■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.06.03.fri
オリジナルいなり、ハム&きゅうりのサラダ、海老、さくらんぼ、とまと

■ カズ子のひとりごと ■


ガードレールのとがった物。

事故とすれば、そんなに無届事故って多い?。

 

今度の新人はとても賢いんです。

我が社では普通の人がとても賢く見える。

仕事中無駄口なしやしほんとにいい子。

 

おいなりさんの上に、アメリカンチェリー置かんとって〜〜!(>_<) (むらさきすみれ)



H17.06.02.thu
牛丼、ねぎ、塩じゃけ、きゅうり&ハムのサラダ、海苔入り卵焼き、とまと

■ カズ子のひとりごと ■


おおゲンカをした聖子ちゃん親子。

片親だけでも問題点多いのに、

ましてやあの聖子ちゃんじゃーさやかちゃんに影響がないはずがないでしょう。

ママは最低って。親の心子知らず。

 

レッサーパンダにetcニュースに事欠かない毎日。

辛坊さんの活躍も毎日楽しい、嬉しい。

今一番大好きな辛坊さん、皆様は今好きな人おられますか?。楽しいですよ。

 

反抗期はあるもんちゃう?私もいろいろあったし…。

その節はどうも…。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.06.01.wed
松茸炊き込み御飯、海老、青梗菜煮、ブロッコリー、錦糸玉子
奈良漬け、オレンジ、とまと、りんご、チェリー

■ カズ子のひとりごと ■


若いって外食好きですネ。

昔良く外食しました。

すみれも外食しますよ、家族で。

カズ子は今旅館以外では外食しません。家のほうがおいしいです。

 

勤めを辞めればジジィに美味しいものを一日中工夫したいものです。

まだまだですけど。

 

この間、むーとカレー食べて帰って来てたやん!嘘ばっかり〜。

外食やと後片付けせんでいいのが、楽やのよね〜。 (むらさきすみれ)



H17.05.31.tue
牛丼、カレイ煮、きゅうりサラダ、スクランブルエッグ、ブロッコリー、パイナップル、とまと

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃん、いよいよ5歳の前夜祭でございます。

小さな怪我はしょっちゅうでしたが無事にここまで生きれて全てに感謝します。

個性的なとびっきりな美人だと思うんだけど、祖母バカです。

 

横浜の娘にも子供が生まれますように願います。

子育ての苦労(喜び)もしないと生きてるって言えないよ、ガンバレー!!。

 

冷静に見て、とびきり美人ってことは無いでっせ〜。(笑)

人によって価値観は違うので、カズ子の考えを押し付けるのは変! (むらさきすみれ)



H17.05.30.mon
キヤベツサラダ、海老、ブロッコリー、青梗菜煮、とまと、さくらんぼ

■ カズ子のひとりごと ■


今日はクーラーを入れた。

クーラー嫌い達がギアー、ギヤー言う。

今年の夏は大変だぁ、思いやられる。

せっかく、新品のクーラーが入ったというのに。

 

朝は起きた時、寒いが動くとすぐ暑くなる。

皆んなカズ子の朝起きた状態なん?。

 

双子山親方の終わりは可哀想。

何事も終わり良ければ全て良しというし。

 

急に暑くなったもんな〜。会社のクーラーって冷え過ぎで寒いけど。

カズ子は脂肪が多い分、人より暑いのんとちゃいまっか?

いっつも鼻の頭に汗かいているし。ブハハ。 (むらさきすみれ)



H17.05.29.sun

朝食

■ カズ子のひとりごと ■


信楽高原鉄道事故の遺族らが発行する会報などを

製本されてた藤崎さんの一人娘がJR事故で亡くなられた。

 

被害者の輪が広がって遺族が手を取り合って

一人は受け止められない現実を乗り越えていかれる事でしょう。

 

悲惨な事故は忘れた頃に起きる。

信楽の祭りに行くので信楽事故の時は人事に思えなかったのを思い出しました。

 

本当に忘れた頃に、大きな事故が起きる。(>_<) (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >