■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Shopping・・・・・2006.aug.19

chuboya

 

GLOBAL-PRO

GP-11 Petit Knife

La base

3size Bowl

Cuisinart

Simple cover & Dough blade

.

 

厨房屋からのメルマガに、包丁が半額以下!数量限定とあり、注文。

他にも買おうか悩んでいたもの、送料を浮かす為に注文したものなど等。(笑)


--- グローバル・プロのぺティナイフ ---

以前同じ物を使っていたのだが、刃がこぼれてしまっていたので。

3300円数量限定のメルマガを見て急いで注文。

手が小さいので、この大きさは使い易いのだ。


--- ラ・バーゼのボウル3サイズ ---

送料を浮かせたくて、使い心地が気になっていたボウルを注文。

たくさんボウルを持っているので、今まで気にはなっていたけど買わずにいた。

実際に使ってみると、縁の巻き込みが無いのは衛生的で洗い易くいいのだが、

ボウルが柳総理のボウルと比べしっかりしていて重いのか、

持って洗う時にこの縁が手に刺さってというのは大袈裟だけど、痛い。


--- クイジナート・フードプロセッサーのシンプルカバーとドゥ・ブレード ---

私が持っているフードプロセッサーは、今売っているリトルプロというサイズのもの。

だけど12年前ぐらいに買ったもので、ウィリアムズ・ソノマの限定品だった為

刻むのとパン生地のブレードが同じものなのだ。(ジューサーのセットとか付いている)

今はブレードがメタルブレードとドゥブレードの2枚になっている。

私のブレードでもパン生地を練ることが出来るそうだが、シンプルカバーも欲しかったので

両方注文してみた。150gの粉が3分で練ることが出来るらしい。

ちょうど天板1枚分の量なので、試してみよう。

 

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >