■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.07.28.sat

■ カズ子のひとりごと ■


採血した跡が内出血してる。大丈夫なんかな。他の人はきれいだ。

血圧が会社で計ると高い。家で計ると正常ですのに。

 

ジジィは今日はお休みです。

ゆっくり休んでたらいいのに一日中掃除したり買い物したりしてます。

 

私も家で測ったら血圧正常やのに、病院やと高くなったりする。

一時的にでも高くなるのは良く無いって病院で言われたで。 (むらさきすみれ)


H19.07.27.fri

■ カズ子のひとりごと ■


朝、3日目の彼女に帰り際会う。

続いてる、偉い!!、カズ子とおない年です。

昔の人間は教育がしっかりしてたので根性がありますねぇ。

脳梗塞の心配なしでっすよ。

 

会社では送り状の表示を手書きでちょこちょこ書いて、

貼り付けてたのを、きれいにパソコンでプリントアウトして貼り直しました。

とてもきれいなケースになりました。

ズーッときれいにしたかったけれど、そんな余裕はなかったんです。嬉しい。

 

何でも続けることは難しいな〜。 (むらさきすみれ)


H19.07.26.thu

■ カズ子のひとりごと ■


昨日突然ウォーキングしてた人。

今日もウォーキングに来てくれてました。

続けないと意味ないからネと話したのです。

充分そんなことは誰でも分かってるんです。

継続は金なり、カズ子が痩せたのが刺激になったんでしょう。

ウォーキングはいつもの見慣れた人ばかりです。

ほんと、日本中の皆様にお勧めしたい。

 

今日はすみれの旦那様のお誕生日、おめでとう。

ムーちゃんのランチボックスの発音は英語的やなぁー。

 

覚えてくる単語の発音が、違うわ〜。 (むらさきすみれ)


H19.07.25.wed

■ カズ子のひとりごと ■


朝ウォーキングの終わり頃に飛び込んで来たおばさんが手をさわる。

昨日、ウォーキングしなさいよー、と声をかけた人でした。

びっくりしたー。

朝の行動は決断が必要です。

偉い!!。続けてネ。

 

嬉しいな〜、ウォーキング仲間が出来て! (むらさきすみれ)


H19.07.24.tue

■ カズ子のひとりごと ■


身体検査で体重3.6Kg減でした。嬉しーぃ。

ウォーキングの賜物でした。

ズーッと続ける力になりました。

 

んで何`?って何回言わせんねん〜! (むらさきすみれ)


H19.07.23.mon

■ カズ子のひとりごと ■


仕事の順調なこと、幸せを感じながら過ごしてます。

いつも余りの忙しさにトイレも伸ばしがちで膀胱炎をおこしてましたから。

今は前後のことを深く読みながら余裕でこなしてます。

 

野菜、トマトがあるからええけど、やっぱり緑の野菜〜〜! (むらさきすみれ)



H19.07.22.sun

■ カズ子のひとりごと ■


暑い時期のウォーキングはやっぱり体力が奪われる。

冬の時期とは違う。

3周するとヒィー、ヒィー言う状態です。

 

水分と塩分、摂らんとあきまへんで〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK       NEXT >