■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.07.30.sat

■ カズ子のひとりごと ■


まきの初めての出産はあやの近くの個人病院でのことでした。

帝王切開で可愛い女の子の誕生です。

 

ギャハハ〜〜!

いつもの「ザ・カズ子弁当」復活〜〜!こうでなくっちゃ。プッ。 (むらさきすみれ)



H17.07.29.fri

■ カズ子のひとりごと ■


そして又、まきの妊娠があり、

大事に大事をとり備前祭りの旅もまきだけ欠席、

まきの夫とさきとあやで朝早く出発して買出しです。

まきの好むものを高くてもいっぱい買って帰る。

まきは喜んでくれた。

 

まじで、どないしたん?いっつも焼くだけ煮るだけのおかずやったのに、

卵やほうれん草を入れて巻いたりして…。嵐が来るで。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.07.28.thu

■ カズ子のひとりごと ■


まきの妊娠があり喜んだのもつかの間、流産という悲しい経験をしり胸が痛む。

 

一昨日といい、今日も美味しそうやんかいさ〜!

たらことグリーンピースのご飯、かわいいな〜。真似してみよ〜。 (むらさきすみれ)



H17.07.27.wed

■ カズ子のひとりごと ■


お正月を迎えまきとさき夫婦が新年の挨拶に来てくれました。

まきに2品ほどの手料理を応援して貰い楽しいひと時をカラオケ等で楽しめました。

 

グリーンピースいなりかぁ〜。ハハハ。 (むらさきすみれ)



H17.07.26.t
ue

■ カズ子のひとりごと ■


夫婦二人残されてあやは数ヶ月は淋しい思いの日々を経験します。

 

あれぇ〜?むっちゃ美味しそうなお弁当やん!どないしたん??? (むらさきすみれ)



H17.07.25.mon

■ カズ子のひとりごと ■


とてもしっかり育ったさきはまききを見ならい

ステキな新婚生活を送りあやもやれやれです。

 

でっかい梅干やなぁ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >