■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.10.03.fri

■ カズ子のひとりごと ■


若くて実力満点の男子社員がとても良く協力してくれます。今日も。

 

以前、カズ子がお弁当を作ってあげてた社員です。

彼が接客で食べれなかった日、ここに置いとくよと言い伝えて帰り、

朝、そのまま置いてあったのでプチンとなにかが切れて、

お弁当、作ってたのだけれどその朝から無いからと一言、攻撃的な口調で伝えたなぁー。

 

彼はいっぺん退社し、請われて戻ってきましたんです。

我が社の社員はなんでも無い事が出来ない人が多いんです。

彼は苦にせずなんでもやってくれます。

 

なんでもないことが出来ないって人が世の中、大半なんですよ。

だからとても重宝されてます、彼。

 

有難迷惑やったんとちゃいまっか?(笑)

置いて帰らんでもいいんちゃう?と思うけど。腐るやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)


H20.10.02.thu

■ カズ子のひとりごと ■


連日の激務にもかかわらずウォーキングはジジィに起こされて実行できてます。

とにかく実行あるのみです、健康を維持したい一心から。

 

あの中山大臣騒動は中山大臣に賛同です。

宮崎出身だからではありません。

大阪橋本知事も賛同してたしなぁー。

 

じじいに起こされんと、起きられへんのんかいな?あかんがな。 (むらさきすみれ)


H20.10.01.wed

■ カズ子のひとりごと ■


じゃがいもを皮付きのままレンジでチンして肉じゃが風に煮込む、じゃがいもが美味しい。

時間も短縮できるし、ジジィが二日間かけて食べつくした。

カズ子は田舎で食べてたので今は食べる気しません。

 

オーブン機能だけ潰れてたんやったっけ?

レンジ機能も潰れてたような気がするねんけど、確か…。 (むらさきすみれ)


H20.09.30.tue

■ カズ子のひとりごと ■


生シャケのソテーの作り方を皆様に教えてあげたい位、美味しいんですよ。

 

バター醤油でソテーしたら美味しいで〜。 (むらさきすみれ)


H20.09.29.mon

■ カズ子のひとりごと ■


このところ物価が高くなってるってジジィがポツリと言ってたで。

 

安くなってるって感じはせんかな〜? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >