■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H16.11.05.fri
ポテト、卵焼き、真鯛、えび、ブロッコリー、りんご、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


厳しい一週間が過ぎた。

休んだ後の楽しい仕事なので連日頑張った。

 

「本業が傾いた馬主ほど、高い馬を買おうとする」

プロ野球への新規参入を果たせなかったライブドアの堀江貴文社長は「本業は安泰」だ。

 

馬も「ホリエモン」と言って安い馬を持っている。

安い馬で勝てるだろうか、高い馬でも勝てないのに。

 

まだ、若いんだからあんまり横道にそれないでよ。

新規参入は応援してたけれど、残念でした。

が、ライブドアの「堀江社長」といえば知る人ぞ知る有名人となったのが

棚からぼたもちとなり良かったじゃないですか。

皆んな応援してましたですよ、結果オーライ。

 

対角線に盛り付けたのはいいねんけど、エビとブロッコリーが

グチャグチャやんかいさ〜〜!。(・┰・) ベー (むらさきすみれ)



H16.11.05.fri
卵焼き、ブリ、ウインナー、ブロッコリー、りんご、とまと、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


毎日遅く迄仕事が続く。

若い社員がコーヒーをおごりたいと。お金があればと。

お気持ちを嬉しく受け取りました。

カズ子も一生懸命働いてる人を見るとそう思う。

 

お仕事ご苦労さん〜。何か、詰め方がなぁぁぁぁ。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H16.11.04.thu
ブロッコリー、たらこ入り卵焼き、きんぴらごぼう、牡蠣、白身魚の天ぷら、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


モーツアルトの身長はおよそ152センチだったんだって。

知らなかったー。

幼い頃からの創作演奏活動による過労とストレスのためとか、

天才児としての重圧が肉体の成長を妨げたとか言われてる。

ちょうど五嶋龍君の記録を観たところだったので心配になってきた。

みどりさんも一時体調を崩し入院してたことあったし、慎重に生きて欲しい。

 

へぇ〜、知らんかったわ〜。昔の人なんてそんなもんなんちゃうん?

カズ子も145pしかないやんかいさ〜〜。 (むらさきすみれ)



H16.10.31.sun

卵&きゅうり&玉ネギ料理(カズ子作)、青シラスの南蛮漬、牛しゃぶ、柿、梨、とまと

■ カズ子のひとりごと ■


手作り料理で朝食、外食はカズ子がいれば、許されません。

コーヒーもブルーマウンテンを入れてくれる次女でありました。

一年経っても家の中はとてもきれいで感心しても、物を捨てるのが許せない。

次女は外食したがりますが、分かってるので暗黙の了解です。

たくさんの人数で食べるのでアッという間に消えてゆきます。

ショッピングも親子3代で歩き巡りで、楽しい限りです。ムーちゃんもしっかり頑張って歩く。

次女の旦那様もとてもやさしくしてくれて、有難いことです。

最大の目的、五嶋龍くんのビデオ鑑賞をちょくちょく見させて貰ってさらに感動して、

本まで見る。明日への力をもらってます。まだまだお買い物が続きます。

 

妹んちには、冷凍の魚や肉がいっぱいあるから、使い切らんとあかんもんな。残念!

カズ子はいつもマヨ卵やなぁぁぁぁぁ。(笑) (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >