■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Shopping・・・・・2006.jul.27

Yahoo Auction

 

Williams-Sonoma

ABC-123 Pancake mold

Danesco

Potato Musher

Martha Stewart

Pie server

Norpro

Grapefruit Knife

Amco

Egg separator

Garnishing Spoons

Spice Spoon

.

 

キッチングッズいろいろ。


--- ABC-123 パンケーキモールド ---

動物なんかの形のパンケーキリングを持っているけど、

数字やアルファベットのものは持っていないので買ってみた。クレヨン付き。

--- ポテトマッシャー ---

小さめサイズのポテトマッシャー。

スプリング式になっていて、押すと2段が1段にサンドされる。

ゆで卵を潰す時など、むーに手伝わせたらきれいに潰すことが出来、

子供でも使えるミニサイズで、重宝している。

--- パイサーバー ---

ペランと薄いパイサーバーを持っているけど、

こんなにしっかりしたのは持っていないので。ギザギザの刃もかなり切れそうな感じ。

--- グレープフルーツナイフ ---

グレープフルーツ用のキッチングッズ、いくつか買ってみているが

今ひとつこれ!というのに出会っていない。

このナイフは刃が2枚になっていて、実と皮とに刺し込んで果肉を離すようになっている。

グレープフルーツを半分に切って、スプーンですくう時、確かに取り易くはなったけど…。

もっと2枚の刃の隙間が細くないと、果肉が少し残るんだなぁ。

ま、今まで買った中では、1番実用的な気がする。

--- エッグセパレーター ---

容器付きプラスチックのエッグセパレーターを持っているけど、

容器が小さいので、たくさんの時にはうーん…って感じだった。

大きなボウルに直接渡せるように、伸びるようになっていてステンレス製で見た目も◎!

--- ガーニッシングスプーンとスパイススプーン ---

ガーニッシングスプーンは、果物を丸やダイヤ型にくり抜くスプーン。

今までは計量スプーンなどを使っていたが、スイカやメロンで遊んでみようと思う。

スパイススプーンは、SMIDEN、PINCH、DASH、TADの4種類。


便利そうなものを見つけると、試してみたくなってしまう。

いろいろ買って試しているが、常に便利に使うものは結構少なかったりする。

だけどいろいろ試してみる過程が楽しいんですよね〜。

 

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >