■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >




H20.08.17.sun

■ カズ子のひとりごと ■


王様が信州に連れて行ってくれました。

遠い、遠い道のりでした。

まず、どこに行くにしてもスイスイと道に迷うことなく行くのですが、

今回はカーナビを付けたので尚のこと目的地にすぐ着きました。

 

生きてる内に一度は行きなさいといわれてる善光寺も巡りました。

 

沢を早朝ウオーキングしているとカミナリが落ちたすごい音がしたので

びっくりしてると定期的に音がします。

音のもとは夜中に雨が降り溝で水のながれるのを所々堰がしてあり、

それが段差の所で滝となりドーンといっきに落ちる音でした。

いいものを見てズーッと見ていたかったくらい。

ムーちゃんも付いて来てて喜んでました。

 

美味しいご馳走をたくさん頂き、温泉には何回も入り鋭気を養いました、有難う。

 

むちゃくちゃ涼しかったよな〜。

山道をたくさん通ったから、マイナスイオンたくさん吸収出来たやろか。 (むらさきすみれ)


H20.08.13.wed

■ カズ子のひとりごと ■


楽しいムーちゃんの夏休みのひとときです。

 

今日からお盆休みやねんな〜。家は明日からなんかな? (むらさきすみれ)


H20.08.12.tue

■ カズ子のひとりごと ■


仕事納めでした。

牛肉は霜降り、松茸、サザエ、豪華な手料理を男社員だけで昼からとりかかって準備し、

生ビールもたくさん飲ませていただきました。

12種類ぐらいはあったんじゃないかな。豚汁も。

女性で8年習ってるという踊りを一人で踊られて、お上手でした。

楽しいひと時をすごし、その間仕事してる仲間もおり、

数が合ったところで、最後にカズ子が納品伝票を552着きりました。

間違ってなければよいが。

 

先日、納品先を貰った住所に自信を持って送りそれが違ってたというので皆を呼び、

注意していこうと提案書に印を押させられたばかりの日でした。

 

自分は間違ったこと無いって言うて無かったっけ? (むらさきすみれ)


H20.08.11.mon

■ カズ子のひとりごと ■


やっと帰った次女、ほんと疲れた。

 

むーもお世話になりました。ありがとう。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >