■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.01.22.sat
オリジナルいなり、千枚漬け、りんご、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


キビ・アワ・ヒエが魚沼産コシヒカリの価格を上回ってしまったそうです。

健康ブームよ、あな恐ろしやである。

 

光の当たらないところに光が突然当たりそう。

 

そんな世の中のブームに乗り損ねないようチャンスをつかんですみれ!!。

 

何のチャンスをつかむんよ〜。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お揚げの中、ただのチキンピラフなんとちゃうん??? (^▽^;) (むらさきすみれ)



H17.01.21.fri
手毬おにぎり、ハム薄焼き卵巻き、えりんぎソテー、アスパラ
りんご、すえひろ、ばなな、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


「もはやバブル後ではない」

竹中経財相、経済演説、攻めの改革にカジ、期待します、竹中さん。

 

手毬おにぎり、やっぱりかわいいな〜!

な〜の〜に〜おかずやリンゴが散らばってるから…、残念〜!(笑) (むらさきすみれ)



H17.01.20.thu
豚テキ、野菜サラダ、海苔入り卵焼き、鶏唐揚げ、焼鳥、りんご、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


仕事の最盛期を向かえている。

ここを乗り切らなければ、大変です。やるしかないのです。

こんなに一生懸命頑張ってるのに誰が褒めてくれるんでしょう。誰もナッシング。

風邪をひいてる人が多いなかを皆んな頑張ってる。

又、うつされるぞー。きっと。

 

いつも一生懸命仕事してるん、分かってるで〜!

もう61歳やもんな。無理せずがんばって下さいまし。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ (むらさきすみれ)



H17.01.19.wed
海苔入り卵焼き、えりんぎソテー薄焼き卵巻き、豆、海老ソテー
ピーマンソテー、梅干し、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


筋肉のけいれんは食生活のバランスで直るらしい。

一時、目がさめて思いっきり背伸びを寝たまましたら、足に激痛が、

けいれんの初体験をした。トラウマになってた。

何時の間にか、けいれんをしなくなってる。

 

一時、耳の横の後頭部に針を刺すキリキリの痛みが一瞬してたが、

これもすっかりなくなってる。

 

今、気になってた健康のいたずらが、神様の警告だったんだなぁと気づくこの頃、不思議。

 

笑ったら頭が痛いって言ってたことあったな〜、昔。

お腹がよじれるぐらい笑ってばっかりやったから、余計やな。

薄焼き卵、まだ分厚いで。(* ̄m ̄)プッ (むらさきすみれ)



H17.01.18.tue
おから、ばなな、豆、ハム野菜サラダ、梅干し、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


社内でささいなことで大声で言い争いが聞こえる。

それなりにいい人だったけれど、周囲の見る目が一変した。

 

会社内でおかしいこともあるけれど、その中で生きて行く意味があり、

理解すれば居場所もあるような気がする。

 

政治家でも不倫が発覚すると、それまで好感が持てても見る目は一変する。

 

会社で言い争いを見たことなんてないな〜。よっぽど腹に据えかねてたんかな〜?

今日のお弁当、ヘルシーやな〜。どないしたん?

お肉ばっかりの時もあるのにぃ。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.01.17.mon
卵焼き、りんご、しそ薄焼き卵巻き、レタス、牛肉、白菜、にんじん、うす揚げ、梅干し、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


ゴルフの優勝を逃した丸ちゃん。期待してたのに、優勝は出来なかった。

次回からの、更なる活躍を楽しみたい。頑張って!!。

 

薄焼き卵、分厚いな〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ (むらさきすみれ)



H17.01.16.sun

カズ子んちへ

■ カズ子のひとりごと ■


遅い新年会をすみれ家を呼び楽しみました。

ムーちゃんも良く食べ、全然こぼしません。一年ごとの成長が早いこと。

 

明日又くるからね、とムーちゃん。

明日ばーちゃんはお仕事やからねと言うと、今度の休みにくるねと、

有難うと言うと、「いいえ」と答える。

 

「いいえ」という可愛い言葉の響きがなんともいえません。

 

ご馳走様でした。m(__)m

甘えび、アジ、鯛にサーモン、イカと満腹食べれて幸せ〜♪

他のおかずも美味しかったで〜〜。ありがとさ〜〜ん。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >