■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.11.12.sat

■ カズ子のひとりごと ■


4時間歩いた。会社の上司と出会う。

いつもの様に人とすれ違う時、横にずらして接点がないように歩く。

そしたら、会社の人でした。ジジィの一番の親友です。

水分を取るようにアドバイスされる。

ジジィにいつもイヤになる位言われてることです。

 

すみれん家に着きチャイムを鳴らせど出て来ない。

車はある、自転車もある。死んでるのか、イヤイヤそんな。

仕方ないので駅前のスーパーまで歩く、往復1時間以上。トホホ。

帰りにすみれと会う、ホッ。いいことの後はこのように!!。

イヤという程の運動量になりました。痩せてるカナ。

 

今日は来おへんって言ってたやんかいさ〜。

むーを病院に連れて行っとってん。熱は無いけど、咳がずっと続いているから。

何か見たことある人が歩いてる〜!ってみんなで大騒ぎしててんで〜。

ギャハハハハ〜〜〜。 (むらさきすみれ)



H17.11.11.fri

■ カズ子のひとりごと ■


チャンス到来!!。

カズ子はしあわせです。

会社では年なので、見苦しく、色々苦労もあれど、

家ではとても幸せな毎日を過ごせてるんです。

今迄の積み重ねが、努力がなせた業と信じ、これからも手を合わせ祈り感謝しつつ生きる。

 

良かったやんかいさ〜。忍耐は大事やな。 (むらさきすみれ)



H17.11.10.thu

■ カズ子のひとりごと ■


チャンスは来た時につかむ。

髪の毛にたとえて、逃がすとつるつるしてて掴むことは出来ません。

幸運のチャンスをキャッチしてステップアップしましょう。

 

パーマをかけて思うことは、

どこのパーマ屋さんも従業員がいなくなり一人か二人のとこが多いこと。

昔は従業員がたくさんおられましたのに。

閉鎖してるとこも多かった。

 

パーマ当てたん?いつも当分当てんでええようにチリチリになってるけど、

今回もそうなんかな〜? (むらさきすみれ)



H17.11.09.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今週は歯医者が予約ないのでとても楽。

もう終わりましたと言われたので、まだまだ悪い所だらけですのでお願いします。と言う。

まだ来るの?と医者。

死ぬまで大丈夫なように全ての歯の点検をして貰うんだ。

苦手なのかなこういう患者。

 

もう終わったん?早いな〜。

おかずの詰め方、おかしいと思うし〜。柿をわざわざご飯の間に置くんは、

何か意味があの〜〜??? ナゾやわ〜〜。ププッ。 (むらさきすみれ)



H17.11.08.tue

■ カズ子のひとりごと ■


結婚記念日、39年過ぎました。

どちらも今日でも元気で生きて働いてます。

 

民主党代表の前原議員の服が流れています。

皆、力と心を込めて仕上げたいのです。

喜んでもらえる服になりますように!!。

 

40年って言ってなかったっけ?おめでとさ〜〜ん。

じじいに服のパターンいじって失敗せんように言っときや〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.11.07.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今週は土曜日がお休みだそうだ。

嬉しいなぁ。

仕事も順調だし、世間は景気もだいぶ良くなってきてるし、我が社も頑張れ、頑張れ!!。

すみれには今年もおせち頑張ってもらうし、

カズ子もいい年の締めくくりに向かい頑張ろう。

 

もうお節を作ることを考える時期になって来たな…。

年末、ゆっくりTVを見てみたい〜〜。 (むらさきすみれ)



H17.11.06.sun

■ カズ子のひとりごと ■


今日は4時間歩いた。

クラッシックを聞きながら9時になってた。

流行歌だと飽きるからクラシックでよかったよぅ。

休みに音楽をびっちり聞く時間が持ててラッキー。

おまけに痩せれて、休みの楽しみが増えた。また次のテープをリクエストします。

小泉首相の大好きなクラシックがテレビで流れてたのを期待します。

ジジィが歩くの進めてくれたのに感謝しましょう。

すみれも歩きなさいよ。

 

せっかくあげたハロウィンのカボチャピック、使ってないやんかいさ〜〜!

か〜え〜し〜て〜〜!プンッ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >