■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.07.23.s
at
?

■ カズ子のひとりごと ■


まきが結婚してからすぐにさきに恋人が現われました。

あやは嬉しくてデイトのお弁当を作って持たせます。

食べるものでつるのが一番簡単でございます。

あやが作る弁当とも知らずさきは結婚までこぎつけます。

あれよあれよというまに結婚式がまきに続き行われます。

 

ちょっと前までゴールドキウイばっかりやったのに、緑になってる〜。 (むらさきすみれ)



H17.07.22.fri
?

■ カズ子のひとりごと ■


まきは転職を三度して四度目でいい所に就職できて

プロポーズを受けて、指輪も貰いながらお断りをした人もいました。

やがて国立大出のプロポーズを受けて結婚するまきです。

その時さきは恋人もいません。

あやはさきが結婚する日が想像つきません。

 

ギザギザの卵きれいに出来てるやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)



H17.07.21.thu
?

■ カズ子のひとりごと ■


さきは大手の銀行系列に就職して家に毎月きちっと入金する子になります。

二人は同じ家で育ってもそれぞれの性格の娘に育ちます。

まきはもててもてて、さきはもてません。

 

いつもに比べて、野菜が多いな。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.07.20.wed
?

■ カズ子のひとりごと ■


二人の大学生の学費は大変なものです。

息切れ寸前にまきが卒業してホッとするあや。

就職したまきはお給料を全部おしゃれにつぎ込みあやはハラハラして

まきを見てるしかすべがありません。

美しいまきは美しいのだけれど、高いサイフにはお金は入ってない状態でした。

 

桃は色が変わるから、レモン汁かけとくといいで〜。 (むらさきすみれ)



H17.07.19.tue
?

■ カズ子のひとりごと ■


まきは高校生活に入りクラスではトップになり頑張ってくれたのか大学もうかりました。

さきは公立高校に行きました。が、大学は一年浪人生活を味わい、

さきが屈辱を味わうこととなり、一年間苦しみました。

その苦しみが一年後むくわれました。

 

黄色が無いから、ゆで卵を半分に切って入れれば良かったのに。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >