■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.09.20.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは休日ですよっ。

 

冷蔵庫を開けるとサイダーが入ってました。

嬉しい、ウォーキングの後には特に美味しい。

中々買って来てくれません、体に悪いからと言う。

欲しいと思うものが体に悪いわけが無いというのがカズ子の哲学です。

冷蔵庫の外に2本もおいて有りました。

どうなってんろ、ジジィ。

嬉しくて、3万円をお小遣いに追加してあげました。

 

炭酸はあんまり良くないで〜。糖分むっちゃ多いし〜。 (むらさきすみれ)


H20.09.19.fri

■ カズ子のひとりごと ■


赤魚のみりん干し、初めてです。

食べる所は少ないと感じましたが美味しい。

又、買ってきて欲しい一つです。

 

帰宅したのは10:20分でした。

アッという間の一日なんです。

 

赤魚って煮たのとか苦手なんやけど、みりん干しやったら美味しいんやろか?

買ってみようかな〜? (むらさきすみれ)



H20.09.18.thu

■ カズ子のひとりごと ■


スーパーの梨、おいしく有りません。

 

何とびっくりの事件。

仕事をしてる場所までわざわざ、ワイン&お菓子を持って来て

肩をトントンと叩かれました。

我が社では一番、世界でも有名なお得意先の方でした。

誰に?。と思わず聞き返してしまいました。

カズ子にですって。

お菓子は隣の若い子にもあげました。

ワインは24日がカズ子の誕生日なのでそれ迄のお楽しみです。

おばぁちゃんですよカズ子って。

きたないカズ子にくださるなんて神様かも。

嬉しかったなぁーーーー。

 

今年で65になるんやったっけ?良かったな〜ワイン。 (むらさきすみれ)


H20.09.17.wed

■ カズ子のひとりごと ■


仕事って本当に楽しい!!。

よっぽど向いてるんですネこの仕事が。

 

........の字がいくら半角で打ち込んでも違う印になるので

一番詳しい人に聞くとDELは僕もそうだったんですよと言い

キャドで打ち込み挿入してくれました。

やさしい人です。神様は見てますよ、そういう姿勢。

 

何の字が出来ひんの? (むらさきすみれ)


H20.09.16.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ゆっくり休めたので今日は楽しく、しっかり働きました。

 

カラフルなシリコン使うてくれてるんや〜。捨てんといてや〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >