■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

shopping・・・・・2003.dec.06

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

YAMADA DENKI

 

Canon Digital Camera

PowerShot S45

PowerShot S45

Canon Digital Camera

 

 

前からデジカメの調子が悪く、ACアダプタの接触不良と思い

買い直しましたが、原因はデジカメ本体にあるようで…。

結局修理になるみたいで、修理代金に1万円〜になるようなので買い変えることにしました。

予算は3〜4万円以内でと決めて、(最新のものでなければこのぐらいであるはず。)

いざ電気屋へ〜〜!

 

まずデジカメを購入するに当たっての私のチェックポイントは、

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・マニュアル設定が出来るもの。(マクロ、露出補正、WBなど使うので。)

・絞りの数値がF値2.8のもの。

・液晶モニター撮影での電池の消耗が早くないもの。たくさん撮影できるもの。

・光学ズームのついているもの。(今時、ほとんどあると思いますが。)

・手ブレ防止の為、小さすぎず重さのあるもの。(小さいデジカメは撮影しにくいんです。妹ので経験済み)

・画素数は200万画素あれば十分。

・充電池がついている。(ACアダプタもついていると尚いいんだけど。)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と言ったところでしょうか。

ですがマニュアル設定のできるデジカメは、ちょっとお値段が張るのです。

2〜3万円クラスのデジカメにはついていないのが多いそうで。

私の現在使っているデジカメは、マイナーなメーカーではあるのですが

その当時、買った値段はわりと高い値段でマニュアル操作もできるものだったのです。

光学ズームはついていなかったんですけど。

そのメーカーのデジカメで機種変更しようかと思ったのですが、

そのメーカーのものは1台も置いてありませんでした。(;へ:)

 

それで店頭にあるもので、希望の機能に見合うものを探して行くと。

「キャノンのパワーショットS45」というのが少し前のになるので安くなると。

希望はほとんど満たしていて、動画も3分撮ることができるとのこと。

予算を少しオーバーしましたが、これからこのデジカメにがんばってもらおう〜!(*^。^*)

 

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >