■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.01.17.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは休日です。

どうやったら土曜を休日になれるんやろ?。

カズ子は仕事のほうがいいや、休みたかったら有休を使えばいいんやし。

 

イチゴは別容器にしたらええやんかいさ〜〜。 (むらさきすみれ)


H21.01.16.fri

■ カズ子のひとりごと ■


スーパーが閉鎖してる横でジジィがとまとやいちごやいりごまの計り売りを買ってくる。

少しお高いのですがごまも風味が抜群です。

いちごもとまともスーパーのより美味しい。

もう、少しお高くても良いでしょう、年なんやから。

 

出た〜〜!イチゴが整列してる〜! (むらさきすみれ)


H21.01.15.thu

■ カズ子のひとりごと ■


薄焼き卵で巻いておにぎりしました。

安価なお弁当ですが美味しかったのか完食してた。

 

卵ちゃんとといてへんのんちゃう?白くなってるやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)


H21.01.14.wed

■ カズ子のひとりごと ■


酒かすを頂いたので少し使用してサバを味噌煮してみる。

とても美味しい味になりました。

残りは人参&きゅうりをカス漬にしました。

 

お酒が飲める人は美味しいんやろうな〜、酒かす。 (むらさきすみれ)


H21.01.13.tue

■ カズ子のひとりごと ■


走りはじめてから、もう歩くことは出来なくなりました。

寒いから出来てるけれど夏走れるのかな?。

今は一周28分でいつも終了する。

汗が止まると吹き出て気持ちいーい。

 

転んで怪我だけはせんといてよ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >