■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.10.07.fri

■ カズ子のひとりごと ■


歯の治療はぼちぼち進行してるんだよ。

今日は麻酔がきかないので次に持ち越されてしまう。

奥歯は麻酔がきかないのだそうです。丁寧にほんのちょっとずつ治療が進む。

やさしい先生だ。すみれも歯医者行きや。

 

歯には自信があったのだが、見えないところが62歳にもなるとガタガタの模様!!。

 

やっと歯医者通いしてくれて良かったわ〜。

私はこの間、歯医者に行ったばっかりやで〜。 (むらさきすみれ)



H17.10.06.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今日は10時30分に終える。

まだまだ働きたかったが明日もある事だし後ろ髪ひかれる思いで帰る。

 

ああ〜!またエビづくし。けど、食べたいな〜。

ご飯の上にミカンはあかんって〜〜! (むらさきすみれ)



H17.10.05.wed

■ カズ子のひとりごと ■


62歳を過ぎました。

63歳を歩きはじめました。

休みに朝4時から三時間半歩きます(痩せるかも)。

そんなに時間を使ってもまだ朝の8時前。徳した気分になり、ハイな状態がいい。

帰りの途中でジジィがバヤリースジュースを買ってくれるのを

いっきに飲むいきおいが嬉しい。

 

残念なのは早朝のテレビが見れないこと。

 

お肉の上に乗っているリンゴのハート…、まさか昨日の切り抜いたブツでは…。

行動がおかしいで〜〜! (むらさきすみれ)



H17.10.04.tue

■ カズ子のひとりごと ■


今、夫婦共通の会話を持つのがどんなに楽しいことか、

これもひとえにすみれのサポート、やさしさをかみ締める。

 

熟年離婚を避けるには夫婦共通の楽しみを見つけることにあるの一言につきる。

子供が嫁ぎその後の生き方が更に大事なことです。

すみれも老後の設計を心の隅にとどめよ。

 

いえいえ、どう致しまして。えらい、しおらしいやんかいさ〜!

リンゴの皮をハートの抜き型で抜いてんな〜。微妙〜ハハハ。 (むらさきすみれ)



H17.10.03.mon

■ カズ子のひとりごと ■


若い女性社員が入って来ました。長続きしてくれるとよいけれど。

これから人生が楽しくなるんだから頑張って欲しい。

なにもこんな会社に来なくても、とも思う。

 

お給料が遅れたまんまやのに、新しい人を雇うお金はあるんやな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >