■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


カズ子


H18.07.01.sat

■ カズ子のひとりごと ■


里芋、ごぼうを朝から皮をむいたので時間が予想以上かかりました。フーッ。

宮崎産のごぼう一本200円。

高いけど、外国産が見当たらなかった。味はそんなにわからなかった。

カズ子は2本100円があれば、そっちのほうがよかったなぁ。

 

日曜、またまた四葉のくろーばを五つ一瞬で摘む。

くつろいでいると同い年の知人が寄ってきて話し込む。

帰り道の途中、あまりに帰りが遅いので

お泊りのムーちゃんがジジィと迎えに来たのと出会う。

 

ごぼうに中国産とかあるん?いつも日本の名前が書いてあったような…。

Mっちゃん、最近お弁当に晩御飯、がんばってるやんかいさ〜! (むらさきすみれ)


カズ子


H18.06.30.fri

■ カズ子のひとりごと ■


何にでもニンニク、しょうがをほんの少し入れるようになり、

ジジィがうまい、うまいと食べてくれます。

今迄使わないで申し訳なかったとつくづく反省。

海老天でもころもにニンニクをすって少し混ぜます。美味しいですネ。

 

アメリカンチェリーだけ、小さな器に入れたらええのんとちゃうん?!

妹のお弁当、ご飯以外は昨日と一緒?かと思うたやん。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



カズ子


H18.06.29.thu

■ カズ子のひとりごと ■


会見での席にめぐみちゃんの娘がいれば顔の表情がみれたのになぁ。

脇の二人の表情も微妙だった。

 

小泉さんが命がけで、も一度、北朝鮮に出向いてほしいです。

小泉さんしか頼れる人はいないのです。

 

むーが「ばあちゃんの弁当、美味しそうやねんけど、果物がおかずとくっついてんのが

嫌やねん」と言っとったで〜。(笑)

妹のお弁当、お久しぶりでんな〜。 (むらさきすみれ)


H18.06.28.wed

■ カズ子のひとりごと ■


めぐみさんは本当に死んだんだろうか。

北朝鮮の映像を見ると心が痛む。

それに拉致された男に涙がない。不自然に笑うのみ。

韓国人は異常に喜怒哀楽が激しいはずなのに。

 

何か見てて不愉快になるというか、気分が悪くなる映像やったなぁ。

お弁当、今週ずっと卵あらへんなぁ。 (むらさきすみれ)


;

H18.06.27.tue

■ カズ子のひとりごと ■


久しぶりにさんまのテレビを見る。

飽きる気がして来た。

タモリはとっくに飽きてる。(見るのもイヤ)

たけしはまだ飽きてないしぃ。

どこが違うんでしょう。

人気って不思議な気なんですネ。

 

分かる、分かる〜。全く見る気せえへんわ。だいぶ前から。 (むらさきすみれ)


H18.06.26.mon

■ カズ子のひとりごと ■


先生、すきま風、いったい、どんだけヒット曲が有るんだろう。

朝4時に飛びつく経済新聞の楽しみなこと。

何兆円儲けたんですか、遠藤さん。すごいですネ。

 

ビルゲイツ氏は慈善事業に精だしてますが

日本では儲けた人の慈善事業は聞かないなぁ。

そのビルゲイツ氏に何兆円も寄付する儲けた人。

 

我が国、多少の慈善事業する人はあるけれど、

外国の様に儲けすぎた人の思いきった慈善事業を日本でも聞きたいものです。

 

自分の資産の85%を寄付したらしいなぁ〜。すごいわ〜。 (むらさきすみれ)


H18.06.25.sun

■ カズ子のひとりごと ■


5時前から歩きに行く。

行く前に体重を計ります。3時間後に計って見る。

なんと2キロも減るんですネ。

体中のきたないものが汗となり消えてくれます。気持ちいい。

帰りにちょっと四葉のクローバをつむ。みっつ。

皆んな歩くことしたら健康で過ごせるのになぁ。

 

同じのんばっかり摘んで来まんなぁ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >