HOME
  11.30.sun                            解約へ。

 

 

 

2週間前に、コストコでポケットWiFi を契約したので、

iPadを解約しに行った。

 

夕方だったからなのか、1時間待ち。

解約なので、そんなに待たなくても手続きして貰えたのは良かったのですが、

お店のPOPのWiFi の値段を見たら、コストコで提示された金額より高い。

 

タブレットの分が上乗せになっているのは説明されたけど、

500円上乗せされると言っていたのに、お店の人が計算したら、1700円ちょっと上乗せされているのです。

15000円分の商品券を貰ったので、それを引いたらそうなるのかと思いきや、

それでも1100円ちょっとの上乗せ。

 

契約してから13日を過ぎているので解約出来ないし、先週行っておけば良かった…。

動画も画面が荒くなると話したら、iPadの方が性能がいいのでと。

実店舗で契約する方がいいと言われた。

 

旨い話には罠がある…ってわけですね…。

 

 

少し大きめの本屋さんがあるショッピングモールへ。

何を買いに行ったかというと、むーの英語の辞書を買いに行きました。

今まで主人が使っていた、何十年も前の辞書だったんですよね〜〜。

電子辞書もあるから、別にいいかな〜と思っていたけど、

周りのお母さんにちゃんとした辞書を買った方がいいと言われたので…。

私達の時代の辞書ってクラウンだったけど、それからジーニアスという辞書の時代が来て

今はいろいろあるので、どの辞書を購入するか悩む所。

学校の先生や塾の先生はジーニアスはあまりお勧めしないというようなことを言っていたし…。

下調べしていた辞書は、ここの本屋には置いて無かったし、

もっと都会?の本屋へ行くべきだった。

ここで買わないで帰ると、また延び延びになってしまいそうなので、

「ウィズダム」という辞書を選んで帰りました。

他に英検2級の予想問題ドリルも。

 

ウィズダム英和辞書

英検2級予想問題ドリル


 

少し遅めのお昼を、バイキングに行ったので、お腹がいっぱい。

夜ご飯はいらんな〜と話していたのですが、明日の朝のパンを買いに、いつもお客さんがいっぱいになっているパン屋さんへ行ってみた。

 

時間が18時を過ぎていたのもあり、オープン当初に比べると

一歩通行に並んで買わないと行けない状態では無くなっていて、ゆっくり選べる。

パンは売れて、あまり種類は多く無かったけど…。

 

   

久しぶりに来てみたら、ミニサイズのパンがいろいろありました。

マフィンパンの中に入れて焼いたメロンパンとか、ミニサイズのブリオッシュ、

マロン餡の入ったクロワッサン生地のパンは、ひと口サイズで、オープン当初からあった物で、

甘くて美味しいんですよね。

いつも来た時は、閉店ギリギリでコーヒーのサービスが貰えなかったけど、

今日はまだ閉店まで1時間以上あるので、コーヒーと一緒に

大きな栗が乗ったパンを一緒に、お店で食べました。

これが美味しかったんですよね〜〜。また買いたいぐらい。

夜ご飯をしっかり食べたいと思うほど、お腹は空いていなかったので

このスイーツを晩ご飯代わりにしました。

マロンパイとコーヒー

ミニサイズいろいろ


 

何もいらんと言っていた主人も、私と同じように食べてました。

いらんって言うてたやん。

 

むーも主人と同じようなことを言っていたのに、言う事、やる事、同じなんですよね〜〜。

似た者親子。

 

 

  11.29.sat                             週末が無い。

 

 

 

むーはクラブへ。

土、日のどちらかだけクラブだったのに、最近はどちらもクラブがあるので、

余計にどこかに出掛けるということが出来ない。

 

顧問の先生が、休むとうるさいらしくて。

自分は週末を犠牲にして指導に来ているのにと、恩着せがましいらしい。

わざわざ来てくれているのは、有難いことなんですけどね。

言い方が子供達には不満なよう。

 

クラブに入部した当初は、水曜日と日曜日は休みということで入部したのに、

その顧問がみんなの意見を無視して、日曜日にもクラブが。

 

そんなことより、外部コーチを雇って欲しいんですよね〜〜。

それは却下なのです。何で???

 

 

立派な柿が届きました。嬉しい〜〜〜!!!

果物が大好きなので、もちろん柿も好き!

あっという間に無くなりそう。


 

 

  11.28.fri                              親孝行になったかな?

 

 

 

午前中に歯医者へ。

これで終わりと言われ、歯石も取って貰った。

言わないと歯石も取らないで終わる所だった。

 

傍の郵便局に寄った後、スーパーで買物をし、一旦家に戻り、

お義母さんに頼まれていた年賀状の印刷をやる。

昨日、主人がやっと年賀状を買って来たので、イラストを預かっていたのに印刷出来なかったんですよね。

 

印刷し終わったら、また郵便局まで出掛けて行って、

お義母さん宛に送る手続きをした。

 

家に戻ってからは、先日購入したサバを使ってさばそぼろを多めに作る。

カズ子が食べたいと言っていたから。

 

むーをじが塾に行った後、実家へさばそぼろを届けに行った。

車で15分ぐらいなんだけど、滅多に行かないんですよね。

近いようで遠い。

 

19時頃行ったんだけど、カズ子はもう寝てると。

声を掛けたら起きたので、姪っ子ちゃんとフェイスタイムをしてあげた。

ポケットWiFiがあるので、テレビ電話もスムーズ。

カズ子んちではWiFiの環境が無いので。

 

じじいもばばあも、姪っ子ちゃんの顔を見ながら喋れて、大喜び。

1時間ぐらい話していたかな〜?

少しは親孝行出来たかな。

 

むーの塾のお迎えがあるので、20時過ぎには実家を出て家に戻る。

むー迎えに行って、今日の外出は終了。

 

朝から出たり入ったり、忙しい1日でした。

 

 

前にTVで放送されていたのを見て、ほんまかな〜?と興味本意で買ってみた、骨盤スリムホッパーというもの。

放送された直後は売り切れになっていたけど、在庫が入ったので注文してみたんですよね〜〜。

2週間やったお母さん達が、TVではみんなお腹がぺたんこになっていたから。

続けないと効果は出無いんだろうけどな〜〜。

3日坊主にならなければいいけれど。

骨盤スリムホッパー


 

 

  11.27.thu                            ケンカ、勃発!

 

 

 

夜、珍しくむーが数学の分からない問題を主人に聞きに来た。

いつもは素直になれなくて、私の所に来るのに。

 

最初の内は良かったんだけど、案の定ケンカが始まった。

むーが理解している途中で、主人が次に行こうとするからなのか、

説明しているのに、むーがちゃんと聞いていないのか、

ワーワーギャーギャー、大変!

 

むーが落ち着いてから、私が順を追って教えたら一応分かったみたいだけど、

もぉ〜〜お互いに引かないからなのか、困ったもんです。

 

 

コストコの商品券が、やっと届いた。

15000円分なので、何に使おうかな〜〜。

おつりも出るし、期限も無いとのことなので、有難いことです。

商品券


 

 

  11.26.wed                           間違い。

 

 

 

夜、むーの英会話を迎えに行った帰り、そのまま家に帰るつもりだったのに

むーがスーパーに寄りたいと。

 

1本200円で売っている、「別格」ラベルの煎茶を買いに行った。

何か前とパッケージが違うと思ったけど、むーが「これや!」と言うので購入。

 

家に帰って、むーは勉強をしながら、私はPCをいじりながら

2人でその煎茶を飲んだら、烏龍茶だった!

えええ〜〜!!!

 

何か緑っぽい柄だったのに、茶色の感じやな〜と思っていたのです。

むーに文句を言うと、「青茶」って書いてあったからと。

裏にちゃんと烏龍茶って書いてあるんですけど、字が小さ過ぎて見えなかったみたい。

 

私もちゃんと見れば良かったんだけど、失敗した〜〜。

 

 

 

  11.25.tue                            どんだけ〜〜。

 

 

 

今日の夕食は天ぷら。

先日購入した、しいたけ侍の立派な椎茸を15個、全て天ぷらにした。

他にお刺身の残りのすずきや、カニの足も。

 

椎茸を揚げている先から、むーがつまみ食いに何度も来て、

むーが食べたら私も食べるしで、主人の分が少ししか残らなかった。

 

自分で言うのも何だけど、天ぷら揚げるの上手なんです。 

衣もサクサク、薄づきで。

 

一時、エリンギフライばっかり作っていたけど、

やっぱり椎茸も美味しいな〜〜。

 

1個を丸ごと煮た椎茸なんかだと、食べるのに躊躇するむーが、

天ぷらだとバクバク食べるんですよね〜〜。

 

どんだけ〜〜っていうぐらい。(笑)

 

 

すずきを三枚に下ろした時に、骨が付いた所の身をスプーンでこそげ取り、

その身をそぼろ状に炒って、玉葱、ピーマン、人参で嵩を増して、甘辛く味付け。

今朝の朝ご飯で炒り卵と一緒に、ご飯に混ぜて食べたら、美味しかった〜。

すずきのそぼろ


 

 

  11.24.mon                          2人で。

 

 

 

せっかくの3連休だったけど、主人は初日と今日の最終日は仕事へ出掛けて居ない。

むーもクラブがあるし、今日は朝からマリンバのレッスンがあるし…。

 

期末テストも終わったし、むーと2人で梅田まで出掛けたかったけど、

学校に提出するノートや塾の宿題が終わっていないので、

むーは行きたがったけど、断念。

 

2人でスーパーに寄って、今日のお昼は2人で焼肉にしよう〜!と

お肉や野菜を買って帰りました。

主人の居に間に、前はステーキだったけど、今回は焼肉。

2人で450gの肉を食べて、お腹一杯になりました。

 

夜帰って来た主人が、「お昼何も食べて居ない…」と言っていて、

「こっちは焼肉やったで〜〜」と。

 

ちょっと可哀想だったかな?

 

 

昨日買ったウニ1パックで、3つの軍艦巻きが出来ました!

ご飯と同じぐらいのウニを乗せてます。

ひと口食べて、し・あ・わ・せ〜!

主人のは少しウニが少なめ、私のがちょっと多かったので、

むーと主人が、ブーブー文句を言ってました。(笑)

ウニの軍艦巻


 

 

  11.23.sun                           人がいっぱい!

 

 

 

2週間前の、大阪府中央卸売市場で開催された「市場開放デー」は、

ほとんど終了間際であまり買物が出来ず、不完全燃焼…。

 

なので、この京都市中央卸売市場で開催される「鍋まつり」へはどうしても行きたかった。

今日は主人の仕事がお休みだったので、助かりました。

我家の大蔵省が居なければ…。(笑)

 

たっぷり魚を買うぞ〜〜!と、開始時間に間に合うように家を出た。

だけど3連休もあって、普段の週末では有り得ない位の車の量で、高速の料金所辺りが渋滞。

開始時間5分ほど過ぎて、卸売市場へ到着。

 

鍋まつり


     

今年もやって来ました!

水産棟の長ーい道に

前まで行くのが大変!

指示された主人が動く


 

早めに買わないと、安くてお得な物が売れてしまうので急いで1番奥の魚のコーナーへ。

お店の前には人がいっぱいで、毎度のことながら前まで行くのが大変なのです。

 

主人に行って来てもらうのですが、なかなか戻って来なかったり、時間が掛かるんですよね〜。

大阪府中央卸売市場では、ちゃんと列が出来て買い易いんだけどな…。

 

買ったのは…


       

カニ

ブリフィーレ

エテカレイ

ウニ

スズキ


 

生タラバガニ棒ポーション1キロを、3つ購入。

殻が剥いてあって、カニしゃぶに便利と言っていたので、主人の実家でたらふく食べようと3キロも買ってしまった。3キロで9000円。

1キロ4000円、2キロ7000円、3キロ9000円だったので、3キロ買った方がお得かな〜と思って。

 

去年も買ったブリフィーレ。1つ2200円。去年は1800円だったような気がするんだけど…。

ものすごく脂が乗っていて、お刺身でも食べられる。鍋に入れたブリも美味しかったな〜〜。

照焼にしてもウマウマでした。主人の実家の分も2つ購入。

 

エテカレイ、3枚で500円。3セット購入。

 

ウニは1パック1500円。これは去年と同じ金額。

全然臭みも無く、美味しかった。

主人の実家の分もと、2つ購入。

 

スズキを初めて買ってみました。新聞の上に置いて、斜めにすればはみ出無いぐらいなので、60センチぐらいあるのかな?

魚を下ろすのが、鯛みたいに骨が硬くて、頭を落とす時とか、力が要りました。

刺身でも食べれると言われたので、半分はお刺身に、残りはムニエル用に切り分けました。

味はあっさりしていて、ブリの方が脂が乗って美味しいかな〜?

 

だけど、天ぷらにしたら口の中でほわっととろける食感で美味しかったし、

ムニエルにしても美味しかった〜〜!

来年売っていたら、また買いたい!

 

大阪府中央卸売市場では、お魚をさばいてくれたけど、

ここではやってくれないので、自分で出来るけど、そういうサービスがあれば有難いかな〜。

 

   

エビを買いたかったので、主人にエビの列に入ってもらう。

1パック600円だったと、3つ買って来てくれた。

天然エビは1パック10尾、養殖エビは1パック14尾入ってた。

他にサラダシュリンプというのも購入。

1袋500gで1000円。今はエビが高いので、助かる〜〜。

だけどかなり小さめのエビでした。

明太子は300gで1000円。

お義母さんが大好きなので、お義母さん用に。

安いのかどうか良く分からないけど、すごく美味しかったそう。

ものすごく好きらしいので、更にもう1パック買って

持って行けば良かったかな〜。

 

天然エビと養殖エビ

サラダエビ

辛子明太子


 

結構な荷物になって来て、毎年思うんだけど、カートを持ってくれば良かった…。

3人で十分持てるかな?と思ってしまうけど、いつも重たくて駐車場まで歩くのが辛くなるんですよね〜〜。

来年こそはカートを持って行こう。

 

たくさん買おうと来ている人は、カートを持って来ているみたい。

ちらほら見かけたので。

 

       

キャベツ

しいたけ侍

九条ねぎ

ゴボウ

干し椎茸


 

大きなキャベツ100円、写真には取り損ねたけれど、ものすごく大きな白菜も100円、九条ねぎ、ゴボウも100円だった。

椎茸は、しいたけ侍と箱に書いてあって、立派な形の椎茸、1箱20個入って1000円。

干し椎茸も1袋1000円だったそう。

 

主人の実家で、鍋の具に白菜を使ったのだけど、甘くて美味しかった〜。

我家用にも白菜を買っておけばよかった…。

 

私とむーは荷物持ちになって、主人に指示を出し、

財布を持っている主人が列を掻き分け、買って来てくれるというパターン。

 

       

バナナ

リンゴ

カキ

ミカン

みかんゼリー


 

果物も適当に買って来て〜と主人に頼むと、バナナ、リンゴ、カキ、ミカンを買って来てくれた。

バナナ1房100円、リンゴ、カキは1個100円、ミカンは10玉300円。リンゴもカキも大きくて、この大きさではスーパーで100円では買えないだろうというぐらい。

 

バナナが甘くて美味しくて、リンゴも酸味と甘みのバランスが良くて美味しかった。

柿もすぐに食べられるぐらいで良かったです。

 

他に6個で500円のミカンゼリーも。プルンプルンの柔らかい状態でした。

 

弁当箱専門店


   

夏以来行っていなかったので、

寺町通り六角にある弁当箱専門店「Bento&co」へ。

何か目新しいものは無いかな〜?って。

ちょうど気に入った物があったのでだけど、欲しい色が売切。

ガーン。また入荷するらしいけど…。

せっかく来たので、前に来た時に気になっていた

四角いボウルのようなランチボックスを購入。

中に2つ仕切りが付いていて、フォークも。

 

ランチボックス

蓋を開けるとこんな感じ

チュロス


 

むーがお腹が空いたとうるさくて、寺町通りにある「チュロスター」という、揚げたてチュロス専門店でチュロスを購入。

私はチュロスってシナモンがきつくて、硬くて、美味しいと思ったことが無かったのだけど、

ここのチュロスはいろいろ味が選べて、むーはメープルシュガーを選ぶ。

 

むーに味見させてもらったら、揚げたてもあるのか、柔らかくて美味しかった。

人数分買えば良かったからも。

目の前で揚げてくれるので、揚げるマシーンを見ているのも面白い。

 

主人の実家へ行く前に、もう1ヶ所寄道して、パン屋さんへ。

京都にはパン屋さんがいろいろあって、行く所はだいたい決まっているのだけど、

今日はラ・ブランジェ・アサノへ。

 

遅めの昼食用にいろいろ買いました。

パン屋さんへ行くと、何故か多めにいろいろ買っちゃうんですよね〜〜。

 

お菓子をいろいろ…


 

お義母さんからお菓子をいろいろ頂いた。

バームクーヘンにどら焼き、ハワイアンホーストのマカダミアチョコレート。

間食してしまうがな〜と思いつつ、有難く頂きました。

バームクーヘンもどら焼きも美味しかった。

 

お菓子

マカダミアチョコ


 

市場で買った魚で、カニ鍋、ブリのお造り、ウニ等々、お腹一杯食べました。

鍋に入れたブリも美味しかった〜〜。

 

 

  11.22.sat                            食べたくなる…。

 

 

 

主人は朝から仕事、むーは午前中クラブへ。

今回の3連休も、主人は仕事なんですよね…。

 

夕方、クラブから帰って来たむーが、近所のコンビニに買物へ行って来てくれた。

最近甘いものを控えていたので、お互いに甘いものが食べたいな〜ということになり、

アイスキャンディーと炭酸ジュース。

 

スーパーへ行く度にジュースとか買っていたのを、

最近は止めていたんですよね。

 

今日は久しぶりなので、良しとしよう。

 

 

 

  11.21.fri                              原因は?

 

 

 

午後から予約している、歯医者へ。

今日で終わりかな?と思ったら、まだ来週も行かないといけない。

 

今日は神経に何か流して埋めたみたいなことを言っていたな…。

先週した麻酔のせいなのか、何日かしてから、

麻酔をした方のアゴや耳の中、耳の裏が、触ると痛いぐらいになったんですよね。

2〜3日痛かった。

 

麻酔した直後では無かったんだけど。

何が原因だったんだろう。

怖いな。

 

 

 

  11.20.thu                            期末テスト。

 

 

 

中間テストから、あっという間に期末テスト。

夏休みぐらいから塾に通い出したけど、なかなか結果が伴わない…。

 

行っていない時に比べたら宿題があるので、塾に通い出す前よりも勉強はしているけど、

宿題をこなしているだけで、あんまり自分の力にはなっていないみたいなんですよね。

悲しい…。

 

 

今月の初めにも、ここの恋なりを食べた。

ひと口サイズで、だし巻き卵とお漬物が入っていて、嬉しいお土産なんですよね。

お揚げの中にほうれん草が入ってるんですよ〜。

恋なり


 

 

  11.19.wed                           おめでとう。

 

 

 

英検の2次試験の合格発表が、むーは11月25日と言っていたけど、

ネットでの発表はもっと早かったはず…と英検のサイトを見てみたら、昨日発表やったやん!

むーが学校へ行くギリギリで、I Dとパスワードを入力して見てみる。

 

むーは見たくない〜と逃げておりましたが、

無事、合格でした。

8割取れていたので、まあまあでしょうか。

 

次は2級を目指そうと思っているけど、むーには高い壁。

1次試験を突破するのが、難しそうです。

 

準2級と2級の試験をアプリで受けて見た実感では、

私はそんなに大差無いと感じたんだけど…。

多少合格点は下がったけど。

 

むーにとってはだいぶ違うみたいです。

卒業までに取れればいいけど、厳しいかな…。

 

 

 

  11.18.tue                             どうしたい?

 

 

 

昨日、むーのクラスの子では無いけれど、お酒を飲んで学校へ来た子が居たそう。

呂律が回らず、真っ赤な顔をして居たとかで、先生が家に送って行ったとかどうとか…。

 

普通に考えれば、酔ってグダグダだったら学校を休むと思うけど、

そんな状態で行ったら怒られるのも分かっているだろうし、それでも学校に来るというのは、

構って欲しくてたまらないんだろうか?寂しいのかな〜?

 

何がしたいんだろう???

 

 

 

  11.17.mon                           病院へ。

 

 

 

午前中、むーの薬を貰う為に病院へ。

朝は病院の駐車場は満車で入れないので、近くのスーパーの駐車場に停めてから

10分ほど歩いて病院まで。夏だったら汗だくになっている所。

 

今日は風も冷たくて、歩くのは気持ちいいぐらい。

さすがに坂道は疲れたけど。

 

珍しく、診察は持ち時間が無く終わった。

会計は少し待たされたけど、概ね問題無し。

 

駐車していたスーパーで買物をして帰りました。

 

先日、車検から戻った車、ギアパッドだか何かの部品を交換したそうで、

走りがスムーズ。

 

 

「魚市」の巻き寿司。

海苔の佃煮とエビ、薄焼き卵、キュウリ、高野豆腐が入ってました。

「和田八」のかまぼこ5種類セット。

うずら天、いか天、枝豆天、上天、白天。

 

巻き寿司

かまぼこ


 

 

  11.16.sun                           あと1歩…。

 

 

 

先月コストコへ行った時に、ソフトバンクの人にポケットWiFi を勧められた。

タブレットを無料でプレゼントという特典もあると言ってはったので、

毎月の支払いが今よりも安くなるから、ちょうど更新期間でもあるので、契約しに行こうということになりました。

 

ところがちょうど私達の目の前で、ミニサイズのタブレットが売り切れ。

最後の1個だったそう。

 

お早めにとは言われていたけど、どうする???

 

コストコへ


       

パン

活〆黒瀬ぶり切り身

スーパークイック

ボルドーワイン

無洗米 こしひかり


 

パンを2種類。ツイストレーズンとシナモンロール。

ツイストレーズンは、柔らかくて美味しいんですよね。

シナモンロールは初めて買ったんですけど、消費期限が次の日になっていたのもあるのか、パサパサであんまり美味しく無かった。

自分で作るシナモンロールの方が、シナモンの量もアイシングの量も加減出来るな…という感じかな。

 

いつもはぶりかまを買うけど、今日はぶりの切り身を購入。

スーパーで売られている切り身よりも分厚い。その分値段もくなるけど。ぶり大根をして食べたら、美味しかった〜〜。

残りは照焼きにでもしようかな〜。

 

ヒットだったのが、これも初めて買ったマッケインのスーパークイックポテトフライ。

ポテトの量が多過ぎないのが、狭い冷凍庫にも入るし、オーブントースターで作れるのが有難い。

業務用スーパーに売っている冷凍ポテトフライだと油で揚げないといけないけど、これは油で揚げなくても出来るから。

塩気も付いていないので、オーブントースターで温めてトマトケチャップを付けて食べれば、油も塩もしなくていいので、ヘルシー。

5分って書いてある通り、すぐに出来るし、むーがフライドポテト大好きなので、リピート決定!

 

前に1本買った赤ワインが無くなったので購入。

今回はカークランドシグネチャーの赤ワイン。飲むんじゃなくて、調理用に使います。

 

お米が無くなりそうなので、コストコに買いに来たのですが、

主人がカートに10キロのお米を2袋も入れていて、びっくり!どうせすぐ無くなるやろと。

それに1袋、2598円と安い。いつも3000円台前半やのに。

だから2袋も買ったのか…。

他に売っているお米はもっと安かったと言っていたけど、ほんまかいな〜。

 

   

部屋着にしようと、パーカーを購入。裏起毛になっている。

上下で売っていたので、パンツも欲しかったけど、

このチャコールグレーが無かった。

むーは足首までのPUMAのソックスを購入。

つま先とかかとが厚めに出来ていて、クラブの時に履くのに

いい感じと言ってました。6足で1068円と安いし。

柄が可愛く無いけど、クラブ用だからいっか。

それと提出物のノートに紙を貼る作業が多くて、

買ったばかりのテープのりがすぐに無くなるんだそう。

なので8個セットになったテープのりを購入。

コンパクトだけど、8.5Mもあると喜んでました。

 

パーカーとソックス

テープのりセット

ダヴとLUX


 

他にダヴのボディウォッシュ、LUXのトリートメントを購入。

大判の海苔(50枚入)を買おうと思っていたのに、すっかり忘れてしまった。

 

家に帰ってから、だいぶ経って気付くこと無いですか?

 

ソフトバンクで


 

残念だけど小型のタブレットは在庫が無くなったので、

大きめのタブレットでポケットWiFiを契約。

無料で貰えるということで行ったのに、タブレット代が2年間毎月500円掛かると言われた。残念…。

でも家で使う分には、小さいものよりこっちのサイズの方がいいかも。NECのだし。

主人がいつも iPadを独り占めするので、むーが勉強に使う時とか、いつもケンカになっていたから。

家に帰ってから、早速使ってみたのですが、

動画を見る時に、画像がかなり粗いことが判明。

今使っている iPadでは問題無くきれいに見られるのに。

そんな説明は受けていなかったので、ちょっとショック。

動画だけ粗いんですよね。

ポケットWiFiとタブレット


 

うーん…、今の値段より高くなる訳では無いので、いいんだけど…。

ま、いっか…。

 

商品券15000円分も後日送って貰えるそうだから。