■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Shopping・・・・・2006.sep.03

???

 

Press Glass

Bowl

Blue & White

Bowl with Lid

Press Glass

Purple Coaster

.

 

主人の実家の傍に、小さなリサイクルショップのお店がある。、

むーを公園に連れて行く時にいつも通るので、覗いてみたいな〜と思いつつ、

今まで1度も立ち寄ったことは無くって…。

今回初めて、1人でお店に入ってみることにした。


--- 亀甲柄のプレスガラスボウル ---

お店の方が、「これは?」と出して来てくれたプレスガラスの鉢。

「made in Japan」と書いてあることを何度も強調!

あまり見かけ無い亀甲模様が入っているので、買うことに。


--- 染付蓋付き茶碗 ---

お店で気に入ったのが、この蓋付き茶碗。

唐子のような絵が描かれていて、ものすごく丁寧。

家に帰ってから、蓋にものすごく小さなチップを見つけてしまってショック。

ま、良くみないと分からないぐらいだから、いっか〜。


--- 紫色のプレスガラスコースター ---

1つだけ売れ残っていて、100円でどうぞと言われ買ってしまった。


お店のおばさんが、あれやこれやと商品を出して来てくれて、

値段の無いものは適当に値段を付けて言ってくれるんだけど、

何か怪しいというか…。(笑)

もう帰りたいのに、話が長くって困った。ハハハ…。

だけど宝探し感覚で、面白かった。

 

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >