■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.12.08.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今日はムーちゃんが家に来ると言ってたのにメールがきて熱がでたという。

ムーのCメールでノロウイルスとのことでした。残念。

昨日の知事賞の緊張で疲れたんだと思ってたら菌に取り付かれてたんや、可哀想。

パソコンで調べたら潜伏期間は48時間やそうやし、

月曜は大丈夫やで。

お正月はこれで元気やな、お正月に寝込むよりいいや。

 

「溶連菌」って言うたやろ〜。勝手に勘違い、怖いな〜。

ノロとロタの間違いならまだしも、全然違うし。 (むらさきすみれ)



H19.12.07.fri

■ カズ子のひとりごと ■


知事賞を貰いにムーちゃんが学校を早目に昼食をさせられて出かけた。

なんとムーちゃん達だけ特選、2点出品して二つ共、特選。学校で紹介やて、賞状を。

知事賞が決まったときも紹介されたのに、又かいっ。

他校の出品は入選さえゼロだったんだって。

夏休みに作った作品です。

先生のおかげですよ。

声をかけてくださり、ほんのちょっと参加しただけやのに。

英語のサマースクールに行ってたから。

ちょっとでいいから来てと先生に言われて参加したんやし。

先生にえこひいきされてんやな。有り難い、有り難やー!!。

 

何かものすごい勘違いしてまっせ。自分で立候補するんやで。 (むらさきすみれ)


 


H19.12.0
6.thu

■ カズ子のひとりごと ■


りんご、大きーい。

毎年頂くりんご、今年のりんごは大きーい。

味はとても美味しーい。

いつも有難うございます。

普通よりちょっといいりんごを横に置く。

違いが分かるはずです。

ムーちゃんも一緒に食べようネ。待ってるよ。

 

そんなに美味しいリンゴ、お裾分けしてな〜。 (むらさきすみれ)



H19.12.05.wed

■ カズ子のひとりごと ■


会長と話をTelでする機会がありました。

いっこうに声が聞こえないのでもしもしーと言う。

会長だった。昔の社長さん。(痩せろと言われてたなぁー。)

ズーッと歩いてることを話したりしました。

歩くのが車を押してでないと歩けないと言われてました。

車を押してでも歩いてくださいと伝えました。

歩けない人生なんてどんなに辛いでしょう。

歩くのを辞めないでほしい。

歩く途中お茶したりして楽しんでほしい。

お金持ちなんですから。

 

ムーの髪の毛、愛子様みたいに三つ編にしなさい。

人の目に髪の毛があたるよ、今のくくりかたは。

 

なかなか髪を切りに行く暇が無いというか、冬休みまでは今の髪型で行くわ。

朝の散歩、犬に気つけや〜〜。 (むらさきすみれ)



H19.12.04.tue

■ カズ子のひとりごと ■


牡蠣の煮汁をこして御飯を炊いた。

ジジィが余りの美味さに激褒しまくる。

うるさーい程だった。

 

牡蠣ご飯、美味しそうやな。食べさせて〜や〜。 (むらさきすみれ)



H19.12.03.mon

■ カズ子のひとりごと ■


寒くなってきました。

汗をかきませんでした。

暑い夏より快適です。

 

寒いというひとは血のめぐりが悪いんでしょう。

体質改善して欲しいものです。

若い皆様は結婚しないのでしょうか?。

デートしないんでしょうか?。そんな人ばかりいる。

 

人それぞれ、大きなお世話やで〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >