■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.11.19.sat

■ カズ子のひとりごと ■


朝5時30分に出発、帰ったら10時30分。

ジジィがお泊りのゴルフなので往復歩き。5時間はこたえるねぇ。けど、気持ちいい。

どんぐり小さいのいっぱい拾う。

 

ジジィから後30分で家に着くとのTel。

声の調子からすれば、一番かな?。

 

あんまり無理せんときや〜。倒れたら怖いし。重たくて動かされへんやろ。

ギャハハ〜〜。 (むらさきすみれ)



H17.11.18.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今日はジジィが年に一度の決められたゴルフです。

一泊しての楽しいゴルフです。

ジジィが人に送ってもらうなと言ってたけれど、

お弁当をいつも差し入れしてる若い子に送ってもらう。

暗いので怖いし、ころんだら大変やし。

今日のUPのお弁当は差し入れ弁当です。毎日かかさず差し入れしてます。

 

アサリの酒蒸し〜??? お弁当にする発想に驚きまっせ〜、マジで。 (むらさきすみれ)



H17.11.17.thu

■ カズ子のひとりごと ■


熟年離婚のドラマは久々に待ち遠おしいドラマ。

渡氏の演技も見ごたえがあっていい。

ドラマに興味を持たなくなったら、ボケの始まり。

ジジィも水戸黄門のある日はきっちりテレビの前。

見なくなったら要注意と気にとめてるカズ子。

どちらもボケませぬように、アーメン。

 

また熟年離婚、見逃した〜〜。ショック!

じじいは今もボケてるような感もあるけどなぁ。ハハハ…。 (むらさきすみれ)



H17.11.16.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは元気です。

洗濯、お買い物、風呂の用意、朝御飯の準備、そして掃除。

それは、それは良く動きます。

自治会の役までしてくれます。休みはゴルフ。

カズ子はお弁当と歩くのと仕事をしてる。

 

ヒマワリウインナーをブロッコリーに替えてみてんな〜。

じじいが病気でもしたら、掃除、洗濯、買い物…、大変なことになるで。 (むらさきすみれ)



H17.11.15.tue

■ カズ子のひとりごと ■


寒くなりました。汗をかかなくなり、とても快適です。

夏より冬に強いカズ子はこれから夏までお化粧もとれないし嬉しい季節です。

 

きょうは結婚式の特別番組を楽しみに早く帰宅してワクワクしてます。

 

ググッと寒くなって来たな〜。

お弁当、果物無かったら茶色ばっかりで寂しいところでんな〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.11.14.mon

■ カズ子のひとりごと ■


歯医者に行ってきました。今日は痛くなかった。ホッ。

今度は25日に行くのです。少しずつきれいな口の中に変身してます。

怖いですよー、歯医者さん。

 

ご飯の上の海苔のばら撒き方、何か…ある意味、すごい…。 (むらさきすみれ)



H17.11.13.sun

■ カズ子のひとりごと ■


今日も4時間歩きました。

昨日のハードな疲れも残っているのにカズ子の根性の凄さを再認識させられた。

途中MDの電池が切れたのはショックでしたが

最後まで決めたコースを頑張り貫きました。

 

明日から仕事なので早めに寝ていると、ピンポン、ピンポンと玄関でけたたましい。

出るとムーちゃんでした。オトイレの為立ち寄ったのです。

びっくりさせんとってー。

 

どんぐりまた拾ったんや〜。行った時、むーにくれたら良かったのに。

お騒がせして、すんまへん〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >