15.tue          ケアレスミスばかり。

 

 

 

むーのテスト、返って来た…。

ボロボロ…。

 

もう呆れて、何も言うことがありません…。

アクシデントもあったから、仕方が無いっちゃあ、無いんですけど。

 

日頃からコツコツしていれば、関係無い訳で…。

はぁ…。

 

 

今なら洗顔ブラシプレゼントに惹かれ、

むーがプロアクティブが欲しいと。

顔に吹き出物が出来たりするので、薬用のものを使った方がいいかな〜って。

購入し始めは、こまめにお手入れしていたけど

しばらくすると面倒なのか、使わなくなって来た…。

私に似てるのかも…。

私も化粧水だけでも毎日ちゃんと出来ないし…。

プロアクティブ


 

 

  10.14.mon        知らない道は危険。

 

 

 

夕方マリンバのレッスンへ連れて行った時、

個人宅の家の前に寄せて駐車しないといけなくて、いつもは1台寄せれるスペースがあるのに

今日は車が停まっていて停めることが出来ない。

 

レッスンに通うようになった時、駐車スペースがあるという話だったのに

ちょっと納得が行かない…。(前のレッスンの人も車だったりすると、来た時にすぐに停められなくて、道も狭いので困るから)

 

仕方が無いからむーだけ降ろして、どこかで時間を潰そうと。

近くにコンビニがあるので、そこで何か買おうと行ってみた。

コンビニ前の駐車スペースは埋まっていたので、裏の駐車スペースに行ってみたら

他の飲食店の駐車スペースだったようで、罰金2万とか書いてある。

慌てて車に戻り、別の道へ入ってみた。

 

今までレッスン教室の近辺には、知らない土地なので行ったことは無かったんだけど、

スーパーが見えたので、狭い道に入ってみたんです。

どうもこの道は一方通行だったようで、今来た道を戻る事が出来無さそう。

  i Padでも持って来ていたら、地図で確認出来たのに、どうしよう〜〜〜。

カ―ナビも持って来ていないし…。

 

お店で買物を済ませ、店内の第2駐車場を案内するマップを見つけ確認。

一歩通行の道をずっと進んで、スーパーの裏の道を通れば元の大通りに出られるみたいなのだけど、

このまま車が通れるの?ってぐらい道が狭くなって来て、

むっちゃ不安になって来た〜〜。

 

通りを歩いて来る人に声を掛け、このまま出られるのか聞いたら

ずっと進んで行けば出られると。

それを聞いてひと安心。

 

まだ暗くなる前だったから大丈夫だったけど、

ライトを点けないといけない時間だったら、正直怖かったかも。

大きな道なら知らない道でもそんなに不安にならないけど、知らない狭い道は危険〜〜。

 

 

文房具雑貨のお店で、前に来た時に気になっていた

メガジップアニマルズペンポーチ。

クジラとかワニなど何種類かあって、むーはピンクのカバを選んだ。

私はワニも可愛いな〜って思ったんだけど。

ほとんどぬいぐるみって感じですね。このペンポーチ。

ポイントが貯まって300円分マイナスに出来るので、ちょっと高いけど購入。

他にワゴンセールの中に、ペコちゃんのノートやメモ、付箋が半額セールになっていて

半額の文字に釣られて購入。

 

ペンポーチ

ペコちゃんシリーズ


 

 

  10.13.sun         主人だけ…。

 

 

 

むーは昼前からクラブ練習へ。

 

主人は甲子園へ、クライマックスシリーズ阪神VS広島 第2戦を観に行きました。

グリーンシートでの観戦だったようです。

 

せっかく行ったけど、負けたので残念〜〜。(笑)

 

 

 

  10.12.sat          交流試合。

 

 

 

卓球の交流試合があるとかで、朝から出掛けて行ったむー。

違う中学の子と、3試合ぐらい出来たそう。

 

結果は1勝2敗だったらしい…。

 

なかなか上達しないものですね〜〜。

本人は頑張っているけど。

 

 

くまモンのペンケース。

顔がペンケースになっているタイプと体がペンケースになっているものを見かけますよね。

何かくまモンのキャラクターって可愛くて、いろいろ買っている。

顔はびっくり顔のタイプを選んだ。

むーは気に入って、早速学校へ持って行ってます。

くまモンペンケース


 

 

  10.11.fri           結果が怖い。

 

 

 

夕方、クラブを終えて帰って来たむー。

テストはどうだったか聞くと、「あかん〜」と嘆いてました。

 

ほんまに日頃から全然しないので、当たり前の結果な訳だけど。

 

帰って来たばかりだけど、ゆっくりして居られなくて

先日変更してもらった、英会話の教室に急いで連れて行く。

いつもの担当の先生とは違う、別の先生だったらしく、

自己紹介をして、いろいろ話したそう。

 

いつもの先生は遊びがあったり、日本語でもちょこちょこ喋っているみたいで

だけど今日の先生は日本語は皆無だったらしい。

親からしたらその方がみっちり勉強出来そうでいいと思うけど、

むーからすると、いつもの先生の方が楽しいんだそう。

 

 

アンドリューのエッグタルト。

冷たいまま食べても、タルトの部分がサクサクっとしたパイ生地で

なかなか美味しかった〜〜♪

エッグタルト


 

 

  10.10.thu        ガ、ガ、ガ、ガーン!

 

 

 

今日から中間テスト。

社会と理科のテストだったらしい。

 

昨日の夜はほとんど勉強が出来なかったので、

朝1時間ほど早く起きて、大急ぎで詰め込む、むー。

 

薬の影響で眠たくならなければいいけれど…。

 

昼前に帰って来たむーに、「どうやった?」と聞くと、

「ボロボロ…」という返事が…。

 

明日は数・英・社の3教科。

土、日でも挟んでいれば、楽なのにな〜〜。

 

こんな時なのに、録画してあるグリムやヴァンパイヤ・ダイアリーズ、リベンジ、glee、ワンス・アポン・ア・タイムなどのドラマが見たいみたいで、

「見たい〜!!!」と言って来る。

「あかん〜〜!!!」と怒らないと、諦めない。

 

困る〜〜。

 

 

本物のコーヒー牛乳みたいでしょう?

先生に「おまえ、なにコーヒー牛乳持って来てんねん!」とからかわれたそう。

いろんな先生から同じようなことを言われるって言ってました。

知らない間に別のクラスの子が、このコーヒー牛乳を勝手に手にしていたりで、「返して〜」となったそう。

まんまコーヒー牛乳みたいなので、面白いからかな?

これ以外に、普通の牛乳やいちご牛乳、フルーツ牛乳みたいなのがありました。

立てて入れられ、収納容量も大きくて使い易いペンケースです。

ペンケース


 

 

  10.09.wed       大変だ。

 

 

 

午前中、むーが授業中に倒れ、救急車で搬送されたと連絡があった。

慌てて車で病院へ行き、小児科へ。

むーは意識が朦朧としていたけど、幸い怪我をしていなくて良かった…。

 

付き添いの先生以外に、後で校長先生も来て下さり、

いろいろご迷惑を掛けてしまった…。

 

いろんな検査をし、家に戻った時には夕方に。

夜には担任の先生にも様子を見に来て頂いて、長い1日がようやく終わった…。

 

薬の影響も有り、眠たいむーは

明日からテストなのに、全然勉強が出来ない状態。

 

どうすんの〜〜???

 

 

 

  10.08.tue         腹立つ!

 

 

 

昼間に電話が鳴って、出てみるとセールスの電話。

「小学校か中学校のお子さんはおられますか?」と聞かれ、

「いません」と言えば良かったと後悔。

 

教科書に沿った指導要項がどうのと、そういう電話は今までにも掛かって来ていて

いつもは「困ってません〜」と言うと、割とすぐに引きさがってくれるのに

今回の電話の相手の男性は、とにかくしつこい!

 

「困ってません」と言っても勝手にしゃべり続けるし、

「興味ありませんから」と言っても、実際に教材を見てみないとと云々…。

 

あんまりしつこいので、声のボリュームを上げ「本当に興味ありませんから!と言っている途中で

ブチ切りされた。

 

嫌嫌電話の相手をさせられているのに、何それ!

まじ、ムカツクんですけど〜〜。

 

セールスの電話の人って、本当にこういう礼儀知らずの人がいるから腹が立つんですよね〜〜。

 

会社名が分かればクレームの電話でも入れてやりたい所だけど、

電話では個人名しか名乗っていないんですよね。

きっとそれも本名じゃ無いのかも。

会社名も名乗っていないのは、こういう対応ばかりしているからなんだろう。

 

頻繁にこういう電話はあるので、今度は会社名を絶対に聞いておこう。

 

…って言うか、悪いと思うのでこっちからガチャ切りはしなかったけど、

こういうセールスの電話があったら、即ガチャ切りしようかな…。

 

 

先日、セールになったワゴンの中に、サンドでパンだセットを見つけた。

これのクローバーの形になったものを持っているけど、四角タイプは持っていないかったので。

それにこれはスタンプ2種類と具がピッタリになるスプーンも付いている。

3割引きのシールが貼ってあったのに、レシートを見ると348円になっていた。

定価が980円だったので、6割引き以上になったことになる。

ラッキ〜〜♪

定価から1回半額になって、そこから3割引きになっていたみたい。

思ったより安く買えたので、嬉しい♪

サンドでパンだセット


 

 

  10.07.mon        笑いのつぼ。

 

 

 

夕方、むーのマリンバのレッスンが有り、

私も一緒の部屋に入って聞いているのですが、

むーの演奏があまりに下手だったりで、呆れ過ぎて笑けることもしばしば。

 

いつもはグッと笑いを堪えているけど、

今日は出だしからありえない失敗をして、私も気を抜いていた為

ブブッと笑ってしまったら、笑いのつぼにはまったのか、

しばらく笑いが止まらず、肩を震わせ、笑いを抑え込むのに必死だった。

 

あんまり笑っていると、むーの演奏の邪魔になるので

こっちも必死で堪えた。

 

 

立てられるタイプのペンケース。

あまり可愛い柄が無かったけど、水玉のものを見つけた。

シャンパンゴールド×ブラウン。

他に黒×白、ピンク×ブラウンもあるみたい。

立てられるので、むーは使い易いって言ってました。

ドットペンケース


 

 

  10.06.sun         女の子は。

 

 

 

定期的に近所のスーパーにサン宝石がやって来る。

もう小さい子向けだし、行かなくてもいいだろうと思っていたら、

やっぱり見に行きたいと言う、むー。

 

面白い文具とかあるので、掘り出し物を探しに行きたいみたい。

女の子はこういうの好きなのかな〜?

 

サン宝石


       

ストラップ

ペンと交換ノート

メモ

かっさと毛穴クリアケア

おまけ


 

もう開催期間が明日で終わりなので、あまり商品は充実していない感じだけど、

そんな中でもいろいろ選び出してました。

 

ほっぺちゃんシリーズのストラップやキーホルダー。

安くてそこそこ可愛い。

 

交換日記ノートとジンジャーマンの色鉛筆。

メモを何種類かと、美容のかっさと毛穴クリアケア用品。

 

1000円以上お買い上げの人にと、缶バッチとスマイルマークのチャームをおまけに貰いました。

 

私はかっさがびっくりするぐらい安く買えたのが嬉しい。

マッサージして、若返られるかしら???

 

 

  10.05.sat          予想通り。

 

 

 

昨日から主人は三重県鈴鹿の方に泊まりで出張。

今日は何時に帰って来るんだろう?

 

むーが「今日も帰って来んでええわ」と呟いたのが、可笑しかった。

 

テレビも i Padも取るから、うっといんですよね〜〜。

むーからすれば、相手をして欲しいのに勉強しろしろ言われるからかな?

 

 

毎年に楽しみにしている、魚沼産のコシヒカリが届いた〜〜!!!

やっぱり食べ物、特にお米は有難い。

普段買って食べているお米より、やっぱり美味しい。

夕方帰って来た主人のお土産は、

予想通り、「赤福」でした。

きっと買ってくるだろうと思ってたんですよね〜。(笑)

   

魚沼産コシヒカリ

お土産の赤福


 

 

  10.04.fri           あっちへこっちへ。

 

 

 

今日は朝早くから、いつもランチへ出掛けるお母さん達を誘って、

大阪府中央卸売市場へ。

 

「府政学習会×市場見学」というのに応募していて、

当選したから。

 

普段、平日の朝早くに車で出掛けることが無いから、

道が混んでいて、集合時間ギリギリに到着。

だいぶ余裕を見て家を出たのにな〜〜。

 

読みが甘かった…。

 

大阪府中央卸売市場


       

果物のセリの様子

魚の仲卸のお店で

魚の説明をしてくれる

上から見た青果棟

お土産は果物


 

最初に市場見学から。

本当は午前4時ぐらいに終わっているという、果物のセリの様子を再現してくれました。

本場では指を使ったセリの様子を見学したけど、ここでは声と小さな手の平に収まるぐらいの黒板に書いてやるセリだった。

共通では無いのがびっくり。

 

続いて、魚の中卸のお店へ。

ハンチング帽が似合うおじいちゃんが、いろいろ説明をしてくれるんだけど

周りがうるさくて、声が全然聞こえない。

 

今までの市場見学では、何軒かの仲卸のお店で魚や果物を買うことが出来たのに

今回の見学では、何も買うことが出来なかった。

魚を買って帰りたかったのにな〜〜。

 

市場見学の後は、会議室で学習会。

ビデオとスライドを見る。

ビデオは面白かったけど、スライドは数字や文字ばかりで

書いてあることを読みあげて行くだけで、時間も長いし退屈だった。

 

もっと面白くしてくれたらな〜。

開発したメニューの試食とか、いろいろ興味を持つような流れにしてくれないと。

アンケートにはいろいろ書いておいた。

 

最後にお土産として、

梨、リンゴ、ミカン、バナナの入ったお土産を貰いました。

これは嬉しいお土産。

加工食品卸売場


 

卸売市場のすぐ隣にある加工食品卸売場では、

一般の人が購入出来る「こだわり食材市場」があって、午後2時まで開いている。

数年前に主人と1度来たことがあるんだけど、それ以来ぶり。

毎月最終土曜に「こだわり市」というのがあって、その時の方が人が賑わっているかな?

今日は平日だし、もうお昼だったので閑散としてました。

お菓子などを売っているお店で、野球盤ガムを見つけ、882円だったので購入。

むーが前に欲しいって言ってたんですよね〜〜。

売場の人の対応がいまいちで、ちょっと残念。

他に果物のお店で、バケツに山盛り入った柿が480円だったので購入。

12個も入ってました。かなり熟れていたので、それで安かったのかも。

美味しかったです。あっという間に無くなった。

   

野球盤ガム

熟れている柿


 

お腹が空いて来たので、売場内にある「喫茶V」へ。

日替わり定食を注文。 

700円でボリュームがあって、お腹一杯になった。

メニューもいろんなのがあったな〜。

 

もう1つ、「岩本水産」というお寿司屋さんがあり、

値段がものすごく安かった。

こっちは別の機会があったら、また行ってみようかな〜。

 

ご飯を食べた後は、お茶でも…ということで

ホームセンターへ寄ってフードコートで話を。

 

ホームセンター、輸入食材のお店、雑貨屋、100均のお店も覗いてみる。

100均で


 

100均のお店で、おもしろ箸発見!

新しい種類が出ていたみたいで、持っていない種類を購入。

100円だとついつい気も大きくなる。(笑)

アリス、赤ずきん、リンゴ、キリン、ミカンの5種類。

売り切れて無かったけど、カエルとかもあるみたい。

他に、白い蓋付きのボウルや四角い調理皿、油引き、

排水口の不織布などを購入。

子供達は、テスト1週間前の期間中なので

そろそろ帰って来ているのでは?と、家路へ急ぐ。

       

おもしろ箸

ボウルや油引き

排水口用不織布


 

ちょうど家の駐車場に車を停めている時、何か声が聞こえると思ったら

むーが私に向かって叫んでいた声だった。

 

途中で私の車を見て、「待って〜〜」と叫びながら走って追いかけていたんだそう。

車の窓を閉めていたので、全然気付かなかった。

それに車の方が断然早いし。

 

むーより早く帰れて良かった。

タッチの差だけど。

 

それから、カズ子のお見舞いへ行く為に病院へ。

先週よりましになったのか、だいぶ元気そう。

車イスを押して、休憩場所へ。

 

1時間ほどカズ子のお喋りを聞いて、帰りました。

たぶんじじいと入れ替わりかな?

 

帰りはむーのリクエストで、だいぶ遠回りをして

パンが食べ放題のお店へ。

 

パンだけでもお腹がいっぱいになるのに、カレーもご飯と食べられるので

それも食べたらかなり苦しいことになった。

 

  10.03.thu         ショック!

 

 

 

DVD-RAMの10枚入り。

撮り貯めたドラマをハードから移す時にいつも利用している。

何故かまれに書き込みや削除した時にERRORが出ることがある。

新品なのに…。

 

その度にハードのエラーチェックが始まったりして、

今までは何とか乗り越えて来たけど、

今回は4つドラマを録画してあった1つ目を見たので削除したら、

エラーになって、残りの3つが見れなくなってしまった。

 

困る〜〜!!!

ドラマの後半部分なのに〜〜。

困ったな〜〜。

 

気長に再放送を待つしか無いか…。

 

 

むーが学校へ行っている間、食玩を箱から出し、

ショーケースへ詰めてみた。

むーがやりたいって言っていたけど、テスト勉強をしなくなるので

遊ぶのを防ぐ為に私が組立てておいたのです。怒るかな?

ちょっとショーケースに詰め込み過ぎたな…。

近くで見ると、本当にケーキ屋さんに来たみたいな。

大人になっても楽しい♪

ケーキ屋さん


 

 

  10.02.wed        1年ぶりに。

 

 

 

運動会の代休で、むーはお休み。

むーのリクエストで出掛けることにした。

 

むーが行きたいと言っていたのは、アメリカ村にあるタイガ―。

整理券を貰うのに並ぶということも、もう無いようなので行ってみようということに。

 

どうせ行くなら、他にも行きたい所があるので

先にまっちゃまち商店街へ向かった。

 

文房具やおもちゃなどが安く売っているとTVで見たから。

10時過ぎに着いたけど、何か閉まっているお店も多く、閑散としてる…。

 

日の出文具


     

日の出文具

蛍光テープ4色セット

ペコちゃんのシャーペン

リラックマのペン12色


 

目的の文房具屋さん、日の出文具。

前に買った蛍光テープが安く売っているので、買いたかったのです。

定価242円→169円。4つ買うと300円近く安くなるから。

4色セットでしか買えないんだけど。

 

ペコちゃんのシャーペンにリラックマのペンも安かったので購入。

セット売りの物が多かったので、欲しいな…と思っても多いから止めておいた。

食玩王国


       

食玩王国

たまごキッチン

ふんわりケーキ屋さん

バースデーケーキ

ショーケース


 

ガラスウィンドウにいろんなフィギュアが並んでいて、奥の棚には食玩の箱がいろいろ!

ふら〜っと入ってしまったんだけど、定価の25%引きだったので、むーとどうする???と言いながら、

リラックマのたまごキッチン、ふんわりケーキ屋さん、バースデーケーキの3つと、ショーケースを2つ購入。

 

全部で1万円近くになってしまった…。

それにまだスタートしたばかりなのに、荷物が重い〜〜。

カートを持って来るんだった。

 

一応、まっちゃまち商店街の端から端まで歩いて、開いているお店は見てみたけど

わざわざ来るまでの魅力が無いかも…。

何かのついでだったら、まだいいかな?

 

ここから歩いて、アメリカ村まで。

途中疲れて来たけど、真夏じゃなかったのが助かった。

真夏には歩くのは、絶対に無理〜〜。

FLYING TIGER


 

1年振りにタイガーにやって来ました。

1年前は朝の10時過ぎに整理券を貰って、14時半にお店に入れる時間になるという感じだったけど、

今回はすんなりお店に入る事が出来ました。

だけど店内に人は多く、通路が狭い所なんかはカゴを持って通るのが困難な場面も多々。

商品が見たくても、いつまでも動かない人が居るのでイライラ…。

むーと隙間をすり抜けつつ、パパパッと見て回りました。

タイガー


 

レジもまだ混む前だったので、意外にすんなりだったかな?

ネットで混雑状況を調べた時には、レジでものすごく並ぶようなことが書いてあったので心配だったけど。

全然問題無しでした。

 

私達はササーッと買物してレジに並んだから、じっくり見ている人達がお会計の頃には

レジも混雑するのかな?

買ったのは…


       

ペンスタンドなど

ノート類

チョコとクッキーのメモ

付箋やメモ

カセットテープバッグ


 

むーが選んでいたのは、ミニゴミ箱みたいな形のペンスタンド、リップ型のボールペン、水玉のポーチ、クリップになっている電卓。

小さなノートや、小さい色鉛筆のセット、メモや付箋。

1年前に来た時には、こんなチョコやクッキーのメモは無かった。

 

カセットテープの柄のバッグは300円。

買ったものを入れる袋を買わないといけないので、どうせならとむーが気に入った柄のものを購入。

全部で3100円。そんなに買っていないかな?

ASOKO


     

ASOKO

ランチョンマット

メモやマーカーペンなど

ノート、扇子、ヘアゴム


 

タイガーから5〜6分歩くぐらいの距離、南堀江にあるASOKOへも寄ってみた。

こっちはタイガーほど人も居なくて、商品の陳列の仕方が見易かった。

見本が上に置いてあるので、確認してから選べるし。

 

だけどお店のスペースは小さいので、商品の種類も少ないかな〜?

 

この時は気付かなかったんだけど、次の日学校で

むーがASOKOに居るのを見たと、クラスの子に言われたんだそう。

声を掛けてくれれば良かったのに。

TIMELESS COMFORT


     

T.C cafe

カフェの店内

バーガーランチセット

キッチン雑貨


 

ASOKOのすぐ傍にタイムレスコンフォートという雑貨屋さんがあって、カフェもある。

ちょうど時間も12時、お腹が空いて来た。

店頭の看板メニューのハンバーガーの写真が美味しそうだったので、むーがここで食べたいとリクエスト。

 

今日はレディースデイだとかで、デザートがおまけで付いて来た。

私はエビカツバーガー、むーはチーズハンバーガー。

スープやサラダ、ジュースもセットになって880円。まあまあ安いかな?

 

食べてみて、むーも私も大満足!

エビカツなんて、マクドのエビカツと比べものにならないぐらい、エビがプリップリでゴロゴロ入ってて、

むーのチーズバーガーもお肉が分厚くて美味しかったらしい。

 

ベーグルもあったので、今度来る機会があったら、ベーグルも食べてみたいな〜。

 

食事の後は、隣のキッチン雑貨を見て回った。

こういう所で買うと、定価で買うことになるので、嫌なんだけど…。

 

まず、ひと目で気に入ったのが、

オメガヴィスペンという、スウェーデンの万能調理器。

炒める、混ぜる、つぶす、すくう、撹拌する、溶かす、こねる、ざく切り、和える、卵料理にもと

耐熱温度も200度まであるので、いろいろ使えそう〜。形のデザインも気に入ったから。

 

もう1つは、軽量みそマドラー。

両サイドで大さじ2と大さじ1が量れるようになっている。

前にテレビで見た、お鍋の中で上下に伸縮して撹拌するやつと勘違いして買ってしまったみたい…。

 

ちゃんと説明を見て買わないと…。

ロングソフトクリーム


 

むーと歩いていたら、「ここ知ってる!」と言い出した。

「何で?」と周りを見たら、見たことがあるソフトクリーム屋さんが!!!

むーが知っていると言っていたのは、やすとものTVでここら辺を紹介していた時があって

ここのソフトクリーム屋さんも紹介されていたのです。それで見覚えが…。

むーも一緒に見ていた時のことを思い出したみたいで、

ソフトクリームが食べたいって。

注文したら、本当になが〜いソフトクリームを作ってくれました!

1つ300円。味も美味しくて、こんなに大きかったらお得ですよね。

突然、「すみません〜」と若い女の子が声を掛けて来て、

「写真を撮らせて下さい」とソフトクリームの写真を撮って行った。

友達数人と居てたのに、買う気は無かったのかな?

 

超、なが〜い

お店の前で座って


 

むーとお店の前にあるテーブルに座って、1つを2人で分けた。

美味しかったので1人でも食べることが出来たかもだけど、いくら何でも食べ過ぎやろ〜〜って感じだし。(笑)

1日どのぐらい売れてるんやろ?

 

帰り際、洋服屋さんを何軒か見て、

むーが気に入ったセットアップとキャミソールを購入。

マネキンが着てるのは可愛かったけど、むーが着たらどうなりますか…。

 

他もゆっくり見て回りたい所だけど、今日はむーの英語と卓球があるので

早めに帰らないといけないんですよね〜。

 

せっかくの代休だったのに、習い事があって残念〜〜。

 

  10.01.tue          気になるから。

 

 

 

カズ子がこんなことになるまで、全然気にならなかった手の平の黒子。

私の手の平を見たカズ子が、「病院で見て貰い〜〜」と言うので

何か気になって、気になって。

 

カズ子が入院している病院で診察してもらおうかと思ったけど、

遠いので近所の皮膚科へ。

 

 

現在、手の平には3つ黒子があって

中指の第3関節と人差し指の第3関節の下にある黒子は、ほとんど分からないぐらい。

手の平の中央にある黒子が大きく感じるけど、ぼわ〜っと滲んだような感じになっている。

「この1番大きく見えるのが気になる」と先生に言うと

スコープで見て、「黒子ガンのような所見は見当たりません」と。

気になるなら切除する所を紹介すると言われたけど、様子見することにした。

元々は、小学生ぐらいの時に中指の第3関節に1つだったのが

結婚してからかな?人差し指付近と手の平の真ん中ぐらいに、いつの間にか増えてた。

先生にはあまり刺激しないようにと言われたけど、手なので料理したり洗いものしたりと、

何かが当たることは多いので、気になるな〜〜。

やっぱり切除してもらう方がいいかしらん?

手の平の黒子