■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.05.07.sat
海苔巻卵焼き、ベジタブル野菜、鶏唐揚げ、きんぴらゴボウ、海老チリ
オレンジ、とまと、揚げ出しナス、レタス

■ カズ子のひとりごと ■


今日も忙しい一日を終える。

新人に手伝って貰う、よかった。

数分のお手伝いでもどんなに助かるか知れません。いいこです。

ヒマな二人を上司はどうかんがえてるんかっ。

何人いてもだらだらしたらきりがない。

 

人の能力の差って何故あるんでしょうか。しゃべるやつに限ってダメですネ。

要領のいいやつもダメ、だだひたすら真面目に没頭してする人は

影日向がないのでどんなことより素晴らしい。

そんないい子でっす。

 

体調が悪い時の方が、お弁当の中身が充実している。

もしや…。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.05.06.fri
海苔入り卵焼き、揚げだしナス、オレンジ、いちご、りんご、ウインナー
アスパラ、レタス、シーチキン、とまと、奈良漬け、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


一週間ぶりの仕事。

体調はすぐれなかったのに、すっかり忘れるほどの忙しさで、無事一日乗り切った。

明日も仕事です。

さぁー、気合を入れていこう。

 

このさぁー、が愛ちゃんのさぁーの意味に有りそう。

 

私の風邪がうつってもうて、ごめんな〜。 (むらさきすみれ)



H17.04.28.thu
鶏ソテー、ピーマン、海老しゅうまい、スクランブルエッグマヨネーズ添え
れたす、パセリ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


今日でお別れでした。

思いがけず朝紙手提げ袋を渡されてドキッ。

別れは辛いものです。

 

4年間、横で仕事しててとても気配りをして貰った。

咳をすれば飴をさしだしたり、仕事しやすいようにケースを運んでくれたり、

会議の内容も関係ある事は説明してくれ、コピーを貰ったりで心ある人でした。

 

親会社が閉社の際の椅子を一番先にカズ子の所に運んでくれたのもすごく嬉しかった。

(会社でこんな気遣いをされたこと無かったし。)

 

初めは煙草をすってたけれど、お給料が滞る度に生活が大変だったのでしょう。

何時の間にか煙草も止めて偉いなぁと感心してたのです。

 

よそに行けばボーナスもあるかも知れないしよかったネ。

甘くはないと思うから頑張って下さい。

 

帰ってから袋を開けるとL.L.Beanの紺の帽子でした。

キャー、チョー嬉しい、有難う。(涙。)

 

寂しくなるな〜。良くしてくれる人やって言ってたのにな〜。(>_<) (むらさきすみれ)



H17.04.27.wed
オリジナル海苔巻、ぎょうざ、鳥海苔巻ソテー、揚げだしナス、グレープフルーツ、とまと

■ カズ子のひとりごと ■


さぁー、いよいよ、休み前夜祭です。

お酒もおいしい。

 

生きれるだけ精一杯生きようと願うのみ。

 

あれ??? 禁酒してるって言ってなかったっけ?(^▽^;) (むらさきすみれ)



H17.04.26.tue
海苔巻おにぎり、厚揚げ、ウインナー、スクランブルエッグベジタブルとじ
揚げだしなす、グレープフルーツ、ハム、春巻き

■ カズ子のひとりごと ■


列車事故の犠牲者が増えてる。

突然の死をどうなぐさめても無である。

運命って恐ろしい。


さぁー、いよいよ、休み前夜祭です。
お酒もおいしい。

 

生きれるだけ精一杯生きようと願うのみ。

 

まだ車両に取り残されてる人がおるみたいやもんな〜。(>_<) (むらさきすみれ)



H17.04.25.mon

サバの味噌煮、スクランブルエッグ、豆、グレープフルーツ、とまと
鶏唐揚げ、奈良漬け、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


休みが29〜5迄だって、今日知る。

びっくり、だって5月は今迄だいたいっていうか必ず暦どうりだったんだけど。

 

後三日しっかり、間違いのないように頑張ろう。

 

虫食いじゃなくて良かったなぁ〜。

野菜、食べなあかんで〜。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >