HOME
  02.28.fri           終わった。

 

 

 

水曜から始まった学年末テスト。 

3日目の今日で終了。

 

毎度テスト前には、もっと早くにやっておけば良かった…というむーだけど、

結局やっぱりやらないんですよね〜〜。

 

ガミガミ言うのも疲れる…。

 

自分が中学生の頃、全然勉強しなかったことで後悔しているから、

むーには何度も言ってるんだけど、なかなか分かって貰えない。

 

「なんで勉強なんてせなあかんのよ!」と、反抗しまくりです。

 

 

 

  02.27.thu          揺れた。

 

 

 

帰りの遅い主人を待って、ソファでウトウトしていた時、

なんかグラグラ揺れたような感覚があって、部屋の壁の飾りとかが揺れていないか目視。

 

揺れていなかったので、ウトウトしていて寝ぼけたのかな〜?って。

だけど、しばらくしたらテレビから地震速報が。

和歌山で震度1ぐらいだったので、私の住んでいる地域は揺れを観測していなかったみたい。

 

だけど、間違いなく揺れたんだと思う。

一瞬だったけど、揺れたんですよね〜〜。

 

我ながら、すごい〜って思ってしまった。

 

 

 

  02.26.wed         よどんでる。

 

 

 

ニュースでPM2.5の注意喚起。

外を見ると霞がかかっているというよりも、よどんでいると言った方がいいだろうか…。

 

夕方、買物へ出掛けた時に喉が痛くなり、

PM2.5のせいかな?と思ったり。

 

むーは目が痒くなったと言っていたな〜。

鼻水も出ていたし。

花粉症かもしれないけど。

 

 

新聞のチラシで、今日からスタートのランチボックスをGETする為に、

ミスタードーナツへ。

ここ数年、ほとんどドーナツを買う事は無い。

あまり美味しいと思わないし、食べたいとも思わないので。(年のせいかしら?)

だけどランチボックスの為に、9個もドーナツを買いましたよ。

ランチボックス


 

 

  02.25.tue           見始めた。

 

 

 

昨日に引き続き、またまたドラマの話なのですが、

アメリカのドラマ「BONES」。

 

何となく見る気がしなくて、今までは見ていなかったのだけど、

シーズン1からの放送を始めたので、良い機会だと思い録画した。

 

ケーブルでは、只今シーズン8を放送していて、

結構長く続いているのでびっくり。

それなりに面白いのかな〜?

 

今、シーズン3ぐらいまで録画していて、

DVDのハードがいっぱいになって来たので、見始めました。

 

まあまあ面白いかも…。

 

やっぱりヒロインに魅力があると、

ドラマのシーズンも長く続いてるような気がする。

 

 

 

  02.24.mon          カメオ出演。

 

 

 

1ヶ月ほど前から、週末に4話ずつ放送されている「主任警部モース」。

かなり古いドラマなのだが、1話目から放送されるので見る事にしてみた。全33話。

 

著者が、この全33話ののドラマにカメオ出演していて、

全然気付かない時もあるけど、唐突に出て来たりするので、面白可笑しく見ています。

 

主役のモース役の俳優さん、お義父さんに似てるんですよね〜。

それもあってか、楽しみになって来た。

 

 

スヌーピーとブブラウンのペンケース。

スヌーピーのペンケースは、両耳がファスナー。

LINEのキャラクター、ブラウンは顔が可愛い♪

ちょっと集め過ぎているペンケース。

だけど目を惹くものが、次々に出会ってしまうんです。

困ります〜〜。

   

スヌーピー

ブラウン

全体はこんな感じ


 

 

  02.23.sun           2次試験。

 

 

 

ついにやって来た、英検2次試験。

英語スクールの先生には、「大丈夫でしょう」と言われているみたいだけど、

むー本人はとても緊張している。

 

昼からなので、近くまで主人に車で送ってもらい

そこからは歩いてむーと本会場へ。

 

面接は5分ぐらいとなっていたので、すぐに出て来ると思い

入口近くで待っていたのだけど、待てども、待てども出て来ない。

 

30分を過ぎ、45分を過ぎ…、あまりにも遅いから心配になって来て、

係の人に聞いてみたら、1時間は掛かるんだそう。

 

日陰でずっと立って待っていたので、

体は冷えて寒いし、体調を崩しそう…。

 

1時間過ぎると、やっとむーが出て来た。

むーは「むっちゃ緊張した〜〜!」って。

 

DVDの面接官の人が喋るよりも、

本番の面接官は話す速度が早くて、聞き取りにくかったらしい。

 

結果は2週間後ぐらい。

さて、どうなりますか…。

 

 

 

  02.22.sat            むーのリクエスト。

 

 

 

主人は朝早くから仕事へ。

むーはテスト前なので、クラブは無し。

 

夕ご飯にむーのリクエストで、ハンバーグを作ることにした。

 

なかなか重い腰がソファから離れられなくて、夕ご飯の支度をするのが億劫だったけど、

むーの為にと思って、何とかキッチンへ。

 

キッチンへ行ってしまえば、テキパキと作業が出来るんだけど、

ソファに一旦座ってしまうと、立てなくなってしまうんですよね〜〜。

 

ハンバーグの他に、これまたむーのリクエストでサラダスパも作った。

大量に作っても、むーも主人も好きなので、このサラダスパもすぐに無くなってしまう。

 

作るのには手間が掛かるのに、食べるのは一瞬なんですよね〜〜。

 

 

 

  02.21.fri              解約。

 

 

 

小学3年だったか4年生の時からでしょうか?

ずっと進研ゼミを継続していたけど、ついに今日解約の手続きをしました。

 

「やる、やる」って言うけど、全然やらないんですよね〜〜。

毎月7000円近く払っているのもバカらしくて…。

 

あれこれ届くのも、ややこしいというか…。

コツコツやればいいんだろうけど、情けないむーです。

 

解約の電話を入れた時、3月号までで止める旨を伝えたら、

4月号にはいろいろ教材が付いているから、4月号まで取って止めたらと勧められたけど、

「そうします」と言いかけたけど、やっぱり3月号で解約にした。

 

むーは「欲しかったのに〜」とのたまったけれど、

「やらへんやろ!」と一喝。

 

まったく…。

 

 

 

  02.20.thu             もぉ!

 

 

 

むーは毎朝・晩、食後に薬を飲まないといけない。

忘れないように、薬を入れることが出来るカレンダーを壁に掛けているので、

飲み忘れが無いように気を付けていたのですが…、

 

夕食の後、今日の日付に入ってる薬が2個入ったまま。

いつもは朝に飲んでいるので、夕食後は1個のはずなのに…。

 

朝、飲むのを忘れていたみたいで、

しこたま叱りました。

 

中学生にもなって、自分で管理できないなんて。(怒)

 

朝、何度も声掛けをしないと起きないし、

起きてからもダラダラ、TVに見とれて動かないし…。

 

そんなこんなで、朝はバタバタしていて飲み忘れたみたい。

 

私が中学の頃は、自分でサッサと起きて準備していたし、

おまけにお弁当も自分で作って、洗濯も洗うのから干すのもアイロンも

全部で1人でやっていたのに。

 

むーは何から何までしてもらっていて、本当に呆れる。

 

 

だいぶ前にスーパーで見つけた、ジェラートアイス。

これ1個で248円と、スーパーで買うアイスにしてはお高め。

だけど、美味しいんです〜〜。

家から1番遠いスーパーでしか見かけたことが無く、

久しぶりに行ったので、数個まとめて買いました。

大きな冷凍庫があれば、何十個も買いたいぐらい。

ジェラートマイスター


 

 

  02.19.wed             危ない!

 

 

 

夕方、むーの英会話スクールへ車で送迎している時、

中学校の通学路を通るのだけど、車道に自転車で広がって渡る集団。

ちゃんと歩道の横に自転車レーンも有り、わざわざ車道に入らなくていいようになっている。

 

むーの中学校の子達で、車が来ているのに、のこうとしないので、

クラクションを軽く鳴らしたら、「ボケー!」とか言うて来た子らが居た。

 

むーは同級生やと思うと言っていたけど、

同じ小学校出身では無いので、名前は分からないと。

 

名前が分かっていたら、中学校へ電話を入れたのに。

悪ぶりたい年頃なんだろうけど、危ないったら。

 

 

 

  02.18.tue               終わった。

 

 

 

シーズン1から見続けていた、「HOUSE」という病院のドラマ。

ついにシーズン8で終了した。

 

最後は、それなりにいい感じの終わり方だったかな〜。

親友のウィルソンが末期ガンというのは嫌な感じだったけど…。

 

長いこと見続けていたドラマが終わるのは、寂しい。

寂しいというか、やっと…って気もしない訳でな無いけど。(笑)

 

デクスターやヤングスーパーマンとか、いろいろ長く続いたドラマが終わるので

しみじみします。

 

 

 

  02.17.mon              まだまだ先かな?

 

 

 

先日むーが持って行ったクッキーやカップケーキ。

クラブの男女やクラスの女子などに配ったらしいのだけど、

わざわざ「美味しかった」と言って来てくれた子も居たそうで、喜んでました。

 

自分がされて嬉しかったことは、同じように貰った人にもお礼をひと言するようにと言っておいたので

むーも貰った子には「美味しかった」と必ず伝えているそう。

 

本命チョコをあげるような子にはまだ出会っていないそうで、

周りの女子なんかは、男の子にあげたりしているみたいだけど、

むーはまだまだ先になりそうかな〜?

 

 

消防車の形をしたランチボックス。

これに似たもので、トミカの消防車のランチボックスを持っているのですが、

中身がほとんど入らない小さいものでして…。

だけどこの消防車は上下2段ともに、容量が結構あるのでいい感じ。

 

消防車のランチボックス

上下2段に


 

 

  02.16.sun               証明写真。

 

 

 

主人は朝早くから仕事へ。

今日はお天気も良いので、むーと歩いて近所の写真スタジオへ。

 

何故写真スタジオかと言うと…、

英検2次試験の受験票に顔写真が必要なので。

PCで印刷すればいいと思っていたのだけど、英語スクールの先生がダメだと言ったらしい。

 

むーと写真スタジオへ行くと、お店が閉まっている。

日曜だから?

だけどよく見ると、お店はもう潰れてしまっているみたい。

あらららら…。

 

もう少し離れた所にも写真屋さんがあるので、そっちへ行こうかと思ったけど、

スーパーの目の前に、証明写真の自販機を発見。

これでいっか…ということになりました。

 

 

雑貨屋さんで見つけた、タバコとマッチのチョコレート。

中身が見えない状態で、箱の見た目で買ったから、

開けて見てびっくり。

思っていたのと違う〜〜。

タバコの缶ケースの中身も、タバコのチョコが入っているものと思いきや、

フィンガーチョコだったし、マッチ箱の中身も、マッチ棒がくっついた小さな板チョコだったし…。

チョコレート