■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Shopping・・・・・2005.jul.21

Chubonoie

 

THERMOS

Stainless pot

APILCO

Mizukiri-zara uke-zara

Chef'n

Grapefruiter

Snapware

L size storage

.

 

欲しいものを探していて、厨房の家というお店を見つけました。

 

+++サーモス ステンレスポット+++

卓上魔法瓶を探していたのです。

2リットル近く入るもの、洗い易いもの、氷を入れるので中瓶がガラスで無くステンレス。

この3つが選ぶポイントでした。

 

なぜ魔法瓶?と思われるかもしれません。

お茶を作ってガラスのポットに入れて冷蔵庫で冷やしても、

テーブルの上に出しておくと、すぐに水滴でビチョビチョになって温くなってしまうのが

嫌だったのです。

 

主人やむーに持たせているステンレスのポットだと、

朝氷を入れて持たせたら、夜でも氷が溶けていなくて冷たいお茶のまま。

それに容器の外側はビチョビチョにならない。

 

これだ〜〜!と思い、ステンレスの魔法瓶を探したのでありました。

そして、最も理想に近かったのが、

サーモスのステンレスポットです。

1.9リットル、広口です。蓋もすごく洗いやすくて、分解して細かい所まで洗えます。

冷蔵庫に大きなポットを入れるスペースもいらないし、

ものすごく役に立っています。毎日テーブルの上の定位置に。

 

+++アピルコ 水切りトレイと受け皿+++

果物などの水切りが出来るようになっている、穴が開いているお皿と受け皿です。

 

+++シェフィン グレープフルーター+++

グレープフルーツを半分に切って、この尖っている部分を突き刺し、

ハンドルをガチャンと握ると、果肉をえぐり取ってくれるもの。

試してみたくて買いましたが、実際に使ってみると…。

果肉の房が大きいものにはピッタリ収まりきれいに取れますが、

細めの房だと幅が合わなくて上手く行きません。

皮に果肉が残るのも、納得が行かない…。手で剥いた方がきれいにできる。残念。

 

+++スナップウェア+++

いろんな方から便利ですよと教えて頂いていましたが、何年も考えておりました。

ガラスの保存瓶があったので。でも大きくなると洗うのだけでも大変。

教えて頂いた時には角型のLサイズが3.7リットルだったのですが、

最近は4リットルサイズになりました。

なので買ってみることにしたのです。2割引で買えたのも嬉しい。

cuocaの2.5`サイズの粉が1度に入ります。

 

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >