■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.04.01.fri
オリジナルいなり、みずギョウザ、真鯛、ふくじん漬け、らっきょう、みかん
グレープフルーツ、ブロッコリー

■ カズ子のひとりごと ■


理数系が苦手と言う人あり。

不思議で仕方ない、100点がとれないなんて想定外である。

 

小学生の頃から苦手の算数だそうで、努力はしたものの、

そのまま大人になったと恥をさらすの覚悟で書かれていました。

 

出世されてる方なんですが、理数系は出世には関係ないのでしょう。

 

けどバイオリンが苦手とか運動が苦手とかは想定内であるけれど、

算数が苦手ってどうなってんの。

 

偉そうに〜〜。(-_-;) (むらさきすみれ)



H17.03.31.thu
蟹足ふう、牡蠣フライ、目玉焼き、ブロッコリー、とまと、グレープフルーツ、数の子
鶏唐揚げ、なす&さつまいもの天ぷら、ふくじん漬け、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


忙しさが真っ只中、頑張っている。

朝〜夜まで、アッというまの速さ。

 

あと明日迄頑張れば懐うるおうウイークエンドが待ってるよ、すみれ楽しみにしてて。

 

忙しいのはいいことやけど、お給料ずっと4ヶ月遅れたままなんちゃうん?

5000円はよ返してや〜〜。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.03.30.wed
薩摩揚げソテー、海苔入り卵焼き、豆、じゃがいもソテー、牡蠣フライ、ブロッコリー
みかん、グレープフルーツ、とまと、ぱせり

■ カズ子のひとりごと ■


森昌子さんが離婚、びっくりしたー。可哀想。

色々あったんだろうなぁ。

お金があっても、ダメなことはダメってことかぁ。

お金+アルファーが必傑です、誰かさん。

 

何か倒れた時の対応が変やったもんな〜。別居らしいけど。

誰かさんって誰こと〜??? (むらさきすみれ)



H17.03.29.tue
海苔入り卵焼き、魚カツ、アスパラ、グレープフルーツ、とまと、ブロッコリー
らっきょう、たらこ、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


忙しさがピークにきてる。

ジジィが文句も言わず朝も早くから会社に連れて行ってくれた。

そして、帰りも迎えに来てくれる。

安いお給料でしかもサービス残業であるにもかかわらず。

一日なんとかやり遂げた。

この頃やけにやさしいジジィではある。

 

昨日の同じお弁当かと思ったわ〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ (むらさきすみれ)



H17.03.28.mon
牡蠣フライ、豆、青梗菜オカカ添え、グレープフルーツ、ハム、とまと、きゅうり、らっきょう、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


やっぱりライブドアを説得するとの話し合いはキャセルでした。

予想がずばり当たった。

何を話しするっていうのと思っていた。

頑張ってほりえもん。

 

どうなるんやろなぁ、最終的には。

お弁当、きれいに詰めてるやんかいさ〜。いつまで続くやろ。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.03.27.sun
私???

■ カズ子のひとりごと ■


テレビ番組もたいしたことなくなってきた。

 

昔はドラマも熱中したし、歌にも熱中した。

最近の歌ときたら聴く気がしないし、心が揺さぶられない。

 

韓国の歌、ドラマが受け入れられているのはその辺に関係してると思う。

 

昭和の歌をNHKでやってたがなつかしかった。

いかんせん、昔興奮して聞いた声の声量がなかったのはしかたないことでした。

 

ぜんぜ〜〜ん、似てない〜〜!(>_<)

むーも主人も分からんかったで〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >