HOME
  06.30.tue                   1週間。

 

 

 

退院してから今日で丸1週間、やっぱり家はいい〜。

病院だと何も出来ないから。

 

あれだけ毎日飲んでいたジュースも、飲まなくなれば平気。

グビグビッと100%オレンジジュースを飲み干すと、美味しかったんですけどねぇ。(笑)

果物を食べる量もだいぶ減ったな。

 

食事記録


     

-朝食-

昨日の残り物の炒り鶏、白菜の胡麻酢和え、ご飯、

じゃこネギの出汁巻き、黒豆納豆、枝豆、舞茸のお味噌汁

-昼食-

トマト、白菜と舞茸のスープ、

ツナコールスローサラダパスタ枝豆トッピング

-夕食-

鯖の塩焼き、大根と厚揚げの煮物オクラ添え、

枝豆、ほうれん草とめかぶ和え、しめじ炊込みご飯

朝食→89

昼食→103

夕食→90


 

朝食を割としっかり食べたのに、昼食前血糖値が「89」。

インスリンを3単位減らして食後に注射。

 

単位を減らしても、夕食前の血糖値が「103」だったので、元の単位を注射したけど、

就寝前の血糖が「90」なので、15単位のインスリンだと薬が効き過ぎているみたい。

 

血糖値100以下なら、70以下ならと細かく指示されているけど、

一度血糖値が下がり過ぎたことがあるので、明後日の診察まで十分に気を付けないと。

甘いものを食べていないので、だいぶ膵臓が回復して来ているのだろう。

 

 

  06.29.mon                 じじい様々。

 

 

 

入院した時、1番の心配事は、むーの薬を取りに行かなければならないこと。

そろそろ取りに行かないと…と思っていた時に、緊急入院になってしまったから。 

 

無理を言って9日間で退院したけど、車の運転は禁止されているので

病院まで、じじいに送迎を頼みました。

 

いつも停めていた駐車場への道が進入禁止になっていて、

あれれ〜〜!!!とびっくり。

病院の裏側へ回ると、駐車場の案内が出ていたので、行ってみた。

病院周りの工事が続いていて、駐車場の場所が変わった様で、焦った〜〜。

 

その駐車場から巡回タクシーで病院まで送迎してくれました。

駐車場がだいぶ遠くなったからなのかな?無料だったし、有難い。

 

薬を取りに行くだけだったので、すぐに用事は終了。

じじいには、感謝、感謝。

 

食事記録


     

-朝食-

トースト1/2、コールスローサラダ、牛乳。

魚肉ソーセージと玉葱のスクランブルエッグ、ブロッコリー、

デザートにプラムとバナナ

-昼食-

トマト、コールスローサラダにインゲンやカニカマ、

パスタを加えてサラダパスタに

-夕食-

炒り鶏、アスパラのおかかまぶし、

白菜の胡麻酢和え、ご飯

朝食→116

昼食→110

夕食→115


 

朝食6枚切りのパンを1枚食べると、パンは糖質が多く血糖値が上がり易いので、

今日は半分にしてみたら、いつもより血糖値が30近く下がった。

パンをまったく食べないというのは嫌なので、これからは半分にしよう。

 

パンよりもご飯の方が好きだけど、自分でパンを焼いたりするので、パンはやっぱり食べたい。

朝パンにすると、楽だし。

病院も朝はずっとパンだったのは、やっぱり調理場の人も楽ですもんね。

 

 

  06.28.sun                  残り僅か。

 

 

 

今日は午後から、むーは別の中学校へ練習試合に行った。

クラブ活動も残り1ヶ月ぐらいかな?

 

早く勉強に集中して欲しいけど、本人にやる気は無いようです。

出来るようになれば楽しいんだろうけど、そこまで辿り着けないから仕方が無い…。

親は諦めモードです。

 

食事記録


     

-朝食-

ハムチーズトースト、ツナサラダ、ゆで卵、牛乳

デザートはデラウェアとヨーグルト

-昼食-

鰻丼、オクラのめかぶ和え、スイカ2切れ

お味噌汁(白ネギ、ワカメ、三つ葉)

-夕食-

ササミフライ、コールスローサラダ、椎茸のソテー

朝食→143

昼食→124

夕食→150


 

お昼に鰻を食べてしまった。カロリーが高いので1切れだけ。大きめの一切れ。

久しぶりの鰻、美味しい〜〜。もっと食べたいけど…。

これで夕食前の血糖値が20ほど上がってしまった。スイカも甘いのでそれもあるのかな〜?

 

夕食にはササミをフライにした。

1本だけだけど、揚げものの油は血糖値を下がりにくくするというだけあって、

就寝前の血糖値が前日よりも40近く上がってしまった。

恐るべし、揚げものパワー。

 

振り返れば、我が家は揚げもの率が高かった。

天ぷらとかフライとか、しょっちゅうしていたので、そりゃあ血糖値も高いわけやなと。

中性脂肪は正常だったんだけど。

 

コレステロールも低いんだけどな〜〜。

 

 

  06.27.sat                   危険!

 

 

 

退院する時に、低血糖になってしまうことがあるのでと、

簡単に説明は受けていたんだけど…。

まだいつも血糖値は高かったので、そんな心配は全然していなかったのです。

 

主人は仕事、むーはクラブだったのかな?

2人共出掛けて家に居らず、私は1人留守番。

そんな時に危険が迫っていたのです。

 

お昼ご飯を食べ終えた後、TVを見ながらくつろいでいました。

だけどあまり腹持ちの良いものを食べていた訳でも無かったので、

食べた瞬間からお腹が空いていたんですよね〜〜。

 

食後2時間位した時に、お腹が空き過ぎて、空き過ぎて、

冷や汗と手の震えが出だして、いつもと何かが違う!と恐怖を感じたのです。

低血糖の話を思い出し、震える手で血糖値を何とか測ったら、「57」!

 

70を切りだしたら危ないので、30ぐらいになると意識混濁になって命の危険が。

ふらつく状態でブドウ糖10gを水で溶かし、一気飲み。

それでも何だか落ち着かないので、ソフトキャンディーを11個も食べてしまった。

 

主人もむーも居なかったから、あと一歩遅れていたら

自分で糖分を取ることも出来なかったかも。

それを思うと怖い〜〜!!!

 

食事記録


     

-朝食-

ゴーヤチャンプルー、白菜と椎茸のお味噌汁、大根の梅たれ

-昼食-

こんにゃくうどん、ツナサラダ×2、トマト

-夕食-

鰆の煮つけ白ネギ添え、オクラとめかぶの和えもの、

焼きナスのおかか和え、ツナサラダ

朝食→146

昼食→57

夕食→114


 

朝食は寝坊したので、昨日の残り物を。

 

お昼はカロリーが18kcalしか無い、こんにゃくうどん。これが低血糖にになってしまった原因。

糖質をいつもご飯100g食べていたのに、こんにゃくうどんに差し替えたことにより、

インスリンを打っていたので、血糖が下がり過ぎたみたい。

 

夕食の鰆が美味しかった〜〜。一緒に煮たネギも。

それに焼きナスも甘くて、美味しかった〜。

 

 

  06.26.fri                     お腹が空く。

 

 

 

入院する前までは、お腹が空いたら

何かしら口に入れていた。

 

頂き物の焼き菓子とかも多いので、それを食事と食事の間によく食べていたんですよね〜〜。

間食が1番良く無いらしく、下がりかけた血糖値がまた上がってしまうので、

始終血糖値が高いままになるらしい。

 

でもお腹が空くんですよね…。

 

食事記録


     

-朝食-

ハムエッグの三つ葉とプチトマト添え、ご飯、

アスパラ、ブロッコリー、玉葱、カニカマのサラダ、

デラウェアとブルーベリーヨーグルト

-昼食-

キャベツとプチトマトのくったり煮、

アスパラ、ブロッコリー、玉葱、カニカマの

サラダスパゲッティ三つ葉たっぷりのせ。

-夕食-

キンピラ入り鶏つくね、ほうれん草の芽かぶ和え、

大根とキュウリ、ハムのサラダ、

白菜と椎茸のお味噌汁、ご飯

朝食→133

昼食→102

夕食→123


 

病院の食事で出たフルーツは、ブドウ、リンゴ、オレンジ、バナナ、パイナップル。

メロンや桃は、別の入院患者さんにはデザートであったみたいだったけど、私にはありませんでした。

糖度が高いからなのかな〜?

 

果物大好きなので、量に気を付けて食べよう。

 

 

お見舞いとして頂いた、飲む酢。

ブルーベリーとリンゴ酢。

炭酸で割って飲みたいけど、糖分が多いので止めとこう。

血糖値のコントロールが出来るようになってからの楽しみに取っておこうかな。

飲む酢


 

入院する前は、こういう飲む酢も炭酸で割って、よく飲んでました。

糖分もあるけど酢は血糖をゆっくり上昇させるとか聞いたので、少量だったらいいのかな〜?

 

いろいろ調べて勉強しないと。

 

 

  06.25.thu                   痛い…。

 

 

 

インスリンをお腹に注射を、1日に4回。

お腹に垂直に針を刺して行くのですが、細い針なので全く痛く無い時もあるけど、

刺し所によっては、ものすごく痛かったりもするのです。

 

やけに痛いな〜とお腹を見てみたら、青あざが!!!

何、これ〜〜!!!

とびっくりです。

 

血糖値を調べる時に、指の腹に針を刺すんだけど、

これも何度もだと痛いんですよね…。

 

確実に血糖値が下がって来ているので、ちゃんと節制しないと!

 

食事記録


     

-朝食-

黒豆納豆とかぼちゃ甘煮、ほうれん草とハム和え

白菜と厚揚げ、椎茸のお味噌汁、ご飯、バナナ、

アメリカンチェリー

-昼食-

ブリの塩焼き大根おろしポン酢添え、かぼちゃ甘煮、

ほうれん草とハムチーズ入りオムレツ、プチトマト、ご飯

-夕食-

豚肉とゴーヤ、カボチャの梅たれ炒め、ご飯、

人参、ピーマン、ゴボウのキンピラ、

アスパラ、ブロッコリー、玉葱、カニカマのサラダ

朝食→131

昼食→150

夕食→126


 

家での食事の方が、病院に入院している時よりも血糖値が低いような気がする。

ご飯の量を150g→100gにしているのも要因かな?

 

糖質って、かぼちゃやじゃが芋のなどのイモ類に多いというのは分かっていたけど、

レンコンやゴボウ、人参も多いんですって。びっくり。

食物繊維があるので、砂糖を摂取するよりは栄養もあるからいいんだろうけど。

 

 

  06.24.wed                  退院。

 

 

 

念願の退院の日。

主人が仕事の都合で来れないので、

じじいがむーと一緒に迎えに来てくれました。

 

やっと退院、嬉しい〜〜!!!

 

午前中に退院したい所だったけど、丸1日の尿を採取しないといけなくて

それが午後の14時まで掛かる為、退院が遅くなってしまった。

 

帰りにスーパーに寄って貰って、食材などを購入。

家までじじいに送ってもらいました。

 

病院食日記


   

-朝食-

食パン、ジャム、大根とキュウリ人参のサラダ、ゆで卵、

パイナップル

-昼食-

ビーフシチュー、ヤングコーンとハムとプチトマトのサラダ、

ご飯、リンゴ

-夕食-

鶏ササミピカタのキャベツとトマト添え、ご飯150g、

レンコンとピーマンのポン酢炒め、

厚揚げと白菜、椎茸の煮浸し

 

朝食→203

昼食→131

夕食→156


 

朝食と昼食は病院で。

お昼はビーフシチューでボリュームがありました。午後に退院してからは、夕食は自分で作らないといけない。

 

病院で食べていたぐらいの量に…と思い、ちょうどいいメラミンの食器があったので、それに盛り付けることにしました。

ご飯は病院と同じ150gにしたけど、明日からは100gにしよう。

 

むーは久々の私の手作りご飯で、喜んでおりました。外食と冷凍食品ばかり食べていたようなので。

むーは自分で料理出来るんだけど、1人の時には訳有りで絶対に火を使ってはいけないと言ってあるので。

家での食事が良かったのか、就寝前の血糖値が病院に居てる時よりも30近く下がった。

 

あー、やっぱり家が落ち着きます。

 

 

  06.23.tue                   やっと。

 

 

 

昨日、本当ならむーのマリンバのレッスンがあって、

入院する事になってから、むーの送り迎えが出来ないから、先生の携帯に留守電を入れておいたのだけど

何の連絡も無い。

 

ちゃんと伝わっているかも分からないので、大丈夫かな〜?と心配だったのです。

夕方、シャワーを浴びている時に携帯が鳴っていたみたいで、

折り返してみると、マリンバの先生からだった。

 

入院している旨を話して、連絡を入れておいたことを言うと、

その連絡先はもう使っていないんだそう。

えええ???

 

何も聞かされてませんけど?

必死に何度も連絡を入れていたのに。

もぉ〜〜。

 

病院食日記


     

-朝食-

テーブルロール3個、ジャム、白菜と人参のコンソメ煮、

バナナ1本、低脂肪牛乳

-昼食-

焼さわらのカリフラワー添え、がんも煮、

レンコンとひじき煮、ご飯150g

-夕食-

鶏肉焼と青菜添え、冬瓜と枝豆の餡掛け、

錦糸卵の素麺、ご飯150g

朝食→194

昼食→120

夕食→183


 

朝食後と夕食後は食事をしてから4時間位で血糖値を測るので、まだまだ高いのですが、

昼食後は6時間ぐらい間が空いて測るので、だいぶ下がって来ました。

 

血糖値が200を切って来ているので、100を切るぐらいになれば

インスリンの量も減らしていけるだろう。

 

 

またまたコンビニで料理本などを購入。

入院していなくて、普通に本屋で見ていたら買っていないと思うけど、暇なんで。

退院したら、レモン塩を作ってみようかな〜。


 

ついに明日は退院、早く帰りたい〜〜!!!

病院なんて大嫌い〜〜!!!

 

入院はむーを出産した時以来、その時も早く家に帰りたかった。

個室だったけど、やっぱり家の方がいいですもんね。

 

 

  06.22.mon                  検査。

 

 

 

午前中は眼科の検診。

糖尿病になると目に来るらしく、眼底出血などが無いかどうかを、瞳孔を開いて検査するそうです。

視力を計測した後、瞳孔を開く点眼をして、検査。

 

視力は1.5あるし、眼底出血なども無かったそう。

ふぅーっ、ひと安心。

 

午後からは心電図の検査。

気になる所があるとかで、検査するらしいのですが、

この時、血圧が200超えて気分が悪くなってしまい、吐きそうになった。

結果、異常無し。

 

高血圧の原因を探っているみたいだけど、何が原因なんだろう???

 

病院食日記


     

-朝食-

食パン、ジャム、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、

低脂肪牛乳、パイナップル

-昼食-

魚の漬け焼、インゲン、厚揚げの煮物、

ほうれん草と人参の和えもの、ご飯

-夕食-

吹き寄せ卵、インゲン、野菜の和えもの、スープ、ご飯

朝食→238

昼食→113

夕食


 

病院の食事は減塩メニューになっているけど、そんなに味が薄いとか感じ無い。

普段家で作っているものも、そんなに塩分多めでは無いからかな?

 

だけど高血圧なのは、塩分の取り過ぎなんだろうか???

主人には味が薄いっていつも言われているのに…。

 

 

  06.21.sun                  扇風機。

 

 

 

病室が6人部屋なのですが、私は入口側。

部屋の真ん中がクーラーが利き過ぎて寒いとのことで、そこに空調の温度を合わせているようで、

むちゃくちゃ私の場所は暑いんです。

 

シャワーを浴びた後なんか、暑くて、暑くて。

団扇でパタパタ仰いでいるけど、それぐらいではどうにも、こうにも暑さが引かない。

 

初日に入院した時にはそれが嫌で嫌で、個室に変えてもらいたいぐらいだったけど、

これからむーにもお金が掛かるし、グッと我慢。

 

でもどうにも我慢出来ないので、主人に小型扇風機を買って来てもらいました。

入院した時に買って来てもらえば良かった。

あると無いでは大違い!

 

これでだいぶ快適〜〜。

 

病院食日記


     

-朝食-

パン、ゆで卵、ブロッコリーと人参の鶏挽肉あんかけ、

デラウェア、低脂肪牛乳

-昼食-

麻婆豆腐、インゲンと人参の胡麻和え、野菜の和えもの、

ご飯

-夕食-

魚の煮もの白ネギ添え、小松菜とちくわの煮浸し、

えのき茸と白菜の和えもの、ご飯、オレンジ

朝食→177

昼食

夕食→128


 

入院していることはじじいとばばあには言わないでって言っておいたので、もちろん主人の両親にも。

ところが、昨日だったかな?

じじいから携帯に電話が掛かって来た。

 

いつも定期的に電話が掛かって来るんだけど、退院してから連絡しようと思っていたんですよね。

特に用があって電話して来た訳では無かったみたいんだけど、

「今どこや?」と聞かれたので、「入院してる」と告白。

 

「痩せなあかんって言ったやろ」とお説教されました。ハハハ。

 

 

  06.20.sat                   また増えた。

 

 

 

昨日から昼間のインスリンは10単位→15単位に増え、

今日の夜から寝る前のインスリンは15単位→20単位に増えた。

 

病院食日記


     

-朝食-

白パン、ジャム、キャベツサラダ、バナナ1本、低脂肪牛乳

-昼食-

牛肉と野菜の卵とじ、白菜の和えもの、味噌汁、ご飯

-夕食-

サバ、カリフラワー、ほうれん草の和えもの、キンピラ、ご飯

朝食

昼食→138

夕食


 

夕食からご飯の量を200g→150gに。

もっと減らしても大丈夫そうだけど、取りあえず50g減らしました。

 

おかずの量がそんなに多く無いので、150gでも十分。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

むー作、むーのお弁当

 

 

 

  06.19.fri                     緊張する。

 

 

 

インスリンの量を増やしても、あまり血糖値が下がらないので

夕方からインスリンの単位が更に、10単位→15単位に増えた。

 

普通は1ヶ月ぐらい入院と言われたけど、そういうわけには行かないので

昨日ぐらいからだったかな?自分でインスリン注射を打つ練習を始めました。

今日は、看護婦長さんみたいな人も一緒に来はって、

注射を打つところを逐一観察されて、緊張する〜〜。

 

看護師さんによって、説明が違ったりするので

言われた通りにしているのに注意されたり、ちょっとイラッとすることも。

だけど我慢、我慢で乗り切りました。

 

病院食日記


     

-朝食-

パン、ジャム、白菜と人参のコンソメ煮、低脂肪牛乳、

パイナップル

-昼食-

さわら塩焼き、ほうれん草、レンコン絹さや人参蒟蒻キンピラ

ナスと人参の煮物、ご飯

-夕食-

チキン、アスパラ、ナスとツナの和えもの、スープ、ご飯

朝食

昼食

夕食


 

朝食はいまいちですが、昼、夕食共に、私は満足。

だけど別のベッドから、「また魚や〜」とため息が漏れていました。

私は魚、美味しいのにな〜と思うけど、好みもあるからなのかな〜?

自分で作らなくても食事が出て来るのは、ものすごく有難い。

 

夕方にはいつもむーと主人が来てくれるのですが、帰りにどこかで外食ばかりしているようです。

主人にはむーの塾の送り迎えもあるし、洗濯とか、私のお見舞いも、迷惑を掛けてしまって、申し訳無い…。

出来るだけ早く退院出来るようにならないと。

 

 

海外旅行なんて行けないけど、気分だけでも浸ろうと買ってみた。

パラパラッとあっという間に、終わってしまって、じっくり読まないと、雑誌代がもったいない〜〜。

病院のコンビニの本・雑誌コーナーなので、あんまり種類が無いんですよね〜〜。

大きな本屋があればいいのに〜〜。


 

入院4日目、同じ病室には髄膜炎で入院して居る人が6人中半分ぐらい。

髄膜炎が流行っているのでしょうか???

 

なったことが無いので分からないけど、ものすごく頭が痛くなって吐き気もあるみたいです。

ウイルス性と細菌性があるようですね。

 

 

  06.18.thu                   増えた。

 

 

 

糖尿科の先生曰く、ジュースや果物を多く摂っていると、

インスリンを打っても、なかなか血糖値が下がりにくくなるらしい。

ペットボトル症候群とか言ってはったかな?

 

昨日から6単位打っているけど、普通はすぐに効果が出るんだそう。

私の場合、確かに炭酸ジュースや100%オレンジジュース、アイス、果物を多く食べていました。

ジュースは多い時には1日2本、それにアイスや果物だったので。

 

もっと薬の量を増やすことになり、

夕方から6単位→10単位になりました。

これで効き目が出るでしょうか???

 

病院食日記


     

-朝食-

食パン45g×2枚、低脂肪牛乳、ゆで卵、オレンジ1/2、

チーズ入りキュウリと人参サラダ

-昼食-

カレー、サラダ、ご飯200g、ピオーネ5粒

-夕食-

白身魚のすり身あんかけ、もやしと野菜の入り卵、

ワカメお味噌汁、ご飯200g

朝食

昼食

夕食


 

昼食や夕食はいいんだけど、朝食は何だか味気ない…。

普段は菓子パンや総菜パンなんかも良く食べていたので、それも原因ですね…。

 

朝食以外はボリュームもあって、私的には満足なぐらい。

ご飯の量が多いかな。普段はこの半分ぐらいだったので。

 

なら何で体重が増えるのか…、それは間食に原因が。

焼き菓子やジュース、果物なんかをよく、食事の合間に食べていたんですよね…。

 

 

部屋を清掃してもらう時は、病室を出無いといけないので、

院内のコンビニへ行ってみた。

そこで目に留まった、「英語で手帳に日記を書こう」と「英語で手帳を書こう」の2冊。

病院のベッドで暇つぶしになるかな〜と思って。


 

 

  06.17.wed                  全身MRI。

 

 

 

今日は全身MRIの検査。

首や鎖骨の傷みがあるので、そこを重点的にやってくれているから、

撮影されて、そこに当たっている間、その部分が熱く感じられた。

 

検査の結果は、特に異常無し。

 

何で首や鎖骨が痛いのか、原因が分からないまま。

痛い方の鎖骨を下にして寝ているので、体重がそこに掛かってしまっているのが原因なんだろうか…。

 

インスリンを6単位、食事の前に注射しているけど、

血糖があまり下がらない。

早く効いて〜〜。

 

病院食日記


 

昨日から病院食が始まって、写真を撮ろうという気力も無かったけど、

献立とか量の目安など、自分が退院した時に写真に残しておけば参考になると思い、今日の夕食から記録。

古い携帯のカメラなので、映りはあまり良くないけれど。

-夕食-

鶏ササミピカタ、オニオンサラダ、五目煮、ご飯

思っていたよりご飯の量が多く、200gでした。

家ではこんなに多く食べていない。

病院食


 

むーの学校の進路説明会に行く予定をしていたけど、入院してしまったので

一緒に行く約束をしていたお母さんに行けない旨の連絡を入れておいた。

 

お見舞いに行くので、どこに入院しているのかと聞かれたけど、

絶対に来て欲しく無かったので、教えませんでした。

そう言って下さるのは有難いことだけど、そんな余裕ありません。(涙)

 

 

  06.16.tue                   緊急入院!!!

 

 

 

朝から病院へ。

相談窓口のような所へ行き、症状を訴えると

まずは総合内科へと指示されました。

 

そこで血圧を測ると、「276」!!!

看護師さんが大声で「えええ〜!」と声を上げて測り直すも、変わらなくて…。

「頭が痛くないですか?」とか、「吐き気は?」といろいろ聞かれました。

全然そういうことは無いけれど、頭じゃ無くてリンパ腺が腫れているような、首の腫れや鎖骨が痛かったりするから病院へ来たんやけど…。

 

別の看護師さんが出て来て、電動ではない水銀の手動で測る血圧計で測ってくれましたが、

220以上あったようで、すぐにベッドへ直行。

移動する時は車イスとなりました。

 

医師には脳を調べた方がいいと言われ、胸部と頭のCTをしたけれど、「異常無し」。

 

だけど血液検査の結果は良く無く、血糖値が高く「285」。

甘いものばっかり食べていたから、そんな気はしていたけど、HbA1cが「8.9」。

それに伴い、脂肪肝になっているのであろう、肝臓の値も「H」と表示され、高くなっていました。

 

その割に中性脂肪やコレステロールは正常値。

コレステロールは低め。

尿酸値は「L」と低かった。

 

検査の紙に、「右心房肥大の恐れ云々…」と書いてあって、不安に。

 

緊急入院と言われ、そのまま入院することになってしまった。

えええ〜〜!!!

 

主人と連絡が取れ、入院の手続きに病院へ来てくれました。

私が車で病院へ来ていたので、その車を持って帰って貰わないといけないし、

入院で必要なものも持って来て貰わないといけない。

 

夕方遅くに、むーと一緒に荷物を持って来てくれました。

主人やむーは、私が緊急入院することになるなんて、思ってもいなかったようなので

特にむーは不安そうでした。

 

テスト1週間前の大変な時に、こんなことになってしまって申し訳ない…。