■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.03.26.sat
妹の旦那さん

■ カズ子のひとりごと ■


ほりえもんを見れないので寂しい。

今どうしてるかしらん。

頑張って!!

 

「食べる育毛剤」が実現しそうですって。

髭だけこくなり、頭の毛は生えてこなかったりの苦情が殺到するんじゃなーい。

 

まずは朗報としましょう。

 

口に入れる育毛剤って恐いなぁぁぁ。体中毛深くなったりして。(^▽^;)

妹の旦那さん、何となく似てるやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)



H17.03.25.fri
サーモン、牡蠣フライ、かずのこオカカ添え、アスパラ、豆、みかん、いちご、らっきょう、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


名古屋が今景気いい。

昔、昔も名古屋が景気が一番良い年代もあったんだと。

テレビで見てるだけで疲れそう。

半年はやってるのでさて、どうするか。

 

あの人混みを見てるだけで疲れんな〜。

今日のお弁当、きれいに整列してるやん。どないしたん?(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.03.24.thu
きす、ハム&たまねぎソテー、海苔巻き卵焼き、たらこ、りんご、みかん、いちご

■ カズ子のひとりごと ■


一歳の頃のムーちゃんに箸置きの入ってる引き出しを

次から次に開け閉めして見せると喜ぶので見せてたことを思い出した。

 

ワーッと感動してすごい宝物を見たみたいに又こっち、あっちと見せてあげたことがあった。

 

さわらせないので自分のおもちゃとは違うのは感じてた様子はあった。

カズ子も見るのが楽しくて良く見てたなぁ。

 

ドアのガラスの内側にグリーンの布で目隠しがしてあるので、

開け閉めしないと楽しめない。

 

かえっていつも見えてるより、開けてみるのが楽しい、すみれん家。

 

緑が無いとやっぱり美味しそうに見えへんで〜。(>_<)

箸置を全部出してたら、おもちゃみたいにして遊んどったで〜。

冷や汗ものやったわ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー (むらさきすみれ)



H17.03.23.wed
豆、海苔入り卵焼き、奈良漬け、キャベツの千切り、きゅうり、りんご、いちご、パセリ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


ライス長官が世界をとびまわる。

黒人の奴隷時代のことを思うと、様変わりに驚くばかり。

こんな世の中になったことを教えてあげたい。

 

顔が美しかったら、騒がしかったことでしょう。

IQがすごいらしい。

見てるだけで、惚れ惚れする姿勢と会話でした。

 

女性でバリバリ、カッコいいやんな〜。

カズ子もがんばりや〜。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.03.22.tue
海苔入り卵焼き、きんぴらごぼう、海苔巻きおにぎり、かいわれ、りんご、グレープフルーツ

■ カズ子のひとりごと ■


仕事は楽しい。

いい年なんでやめんと、と思いつつここまで来てる。

やめ際が問題なり。

 

仕事が楽しく出来てる間は、がんばり〜や〜!

70ぐらいまでは働けるんとちゃう?足腰弱ってるやろか?

カルシウム摂って、じじいとがんばって下さいませ〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ (むらさきすみれ)



H17.03.20.sun

主人?!

■ カズ子のひとりごと ■


骨董祭り、楽しかった。

欲しかったお皿も激安にして頂いて悪かったなぁ。けど嬉しい。

 

Y電気ではムーちゃんと写真をサービスで写して頂いて記念になりました。

 

お弁当のおかずもおいしかったよ。

 

こちらこそ、おにぎりご馳走さ〜〜ん。

それから、絵、似てへんで〜〜!むーが「これ、誰?」って。(* ̄m ̄)プッ (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >