■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H16.10.28.thu
出し巻き卵、えびソテー、メロン、きゅうり、ぶりソテー、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


題名のない音楽会が40周年を迎えたんだそうです。

出光興産がスポンサーだそうですが、司会者は引き継がれて行くのに一貫として

出光興産が40年間もたったのです。そのことの方に驚くばかりです。

 

カズ子は61歳になり、驚いてます。

ここまで元気でこれたのも親の血統がよかったものと感謝し、出光興産も見守って行きたい。

 

仕事を休みますが、連日の激務でお許し下さい。又、連休明けより頑張りますから。

 

ちょっとましなお弁当になったけど、野菜はきゅうりだけかいな〜。

キュウリだけは、在庫がごっそりあるみたいやな〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ (むらさきすみれ)



H16.10.27.wed
えびフライ、ハムきゅうり巻き、メロン、とまと、スクランブルエッグ

■ カズ子のひとりごと ■


フランスでは「労働」は苦痛であり、少なければ少ないでそれに越したことはない

という貴族的風潮がいまだに根強いから、「週三十五時間労働制」だと。

 

カズ子は今日も9:30でした。楽しい仕事です。

初始動した暖房の元頑張りました。

得意先の若い社員様からケーキの差し入れを頂き(女性人にのみ)、

暖房はスィッチオンして頂き、、他に、もう一つ。よき事のみ多き一日でした。

 

ハムのキュウリ巻き、そんなにいらんやろぉ…。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H16.10.26.tue
キャベツ+きゅうりサラダ、ピーマンソテー、とまと、塩ジャケ、スクランブルエッグ

■ カズ子のひとりごと ■


タレントの千秋さんが子供と育つで言っている。

親に感謝しなさいと言われてもピンとこなかった。

が、子供を育て、両親の有り難味を知り、又、子供を生み親孝行にもつながったと。他色々。

内容がとてもしっかりした人と尊敬すらしてしまう。

人は見かけによらないの典型的な方ですネ。

 

先週のお弁当と比べ、日に日にしょぼく…。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (むらさきすみれ)



H16.10.25.mon
野菜サラダ、ゆで卵、えびソテー、かに、みかん、ちりめんじゃこ+めんたいこ、ふき+こんぶ

■ カズ子のひとりごと ■


30日が突然出勤日に変わったと発表がありました。

そんなー。しらないっと。

後、やれるだけ、頑張って休むんだ。

西武優勝、おめでとう。が、落合さんが優勝して落合婦人に喜んで貰いたかったなぁ。

 

お弁当…、いったい何がぁぁぁ。(((=_=)))ブルブル (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >