■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.02.19.sat
椎茸、こんにゃく、おから、さつまいも、卵焼き、高野豆腐、しめ鯖焼き、きぴらごぼう、ごまめ

■ カズ子のひとりごと ■


吹き替えでテレビを見たがすぐ切り替えた。

生の声でないと、見る気がしない。

 

字幕を流すのはお金がかかるんでしょうか。

特に韓国のは嫌悪感すら感じる。変。

 

書きたくて、書きたいことが有るのですが、すみれに止められてるので、くやしい。

 

私に止められてることって何やのん?

何のことかさっぱりやねんけどぉ〜〜!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… (むらさきすみれ)



H17.02.18.fri
カレイの一夜干し、にんじん、しいたけ、里芋、ちくわ、かぼちゃ
さつまいも、もやし、絹さや、ごまめ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


仕事のミスが限りなく続く人がいる、

いったい上司はどう思ってるんでしょう。

 

間違いなく、スムーズに仕事してる人間に、

放送すると声が大きいから、小さくするようにという耳が悪いと自分で言ってる上司。変。

 

忙しい中電話を取り、呼び出した人が電話に出ないと、相手に怒られるし、困ったもんです。

 

経理の事務専門の人は電話をとらないし、寒がりで、ひざ掛けして仕事してるから、

動くのいやなんでしょう。

 

計算等の途中で電話出れない場合に、

後一人は、電話出て、出て、と、騒ぎまくる女性、

おまえがでれば、と思う。

 

いろんな人がおるわな〜。

間違ってばっかりって人おるもんな〜、不思議。(>_<) (むらさきすみれ)



H17.02.17.thu
サバの味噌煮、高野豆腐、ウインナー、さつもいも&かぼちゃのてんぷら、ごまめ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


むーちゃんの鈴を振る姿を見て思わず吹き出してしまいました。

 

先週の11日にカズ子が手の振り方を教えておいてんで。

 

金井さん達の踊りが頭にこびりついてて、とてもステキだったんだよ。

それで手を振る時その当時の様に手がきれいに見えるように、伸ばして振るんだよと。

 

そうなん〜?1週間も前のこと、覚えてるんかな〜?

昨日からアルミケース使うようになって、仕切りの豆腐のパックはどないしたん?

じじいに捨てられたんか〜!(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.02.16.wed
しいたけ、かぼちゃ、にんじん、里芋、おから、高野豆腐、さつまいも、絹さや、ごまめ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


最近の親は子供の褒め方がわからないと言う。

で、カウンセリングをして貰い、具体的に褒め方を助言してもらう。

自分が褒められたことがないから、褒め方が分からないんだと。

 

もし、本当ににそういう人が増えてるんなら社会がおかしくなって当たり前。

 

カズ子は自分の子、二人とてもステキな子で褒めるとこあり過ぎるんだけど、

褒めてばっかしではあきません。

 

怒るし、褒めるしのバランスが有るんでっす。

 

小さい頃は怒られた記憶ばかりで、誉められた記憶がありまへんで〜!(・┰・) ベー

今日のお弁当、色のバランスが綺麗やんかいさ〜。 (むらさきすみれ)



H17.02.15.tue
手毬おにぎり、ひじき、ハム薄焼き卵巻き、ウインナー、りんご、ごまめ、ばなな、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


今日からルネッサンスの精華が登場。

 

ミリケーノの天国と地獄が同時に存在することを知らしめようとしている。

 

天国に行った人、地獄に行った人っていないし。

この世の今、天国と地獄は絵空事でなくあるのです。

 

罪深い人は地獄を味わうでしょうし、カズ子の天国も今あるんです。

 

せっかく手毬おにぎりにしたのに、野菜が無いから色悪いやんかいさ〜。

家からキティちゃんのピック持って帰ったのに、爪楊枝使ってるやん!

返して〜や〜! ) ̄ε ̄( ブー (むらさきすみれ)



H17.02.14.mon
おでん、卵焼き、バナナ、みかん、塩ジャケ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


いま、宮沢りえが輝いている。主演女優賞!!。

りえママも年とったやろな。

全然、姿見いひんし。

 

何の映画賞やろ?海外でも賞もらってたやんな…、確か。

お弁当、緑が無いとまずそうやなぁ〜見た目が。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.02.13.sun
菱形小皿

■ カズ子のひとりごと ■


ゴルフで宮里チームが一位にみごと輝く。

マラソン、サッカーと力を貰う。

気がフツフツと湧く力。気って不思議な力ですねぇ。

 

さぁ、月〜土迄、力いっぱい頑張ろう。

 

「病は気から」って言うもんな〜。気功やってみたいわ〜。

カズ子を指1本でクルクル回してみたい〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >