■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.10.14.fri

■ カズ子のひとりごと ■


厳しい4日間でした。来週もすごく忙しい。

忙しいほど楽しいカズ子。

土日は温泉旅行を楽しもう。

 

カズ子のチャーハン、何か美味しいねんな〜。

久々に食べてみたいわ〜! (むらさきすみれ)



H17.10.13.thu

■ カズ子のひとりごと ■


後進国の会社の方々が5Sの見学に来社する。

大勢でぞろぞろ通る。

5Sのモデルになってるのです。

 

5Sとはトヨタの5Sを真似て縫製業なのに

無理やり有無を言わず5Sに励んでいる我が社です。

きれいになることはいいことです。

 

そういえばすみれがカズ子の家のトイレに先日入るので

きたないよ、と声を掛けたら、きれいだよ。と返事が帰って来た。

すみれも5Sしいや、トイレとか。

 

じじいの弁当、写真が飛んでしまったんやってな〜。

予備に何枚か撮っとかなあきまへんで〜。 (むらさきすみれ)



H17.10.12.wed

■ カズ子のひとりごと ■


先日のこと、車に乗っているとコツンと当たるものが!!。

ジジィが後ろの車にバックしてあてる。左に曲がろうとして一足バックしたのである。

道路上です。駐車場ではありません。
運動会で時間がないので、たいした事無いので走って運動場へ急ぐカズ子。

駐車場でもあるまいに、バックサインが出てるのにあたるかー!!。

ところが家に帰り、どうだったのと聞くと、車を寄せて降りてみたら逃げてていなかったと。

車にはキズもなくホッ。が、警察から電話が有り、

当て逃げされたとの届出があり、問い合わせだったのです。

相手は夜10時半ごろ迄連絡つかずやっと警察へ。

相手の車もキズなし。当たったといえばそのような気もする位の損傷である。

ところがです。むち打ちで首が痛いと。目がテンとはまさにこのこと。

たいそうな人がいるものです。

車がへこみでもすれば痛くもなりましょうが、2週間の治療だそうです。

人身事故でなくてよかったー。ジジィは今迄無事故やのに

相手がよそ見して進行して来たとしか考えられない。

ジジィは罰金も免停もなし。こんなささいなことと警察官が言ったとさ。

 

事故したって聞いた時はびっくりしたわ。

やけど保険でちゃんと相手にも保障出来るし、良かったな。

もう年やから運転には十分注意せんとあかんねやで!

一緒に乗っててんから、周りを確認したり〜や〜! (むらさきすみれ)



H17.10.11.tue

■ カズ子のひとりごと ■


自分でカットしました。

余りに長くてとかすのに手が届かなくなって程よい長さにしました。

すぐ伸びる髪のみだれには困ったものです。

カットだけで美容院に行くことなしのカズ子です。

パーマをかけるのは無理ですけれど。

 

ヒマワリウインナー、作ってくれたんかいさ〜〜!サンキュ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >