■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.02.03.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは休日です。

歩いて会社に行きました。

冬は汗がでないので助かります。

 

おにぎりの間にあるお肉、何か意味があるんか? (むらさきすみれ)



H19.02.02.fri

■ カズ子のひとりごと ■


仕事の内容がガタガタに。

8着の同じ色のかたまりの出荷が3日で出荷しても

まだ残1着、出荷出来てない状態、全てにそうなってる。

 

今日はパートの賢い女性に説明して出荷する内容を渡して現物を記入してもらった。

アッという間に出来てしまう。

ここに問題がある事がトップは分かってない。

 

出来る人を担当にしたら済むことちゃうん? (むらさきすみれ)



H19.02.01.thu

■ カズ子のひとりごと ■


車に乗る時にリモコンでピッとして乗るのは分かるけど、

手提げかばんに鍵が入っていれば車の中に入れる。

理解が出来ない。リモコンもいらないのですよ。

楽に車に乗れるので助かります。

どこまで進化していくのでしょう。楽しみ。

 

キーレス何とかっていうやつやろ?

今のは車に乗ってからも差し込まんでいいねんで〜。 (むらさきすみれ)



H19.01.31.wed

■ カズ子のひとりごと ■


大変な仕事です、時間に追われてギリギリセーフの日々です。

というのも、出荷時間がきても出荷明細がカズ子の所にこないのです。

死ぬ思いでこなしてます。

なんとかならんのかいな。ほんまにぃ。

 

またキウイがご飯の上に乗ってる〜〜。わざとぉ? (むらさきすみれ)

 

H19.01.30.tue

■ カズ子のひとりごと ■


睡眠不足が続いてる。

ここ3日ほどはジジィに起こされる。

疲れてるんだ、きっと。

 

今日はちゃんと仕切りしてんねんや〜、キウイ。(笑) (むらさきすみれ)


H19.01.29.mon

■ カズ子のひとりごと ■


一月も終わりに近づく、早い早い。

星野監督の人選はやっぱしっと誰もが思ったこと、頑張ってくださいませ。

優勝は無理かも、、、、、、、。

優しいもんなぁ、星野さん。

 

またキウイがご飯の上にのってるしぃぃぃ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >