■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.03.07.sat

■ カズ子のひとりごと ■


久しぶりにジジィに起こされた。

寝過ごすと早朝ランニングに行き損なうので有り難いことです、ジジィに感謝した。

 

今、カズ子の一番の贅沢は毎日のシャワーです。

お湯を出しっぱなしでエコには程遠いけど、許して。

健康の為やし、医者いらずやからチャラということに。

 

幸せのちからをテレビで見た、泣けた、泣けた。

 

前に見たけど、そんなに泣いたかな〜? (むらさきすみれ)


 

  

H21.03.06.fri

■ カズ子のひとりごと ■


お花が10日経ちましたが、こんなにきれいですよ。

きれいに保つ秘訣はテレビで見た情報です。

すぐ翌日にだらりとなる花もごらんの通りにしゃんとしてます。

漂白剤を入れるんです。

 

ジジイは毎朝食がっつり食べてます。

いつも有難う、ご馳走さんでしたって。

 

編物の途中経過です。

こんなしんきくさい手編みはしない人が普通でしょう。

カズ子は頑張って仕上げたいと思います。

 

カズ子が注文した毛糸届いたで〜、また持って行くわ。 (むらさきすみれ)


H21.03.05.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今朝は空気がすごく美味しーいって感じた。

気持ちが心底走り始めから良かった。何此れって思う。

3年経つけどこんな気分は感じたことない。

何かいいことでもあるんだろうか。

 

あればええな〜。 (むらさきすみれ)


H21.03.04.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ハローワークに行きました。

担当の女性が65歳で自主退職の会社の書類に目を通して驚きの感情を見てとりました。

それだけ頑張って働いてたんやー。

一括支払うと言われました。

 

会社で書類をなくしてしまってたので印鑑証明を添えて、

提出したり無駄なお金がかかりました。

ほんまに雑な管理をしてる会社やったんやなぁー。

後の人も苦労しまっせー、ほんま。

 

じじいと一緒に退社したから、いろんな手続きが一緒に出来て良かったな。

1人やったら出来ひんかったんとちゃう? (むらさきすみれ)


H21.03.03.tue

■ カズ子のひとりごと ■


散らし寿司、芋きんとん、サラダ。

時間かかったー。

早朝ランニングし、シャワーを浴びてから、すぐ朝食作りです。

早朝ランニングしてなければ、ダラダラして一日が進むと思うとゾッとする。

なにがなんでも早朝ランニングは実行あるのみです。

気持ちいいのは麻薬との比じゃ無いと思いますが。

ぜひ皆様にもすみれにもお勧めします。

 

芋きんとん、家に持って来てくれたやん?

ずっとこれ読むまで、ジャガイモの丸茹でやと思って食べてたわ! (むらさきすみれ)


H21.03.02.mon

■ カズ子のひとりごと ■


サンドイッチを久々に作る。

芋も健康食である。

帽子が出来た、ムーちゃんにどうだろう。

 

むーも私も被ってみたけど…。いらんで…。 (むらさきすみれ)


H21.03.01.sun

■ カズ子のひとりごと ■


まず朝食重視になる。

ジジィも夜は軽くしたほうが調子がいいと言う。

仕事のストレスで夜たくさん食べ、たくさん飲んでた二人。

食事も改善されていくみたいです。

 

きのうすみれん家に行く。

外壁塗装の準備でベランダの物をかたづけていました。

大変だなぁー。

ムーちゃんとトランプをして1勝1敗のところでジジィが迎えに来た。

毛糸を貰って帰る。

手芸をやってみよう。

 

マスのハラスやんな〜、今度コストコ行ったら絶対買って帰ろう〜。

それにずっと編物してなかってんな〜。いっつも編んでるイメージあったけど。

これから時間があるから、いろいろ作ってみて〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >