■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.02.29.fri

■ カズ子のひとりごと ■


うるう年の29日が終わろうとしています。

オリンピックがあるのがうるう年ですよ。

 

そうやねんや。(むらさきすみれ)



H20.02.28.thu

■ カズ子のひとりごと ■


寒いですネ、もう2月も終わろうとしてるのに。

暑いより寒いほうが好きだから嬉しいけど。

忙しくなったので一日がアッという間に過ぎる。

楽しい日々が一ヶ月は続く。

 

何も見てへんことにするわ、カズ子の弁当…。(むらさきすみれ)



H20.02.27.wed

■ カズ子のひとりごと ■


楽しい一日が終わりました。いよいよ、忙しくなります。

今朝はジジィに起こされた。ジジィも早くウオーキングをする。

気持いいでしょうと言うと気持いいけど、寝不足になるという。たしかに。

 

目おかしいな、やっぱり。

 

今日はイチゴですか…、何で上にのせるん? (むらさきすみれ)



H20.02.26.tue

■ カズ子のひとりごと ■


朝4時に起きてもうウオーキングに行きたくてたまりません。

1/31〜2/22迄、行く覇気が全く無く、お弁当、シャワー、ウオーキングの

3点セットをこなしてた自分が信じられない位の状態でした。

2/23より元のカズ子がもりもり起きてきました。

楽しくてたまりません。

 

ぎょえ〜〜、厚揚げ、イカ、ミカンにキウイ〜〜!

ご飯の上に乗せんとって〜って言ってるやんかいさ〜〜! (むらさきすみれ)



H20.02.25.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ウォーキングの後、髪の毛をカットした。

ジジィが切れと言うので。

すっきりしたけどケァーが大変です。

 

じじいの方の弁当はええけど、カズ子の方の弁当!

ご飯の上に厚揚げとリンゴって、何かのバツゲームでっか〜? (むらさきすみれ)



H20.02.24.sun

■ カズ子のひとりごと ■


今朝は4時からムズムズして一人で外へ出る。

キャー、あたり一面雪景色だ。

恐る恐る、歩きだして、帰りも一人で帰る。

迎えに来て貰い事故でも起こしたら大変だから。

汗だくで帰り、すぐ、シャワーを浴びる。

又、世界一清潔なババァの始まり二日目。

ズーッと続きますように。

 

この前の時みたいに、豪雪にならんで良かった〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >