■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.01.06.sat

■ カズ子のひとりごと ■


咳が出る。

早目にかたづけて帰りたい。

けど、結局遅くなった。

咳がひどくなってしまった。

 

ゆで卵、黄身がボロボロでんがな〜。 (むらさきすみれ)



H19.01.05.fri

■ カズ子のひとりごと ■


仕事始めはけっこう忙しかった。

咳が出て肋骨が痛い。

1/1にムーちゃんを抱きしめてから、喉の調子がおかしくなったのだよ。

 

2日から4日まで喉と肋骨のダブルパンチの苦にもめげず散歩を決行し続けた。

散歩してなければ寝込んでいたのは間違いない。

そして、仕事にミスの出ない様にと誓う今日でした。

 

おいなりさん、パンパンにご飯詰め過ぎちゃうん? (むらさきすみれ)



H19.01.04.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今日はジジィがゴルフの日なので散歩は4時半に出発した。

ジジィが出かける前に連れて帰りたいからだ。

一人で帰ると言うが聞く耳ない。

7日間連続で実行出来てよかった。

 

風邪もひいてんのに、ゆっくり寝といたらいいのんちゃうん? (むらさきすみれ)


 


H19.01.02.tue

■ カズ子のひとりごと ■


昨夜、おせちをすみれが届けてくれた。

いつもながら美味しいし、尊敬してしまう。

今年のくりは美味いなぁー。

あの味の無いくりにこれだけの旨味をつけるとは。

一つを真似したいけれど、到底無理なので、お願いいたします、すみれさん。

 

あのぉ…、栗の甘露煮を焼いただけなんやけど…。

お節の写真、むっちゃまずそうな色に見えまんねんけどぉ〜〜。 (むらさきすみれ)


 


H19.01.01.mon

■ カズ子のひとりごと ■


明けましておめでとうございます。

皆様にとっても、一年良い年でありますように。

 

あっという間の1年やったなぁ〜。今年も宜しくお願いします〜。 (むらさきすみれ)


H18.12.31.sun

■ カズ子のひとりごと ■


今年も今日で終わり。

骨折があり、苦を味わいました。

皆様良い年をお迎えください。

 

ヒビが入ったくらいなんとちゃうの?

ただの打ち身だけかもしれへんし。とにかく病院〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >