■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.11.22.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ある日、ニッセイの人が突然来た。

今解約するとこれ、満期でこれと説明された。

キャー!!。あんまり変わらへんやん。

今、解約しますと言う。

アホやなぁー、ニッセイの人。(カズ子には天使が来たと喜んだ)

この人、帰ったら怒られるでぇーと思ってたら、Telで解約の書類がすぐ出来ないという。

その日に解約の用紙を持って来ると帰っていったのに。

このパソコン時代にアホなこと言ってる。

いいですよ、出来てからでと伝える。

翌日、案の定二人連れで説明に来る。決心は変わらない旨を言う。

前から生命保険に入ったことは後悔してたんです。

健康すぎて無事64歳まできてしまいました。

67歳が満期だったんだって。

後3年間は掛け続けるところでした。

3年分かけないですみます。

突然の幸せでした。70代までかけるんかと思ってたんやし。

ラッキー!!。ジジィは74歳までかける事になってます。

 

卵とハムとインゲンの巻いたん、かわいいやん。

そんなことより、解約した途端ってことが無いようにな〜〜。 (むらさきすみれ)



H19.11.21.wed

■ カズ子のひとりごと ■


毎日歩く、毎日働く、毎日お弁当を作る。

なにせ、続けることが好きでたまりません。

途絶えることは罪と思うクセだと思います。

廻りの覇気のないヤツを求めない精神で見逃すことにしてる。

も一つ続けることが増えました。

朝、夕に掃除機をかける。スマートな掃除機のせいです。

 

煮物、自分で作ったんか?それともお総菜?イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H19.11.20.tue

■ カズ子のひとりごと ■


時がグングン過ぎてゆきます。

来週の予定を見るとなんと週末は12月でした。あー。

 

掃除機をコンパクトなのを選ばさせて貰いました。

吸引力の凄いこと、新しいのは技術的に進歩してる。

御祝いのお返しで選ぶ本からのものです。

簡単にスイスイ掃除機を動かせるので苦になりません。

カズ子の部屋もジジィが掃除してたんだけど、今はカズ子が喜んで掃除機をかけてます。

真っ白でスマートなコード有りの掃除機です。

 

コメント

卵焼きやけど大きなエビが入ってるから、オーブンで焼いたんだよー。

エビが完全に生でないように。

 

わてはエビを炒めてから具にするから、そんな心配いらんねん。 (むらさきすみれ)



H19.11.19.mon

■ カズ子のひとりごと ■


暖房を入れられた。

暑かった、ボーッとなる。

まだ早いっしよ。

温度をさわる勇気なし、よくまぁー夏は温度を39度まで上げられたもんだ。

寒い感じで仕事するのもまだいいと思うのですが。

仕事がはかどりますよ。

皆寒いんですネ。

明日は薄着で行きましょう。

 

卵焼き、側面が真っ黒やんかいさ〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >