.....shopping..... 2002.sep.22

NATURAL KITCHEN

 

 

船場の4丁目にある「ナチュラルキッチン」へ。

目印は、この↑植物でいっぱいのビルを曲がったところにあります。

薄暗い〜いビルの1階です。ちょっと分かりづらいかな〜?でも私でも分かったんで、大丈夫だと思います。

え?こんなに小さなスペースなん?

20畳ぐらいのスペースだったと思います。お店の中は混雑していてるし、

通路は一人通るぐらいのスペースしか無くて、ゆっくり選ぶこともできませんでした。

売れているのか、商品の補充も十分でなく、種類も少なく感じました。残念…。

カズ子とむーもパチリ!

 

↑左が今回のお買い上げです。

イグサのようなマット6枚と木の枝のような取り箸2組、小さなグラス(テーブルにグリーンを飾る花器にする。)、

木の銘々皿(これは右のようにコースターに使おうと思ってかいました。手持ちのスプーンとも合います。)

柳のなんて言うんだろ?(これは大きな丸いハードパンを焼いてプレゼントする時にパンをのせて使おうと思って。)

木の足台はむーが気に入って離さなかったので、お買い上げ。使い道は後で考えます(笑)

全部で21点、あんまり欲しい!と思う商品が少なかったです。

OPAの方に行った方が大きかったのかな〜?次回はOPAへ行ってみようと思います。


PANGO HOUSE

 

 

戎橋筋にあるエスニック雑貨のお店。洋服なども売っています。

ここにはインドネシアの布が売ってるので、チェックです。

今回はテーブルクロスを2点買いました。チャコールグレイのクロスと、ゾウのイラストのクロスです。

1枚1200〜1500円でいろんな種類が売っています。


本町にあるいろいろ…」

 

 

左は、戎橋筋にある100均「ダイソー」です。

お菓子の紙の型を探しに行きました。ほとんど売り切れていてショック!

残っているのを数点買いました。

 

真ん中は同じく戎橋筋にあるお店で、お店の名前は分からないんですが、

今日は紳士もののシャツが477円〜800円で売られていて、もとは4000円〜7000円ぐらいのシャツが

売られていました、チェック柄のカラーシャツがあったので主人に購入。

全然安っぽくありません。メーカーやブランド物が安くなっていました。ラッキー!

主人は太ってるんで、すぐシャツもズボンも擦り切れるので、こういうので十分!なんです(笑)

ジーンズも477円でした。試しに買ってみました。だって何万円もするジーンズを買ってもすぐお股の部分が

破れるんで、不経済!ウエスト100ってのがあったんで、主人は94なんだけど、

え?変わらへんって?(笑)

 

右は船場にある問屋さんでオリーブオイルを購入!

スーパーではこの1Lサイズ、1000円前後するのではないでしょうか?

今日は特価で595円!でした。なので3本購入。

揚げ物、炒め物、はこのピュアタイプを使っています。家ではサラダ油は一切使っていません。

揚げ物なんかオリーブオイルを使う方が美味しく感じます。

サラダなんかに使うのはEXバージンオリーブオイルですが、

これは小さなものでちょっとお値段の高いものを買っています。

少々値段が高くても小さめのもなら買えるので。酸化する前に使い切れるしいいんですよ。


「とらや」

 

 

今日のお出掛けの最終に立ち寄ったのは、難波駅傍の「とらや」です!

お店の前には↑を見ても分かるように、たくさんのハギレが山積になっています。

この中からいっつも選んでいます。

今回は、チェックとレースと小花柄、無地のニット地など13種類購入。たぶん。ちゃんと数えてないんで(笑)

値札に赤文字で半額で書いているのがあって、私の選んだのには無かったんで、

店員のおっちゃんに言うと、半額にしてくれました。

時間の無い時はハギレだとすぐレジで支払い出来るんです。

カットしてもらったりするのは、時間がかかるんですよ〜、ここは。

<< back                                         next >>