■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.11.15.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグしたフライパンで野菜を炒め、卵とじした。

韓国海苔を間、間にしきつめて野菜丼。激美味。

ジジィは休日なのでパンと食べて美味しいって。

ホットドック用&フランスパンをあんなに買ったのに消化しましたよ。

後、すみれさん、鶏の料理のレシピの簡単なヤツ教えて!!。

今週は果物も高級でした。

コトスコ、近くにあったらいいのになぁー。

 

尼崎まではちょっと遠いよな。京都に出店計画があるみたいやけど、

いつのことやら…。 (むらさきすみれ)


H20.11.14.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグも何回も出来る。

合挽きを小分けして冷凍しといたから。

 

挽肉の肉汁でクーラーBOXがビチョビチョになったやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)


H20.11.13.thu

■ カズ子のひとりごと ■


韓国海苔のおむすび。

ジジィがおいしかったって。

買って帰ってよかった。

 

カルディで買った韓国海苔の方が美味しいから、今度買って来るわ。

そんなことよりカズ子の方の弁当、周りを囲んであるのはマンゴー…。 (むらさきすみれ)


H20.11.12.wed

■ カズ子のひとりごと ■


調理ずみの海老はプリプリでカズ子ん家の今迄の海老はなんだったの?。

美味しい海老ってこれやったんや。

 

一旦お湯で解凍したら、サラダ、酢の物、炒めものに重宝するねんで〜。 (むらさきすみれ)


H20.11.11.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ガーリック入りウインナーは又、すぐ買いたい。

このへんで売ってないし。

 

アンティエのフライドガーリックっていうやつ、美味しかったな〜。

レモン&パセリは近所のスーパーで売ってたけど。 (むらさきすみれ)


H20.11.10.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今週は食材が高級ですよ。

コトスコで一杯買いました。

ジジィには今週、買い物したらアカンよと釘をさす。

らっきょうが最高の味でした。

 

カズ子、初コストコやったもんな。迷子になるし〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >