■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.04.22.fri
オリジナルいなり、ゆで卵、厚揚げ、マム、小松菜、アスパラ、いちご

■ カズ子のひとりごと ■


漢字はほとほとイヤですよ。

個人のお名前を納品時に書くんですがそれは色々、さまざまな氏名があり苦労します。

 

まして今時の子はパソコン時代に育ってて、

それほど漢字を覚えようとの意識、昔とは雲泥の差があるでしょう。

 

これから、益々必要性はなくなるでしょう。

現に大会社はカタカナで書くようになっててそれは楽ちんです。

 

わたなべのなべの難しい方の字は

小さい枠内に書くのに苦労する例ですが、それはほんの一例です。

皆さんすぐ書けますか?。

 

読めてもいざ、書こうと思うと書けへんかったりとか。

パソコンやと変換するだけで出てくるから、便利なようで、そうでないような…。

「マム」ってハムのことやんな〜?! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (むらさきすみれ)



H17.04.21.thu
海老、鶏ソテー、グレープフルーツ、(あすぱら、にんじん、鶏)の海苔巻きソテー
揚げだしナス、たくわん、豆、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


忙しさも明日迄。連休になる。

新入社員に、楽しい?。ってと聞くと、楽しいって。

これから、もっと楽しくなるよ。と声かけた。

 

先週は海苔巻卵焼きが1週間続いたのに、今週は卵焼きがありまへんな〜。

どないしたんでっか?(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.04.20.wed
揚げだしナス、豆、ぎょうざ、いちご、枝豆、キノコソテー、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


ハプニング発生!!。

納品を今日のを全部仕切り、やれやれ次の仕事に取り掛かろうとした矢先に、

実は明日のを仕切ってたのに気付く。

 

時は三時半、とても今から今日のを仕切るなんて無理、運送屋さんが来る。

 

必死の形相でやり遂げる、参った、参った。

なんとか間にあった。

生きたここちがしなかった。やれやれ。

 

自分がミスしとったら、偉そうに言われへんもんな〜。(笑) (むらさきすみれ)



H17.04.19.tue
牛肉ソテー、揚げだしナス、海老しゅうまい、とまと、グレープフルーツ、海老入りごまめ
ほうれんそうのおひたしオカカ添え、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


お弁当作りもすみれみたいにじょうずやったら、ジジィも幸せやったのになぁ。

 

最近のお弁当は詰め方きれいやん!

しいて言えば…、いつも同じ物が入っているような…。( ̄ー ̄)ニヤリッ (むらさきすみれ)



H17.04.18.mon
ゆで卵、マカロニさらだ、グレープフルーツ、海老入りごまめ、ブロッコリー、いちご、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


事実はヤブの中に、と言う言葉を良く聞く。

やっと、ライブドアの問題も70日間で解決。

和解ということですが、事実は?。やれやれ。

 

忙しさは相変わらずですが、人事にどうも納得できず。

一人がうるさい。一つする度に声をあげる。もう一人は確実にもくもく覚えていく。

 

果たして、二人の未来はどうなるやら。

 

損してんな〜。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >