私のサイトに遊びに来て頂いているてくてくさんが、益子陶器祭りへ行った戦利品を送って来て頂きました。

「これ、欲しい!」と思うものばかりで、見ているだけでも楽しいので、

てくてくさんの戦利品!としてご紹介させて頂きます。

ご協力、本当にありがとうございました。

*下の写真、文章はてくてくさんご自身のものです。

益子は4月の29日に行きました。
お天気がよすぎて夫と2人で日焼けしました。ひりひり。
もう、テントの姿が見えるや興奮してしまってあっちへトコトコ、
こっちへトコトコ。「お?!」「おおお??」ばっかり言ってたような。
両家の両親に買った陶器の写真は撮れませんでしたが
今手元にあるものを撮ってみました。
あんまり値切れなかったのがザンネンでしたけどね(笑)
上手な値切り方ってあるのでしょうか。めっちゃ笑顔で交渉してみたん
ですけどね(笑)あんまり効果はなかったかもです。
でも、気に入ったものが見つかってうれしかったです!
写真見てやってくださいね!
よくよくみたら今回はブルーのものばかり買ってたかな?
私もいろんな陶器市に行きたーーーい ←すっかりはまっちゃった〜。

顔の形の箸置き(笑)表情が豊かで即買いでした。
姉夫婦と私の弟にもお土産にあげました!表情豊かな箸置きは、
Cafe and Gallary 「G+OO」 (G plus two naughts)
↑な、長い。。。というお店で買いました。

箸置きです。ブルーのしましまです。

片岡文尾(かたおかふみお)さん作

直径16センチと17センチの中鉢?

煮物もグレードアップするかなぁあ
あ???←最初から器に頼る。

大皿です。直径25センチで

深い茶色とグレー。
2つで400円…

ブルーの水玉模様のスープカップ。

2つで600円。普段食器買うの
やめようかなぁ(笑)

今回1番高かった。。。

中がキレイなブルーの釉薬で
外はざらざら。PEACEの文字。

*PEACEのカップは、「STUDIO NUE」の柴田鯨さんです。