■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Shopping・・・・・2006.jul.18

Antique Shop

 

Blue & White

12
φ Plate

Press Glass

Bowl

Tumbler

Press Glass

.

 

先日、むーと少し離れた所にあるホームセンターへ行った帰りに、

久々に去年見つけたアンティークのお店に立ち寄ってみた。(1年ぶり)

お店の人も私とむーを覚えていたみたい。

この間、京都の大骨董祭でいくつかガラスの器を買ったところなのだが、

やっぱりこの時期、暑いんでガラスに目が止まります。

 

- - - 染付4寸皿 - - -

1枚しか無かったが、絵付けの藍色がきれいだったので目が止まる。

高台に欠けが2ヶ所あるので、思ったより安い値段になっていた。

表には何の問題も無く、納得の値段である。

- - - プレスガラスのボウル - - -

10センチぐらいの小さなボウル。

縁が丸い波々になっているのと、側面の細かいカットがかわいい。

どろっどろで汚かったけど、漂白したらピカピカになった。

- - - ガラスのタンブラー - - -

底が星の形になっていて、ものすごくかわいい!

ガラスの色がちょっとくすんでいて、昭和30年代頃らしい。

 

全部で2000円な〜り〜。

 

お店の中は狭いんだけど、いろんな所にカゴが置いてあり、

その中は300円とか値段が安めのものがいっぱいで、宝捜し気分♪

その間むーは、「暑い〜」と何度も連呼。

お店のイスに座らせてもらって、待ってもらった。

 

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >