■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.06.02.sat

■ カズ子のひとりごと ■


又、芸能人の死。

若いのになぁ、テレビで見たところだった。

あまりの変化に驚くばかりの様子でした。

元気そうだったのに。いしだてさん。

 

子供の頃、「奥様は18歳」見てたわ〜。ご冥福をお祈りします。 (むらさきすみれ)


H19.06.01.fri

■ カズ子のひとりごと ■


きれいになったカズ子の後の通路を5Sの先生が通る、

こんにちわと先生の方から挨拶があった、気が付くのがおくれた。

仕事してる所を5Sの先生がチェックして回られるのです、ご苦労様です。

色んな職業が有るんですネ。

 

明日は土曜日です。

ジジィはお休み。

6/9,6/16,6/23はカズ子も休日です。

嬉しいなぁー。

 

カボチャにアスパラ、大豆に大根の漬物と健康的やんかいさ〜! (むらさきすみれ)


H19.05.31.thu

■ カズ子のひとりごと ■


5月が終わってしまいました。

早い、早い月日の流れです。

 

今日は一箇所をきれいにしました。

仕事を減らして貰ったおかげです。

片付ける時間が取れる日がくるとは夢にも考えられませんでした、

残業時間にせっせと遅くまでかかりました。

残業時間も次から次に仕事、仕事でしたから嬉しいかぎりです。

まだ、あと4箇所きれいにしないとなぁー。

きっと出来るはずです。

早朝ウォーキングのおかげで全然疲れません。

 

メロン、ちょっとずつ使うてんの? (むらさきすみれ)


H19.05.30.wed

■ カズ子のひとりごと ■


陣内&藤原の結婚式のテレビ中継を見た。

バブルがはじけて久々の贅沢な結婚式だ。

皆んなジミ婚がおおかったのこの頃、お幸せに。

 

年金を納めたのに貰えない人の多さに驚く。

ジジィもカズ子も貰えてホッ、よーかった。

が、人事とは思えない、残りの人生に非常に大切な年金だからです。

死ぬまで貰える年金が貰えないとは想像しただけでくやしいことです。

何百億もわからないお金が残ってるんだって、信じられなーい。

 

見た、見た。ちらっとやけど。 (むらさきすみれ)


H19.05.29.tue

■ カズ子のひとりごと ■


政治家の自殺、テレビにかじりつく。

他の政治家も似たようなたぐいの人もいるはず。

何故いつかはばれるのが見通せないのでしょう。

取り巻きの人がしっかりしてないとなぁ。

普通の人生を歩くのが政治家には無理なのは気の毒。

 

死んでもな…、お気の毒やけど。 (むらさきすみれ)


H19.05.28.mon

■ カズ子のひとりごと ■


きれいにする。今週中に。

大変だー!!。

お手伝いしてくれるのだそうですが大変です。

なにせ何十年の資料がどっさりあるんですから。

思いきり整理整頓しないと、時間がたりない。

頑張ろうっと。

 

おかずはナスとブロッコリーだけなん?

へ、へ、へ、ヘルシ〜でんな〜…。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK  NEXT >