■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.03.03.fri

■ カズ子のひとりごと ■


中国の農村地域の貧しさは60年前の日本を見るようだ。

発展してる都会はいいけれども、、、、、、。

 

今日本の農村地域はお金持ちが多い。立派な家を建ててる。

田舎に泊まろうを見てても確かにそうだ。

日本はお金もちの日本になった。

なまけものは増えたけれど。

 

珍しく、果物入ってへんなぁ。 (むらさきすみれ)



H18.03.02.thu

■ カズ子のひとりごと ■


インドの核を認めたのは今後の核保有国に問題提起となる。

日本もどうする。

 

民生用ならOKってどういうことなんやろうか???

世界が滅びる日も近いかもな〜。 (むらさきすみれ)



H18.03.01.wed

■ カズ子のひとりごと ■


すみれの誕生日の月になりました。

すみれが生まる迄の日々は初体験の苦しい経験ばかりで、

子供を生んでる人を尊敬したものでした。つわりが異常にひどかった。

おいしい御飯の炊けるにおいにヘキエキしたのが不思議でしたよ。

生みさえすれば後は簡単。

 

果物があっちこっちに散乱してまんな〜。ゲゲッ。 (むらさきすみれ)



H18.02.28.tue

■ カズ子のひとりごと ■


2月も逃げてしもた。明日からいよいよ3月だネ。

お手玉がボケ防止に効果があるそうです。

さっそくお手玉を作ろう。売れて売れまくるんだろなぁ。

子供のころ3つでよくしました。頭脳には確かに良かったのかも。

ムーちゃんにも教えよう。

 

偶然!昨日もやけど、むーとお手玉遊びを良くしてる。

まだむーは連続ですることが出来ひん。あともう少し。 (むらさきすみれ)



H18.02.27.mon

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃんが2週間後、帰省する。

おみやげが楽しみだ。

義妹の結婚式出席の為である。

掃除、ふとんの乾燥とジジィは大変だ。

 

おにぎりにしたら、ちょっと工夫しているように見えるような??? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >