■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.02.26.sat
牛肉ソテー、塩ジャケ、ピーマン、りんご、みかん。めんたいこ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


一ヶ月一万円生活のテレビがあるが、けっこう美味しいものを作っている。

 

金かけず、手間かけてる、これがいいんですね。

生ごみを出さないのは特に共感できる。

 

すみれのアスパラの使い方は許せない。

下は皮を削ると、とってもおいしいんだけどなぁ。

 

黄色があれば、もっときれいなお弁当やったかも。

アスパラが太い時は、ピーラーで皮剥いてんで〜。(((((¬_¬) フンッ (むらさきすみれ)



H17.02.25.fri
野菜サラダ、牡蠣、ぴりから天、梅干し、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


フィレンツェの芸術は仕事が富を生み、

富が芸術を生んだと言い切る、展覧会の監修者だ。

仕事とは織物業です。

 

確かに、カズ子も油絵の具を買おうとするが高いのです。

たいがいお金がないと、絵も書けません。

まずは水彩画からはじめます。

 

まずは紙と鉛筆で絵を描いてみたら?( ̄ー ̄)ニヤリッ (むらさきすみれ)



H17.02.24.thu
えびソテー、アスパラ、しいたけソテー、豆、レタス、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


ライブドア、ドラマを見てるみたいに楽しい。

事実は小説よりって地でいってるやんな。

ちょっとずに乗りすぎたって後悔してるかな堀えもん。

 

「真実は小説より奇なり」って言うもんな。

TVでライブドアの株を売ったり買ったりで1000万儲けた人が出てたで〜。

親から100万借りて、増やしてんて〜。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (むらさきすみれ)



H17.02.23.wed
えびフライ、野菜ハム巻き、焼きしいたけ、大豆、めんたいこ、ちりめんじゃこ

■ カズ子のひとりごと ■


仕事がめちゃくちゃ楽しい時期に突入。

目の回るような忙しさ。

 

世の中、お金持ちが多いのです。

オーダーで、大量に作るシーズンが年2回あります。

 

ゴルフの横田プロも1度に8本のオーダーです。

テレビで太っておられたので、ウエストが大きくなっての指示でした。

 

作業は大変ですが、ヒマなシーズンをオーダー作成に成功したのです。

以前はヒマな時期に一ヶ月以上も休みでした。

 

ヒマな時期とは夏服と冬服の既製服の間のことです。

ヒマナシーズンも働けてほんと嬉しい。

 

ああ〜〜!キティちゃんのピックが〜!

やっぱりこういうのは、子供のお弁当の方が似合うな〜。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.02.22.tue
オムライス、里芋、しいたけ、こんにゃく、にんじん、竹輪、ノリ、みかん
ばなな、レタス、グリンピース、とうもろこし

■ カズ子のひとりごと ■


ライブドアどうなって行くんでしょう、楽しみ。

 

堀エもん、落合婦人、野村夫人、好きでした。

 

皆んな非難ごうごうですが、カズ子は人を見る目がないのかなぁ。

 

娘二人でカズ子が書きたいことってアレちゃうと

それぞれ話してたそうですが、二人共ハズレでした。

 

親子で、毎日話してても理解するってなかなかっすなぁ。

 

あんなぁ〜、いっつも自分の言いたいことだけ言うて

ガチャーン!と切ってまうくせに、よう言いまんな〜。(○`ε´○)プンプン!! (むらさきすみれ)



H17.02.21.mon
オリジナルいなりずし、牛肉ソテー、ゆで卵、みかん、レタス

■ カズ子のひとりごと ■


仕事で困ったことがある。

作業終了ベルが鳴っても納品する明細がでない、毎日のことです。

出てきても間違いだらけ。

アホ上司に言っても知らんぷり。

 

作業終了間際に電話のベル。カズ子は納品業務で必死。

ヒマな人が数人いるのに、絶対出ない。

 

今日は、勝手にして頂戴と伝え、歩いて帰る。

もちろん、書ける準備はしといて。

 

絶対にカズ子が電話に出えへんかったら、誰か出るんちゃう?

やけど、大人の行動でカズ子が出ればええやんかいさ〜。d( ̄  ̄) イイコト?

お肉の入った黄色い入れ物、何の入れ物やったん? (むらさきすみれ)



H17.02.20.sun
ヤフオク戦利品!

■ カズ子のひとりごと ■


手描きのだるまでした。

だるまだけ描く作家さんいますよね。

 

駅に展示されてたよ。オークションは楽しいね。

 

安いからって落札しても、送料や振込み手数料合わせたら、

損してると思うけどぉぉぉ〜!(* ̄m ̄)プッ (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >