■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

shopping・・・・・2003. mar.23

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

MANEI

 

Mini star cake pan

Square pan

Onigiri-kata

Bin opener & spatula 

Otoshibuta

Boiled egg grater

Sifter & Plane whipper

Cornet mold

 

本町の総合卸問屋「萬栄」にて、お買物。

キッチン道具をいろいろ買いました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

■ケーキ型

星型の手の平ぐらいの型を買いました。パンを入れて焼いたら星型ができる!と思って。

あとは、10センチと15センチの角型を買いました。

 

■お菓子の道具

裏ごしの出来る、粉ふるい。小さめのものです。

コルネ型は前から欲しくて、これでコルネパンを作ろうと思ってます〜。

小さいホイッパー、洗い易そうなデザインなので。

 

■落し蓋とサンドイッチ用卵メーカー

落し蓋は、中身が見えるという文句で売っていたので、買ってみました。

サンドイッチ用卵メーカーは、横浜の妹が、あっという間にできんで〜!と教えてくれたので、

4割引だし、買ってみることに。早速ゆで卵やってみなくちゃ〜!

 

■ビンオープナー、マジックしゃもじ、ころりんおにぎり

ビンの蓋を開けるときって必ず大変なので、試しに買って見ました。

マジックしゃもじは大と小持ってるんですが、先が尖って、隅っこも取り易いとのことなので。

おにぎりをラップで包むとポリエチレンのラップなのでご飯粒がくっつく…。

熱々のご飯は手で握るのは大変…。試しに買ってみました。

試してみると、簡単におにぎりが出来る〜〜。俵型に、特に感動〜〜!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

<< back                      next >>