■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.03.10.sat

■ カズ子のひとりごと ■


朝三週歩いた、それから富田林まで2時間かかってお見舞いに。

夫婦二人で奥さんがジジィの姉です。

会うとこぎれいにさっぱりとされててびっくり。

薬が効いててとのこと。

薬がきれるとピタッと動けなくなる病気だそうです。

ご主人がなにもかもされててきれいに整理整頓されててそこに感嘆いたしました。

ほこりひとつ上から下までありません。

コーヒーをタテテくださいました、ご主人が。

 

葉牡丹がきれいな色やな〜。 (むらさきすみれ)


H19.03.09.fri

■ カズ子のひとりごと ■


いよいよ忙しい日々を驀進中。

暇で休む部処もあったり様々です。

 

政治

昔の事にこだわりナカナカ北とうまくいかない。

仲良くしたら援助しますのにねぇ。

 

かぼちゃが一切れだけ…、むむむ、これはお○○やな!

見破ったり〜〜〜! (むらさきすみれ)


H19.03.08.thu

■ カズ子のひとりごと ■


○○さんが再入社してからはどんなに助かってるか計り知れない。

何故人間には差がこんなにも有るんでしょう。

人のことを考えて一日を描くことが出来ない人。

行き当たりばっかりで自分のことが精一杯の人。

どんだけ応援すればいいんじゃーっ。

 

ハンバーグ爆弾でも落ちてるのかと…。イヒヒ。 (むらさきすみれ)


H19.03.07.wed

■ カズ子のひとりごと ■


皇后様の病気が発表された。

声が出ない時、若い時の気の病、そして今度。

今度のが本当の病気、必ず治りますように。

 

毎朝、早く起きて歩くのも病の予防のつもり。

現実のところはとても体にいい気持ちです。

目がさめた時の気持ちと家に到着した時の気持ちがそれはそれは、違いますよ。

皆様にもぜひ、お勧め致します。

が、実行するにはかなり根性がないとねぇ。

 

生しいたけをたくさん頂きました。

炊込み御飯、焼き椎茸と惜しみなく消化してます。

 

キュウリ以外の野菜、ほうれん草やんかいさ〜〜!

果物がご飯の上に乗ってるんは目をつぶって…、

って、やっぱつぶられへ〜〜ん! (むらさきすみれ)


H19.03.06.tue

■ カズ子のひとりごと ■


汗びっしょりになり、シャワー後も額からスーッと汗が流れます。

夏は水をかけてすっきり出来るのを楽しみにしよう。

暑いけどまだ水をかけられないし。

 

イカって珍しいな。キュウリはものすごい消費してるんちゃう? (むらさきすみれ)


H19.03.05.mon

■ カズ子のひとりごと ■


すみれさん、お誕生日おめでとう。

まず、体に気をつけ痩せなさい。

歩くこと。

車に頼ってると老後に足がよわるからネ。

太るし、これ以上太らないこと、お互いに。

 

すみれが車の運転をしてくれるのでビールも飲めてジジィも喜んでるんだけど。

 

ありがとさ〜〜ん。

カズ子は毎日歩いてるのに、全然痩せてへんように見えるしな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK  NEXT >